ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お茶がうめぇコミュの★世界の中心でお茶好きを叫ぶ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の中心であの子への愛を叫ぶなら、世界の中心でお茶への愛を叫んでもいいんじゃないか…と思ったわけです。。(なんじゃそりゃ)

と言うことで、このお茶おすすめ!!このお茶はおいしいよ♪ってのがありましたら、遠慮なく叫んでください!!

『そ〜れだけで〜い〜い〜♪』

コメント(129)

やっぱりかぶせ茶最高!

ペットボトルじゃあ、絶対味わえないあの旨味…
ぷよぷよのお茶好きのガイコツ(名前忘れた)の技、全部言えるもんね(`・ω・)ノexclamation

お茶!ほうじ茶!はと麦茶!プーアル茶!シルベスタギムネマ茶!梅こぶ茶!玉露ー!!


私はウーロン茶、時々緑茶派です(´v`)且~~
緑茶、麦茶、烏龍茶るんるん


なんだかんだで緑茶ァァァァexclamation ×2(笑)



色が濃くて渋味があるのが好きなので、王道の静岡茶が1番好きですわーい(嬉しい顔)
ほうじ茶最高やぁぁぁぁぁ。

煎茶は和菓子が欲しくなる(*´Д`*)
ブルックス(通販)で取り寄せていたメイプルティー。
秋冬限定だったのが、通年販売になったのでうれしいです。
アフタヌーン・ティーのチャイだいすき!!

ポットで運ばれてくるので、本を片手にときどきスパイスを足しながらゆっくり飲むチャイは最高です。

心の疲れがとれる気がしますうまい!

店員さんもナチュラルな服装で落ち着けます。

願わくば、日本茶でもそういう場所があったらな〜。。。。。
日本茶は敷居が、そして値段が高い気がします。。。は〜。
だいぶ涼しくなってきましたが、やっぱり、麦茶です。
ほとんど、伊藤園の水だし麦茶で、1袋56パック位入っていると思いますが、この夏一体、何袋消費したでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)

また、たまに、ペットボトルで買うと、また味がメーカーによって違って、飽きずに楽しめます。
深さや味の広がりが、各メーカーで楽しいですよ。るんるん

そこで、昔さながらの、豆から煮出す麦茶も試してみましたが、鼻に抜けるような味の広がりがあって、素晴らしくうまい!!指でOK
ただ、お茶のみの私には、夏だと、それだけでは、間に合いません・・・。
お財布的にも、ちょっと張りますが、あっという間に飲みきってしまって、冷やすことも考えると、作る手間が間に合いそうに
ないのだね〜

秋になったので、たまにはホット麦茶湯のみで、じっくりと味わおう。なんて贅沢〜ぴかぴか(新しい)
残りは、冷やして、運動した後に味わって飲もう!!
最近はまってるのがトワイニングの「レディグレイ」
アールグレイにオレンジとレモンの果皮を加えた紅茶です。
さっぱりした香りにフルーツの香りが加わって、さわやかでフルーティな味わいでした。

サントリー烏龍茶黄金桂ブレンドがうまい

マイナーだが、山本山って会社(海苔の会社とは別だと思う)のお茶もかなりうまい

静岡のお茶はホントうまいです

お茶飲んでますか〜湯のみ
mixiアプリプチまなにお茶板(?)立てましたウッシッシ

今、新着としてトップで紹介されているのでぜひ
お茶問題にチャレンジしてみてください携帯電話
みんなで出題しあってお茶について極めていけたらと思いますぴかぴか(新しい)

あと、感想をいただけると嬉しいですグッド(上向き矢印)

▼以下アプリ紹介文引用▼

■みんなで学習!プチまな
通勤時間などの空き時間に、毎日コツコツ覚えるための
モバイルアプリ、資格試験から趣味大好きな物を暗記するコンテンツまで
ユーザー独自のオリジナルコンテンツも幅広く公開中!

■ご利用:携帯のみ (今後スマートフォン版公開予定)

■ご利用方法

1.みんなで学習「プチまな」アプリ登録
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=5499295
  ※サポートアプリから登録してください。 
2.トップページで興味があるものが見つからない場合は
  検索で探してみましょう!
3.学習方法は「はじめての方へ」や「よくある質問」をご参考ください

■『プチまな』アプリ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5499295 
お茶大好き!!
毎日飲んでも飽きない!!
飲み物はお茶さえあれば生きてける!!!!
はあぁぁ、、今日も緑茶がおいしいなぁ。
朝食はパンだけど緑茶飲んじゃうよw
私からは中国茶のおすすめを言います

人参烏龍茶

砂糖入れなくても甘くて美味しいんだ揺れるハート
紅茶exclamation & questionって思えるくらい
ぜひぜひ、中国に行ったときはお茶の葉を買って、葉っぱから入れてください揺れるハート

中国茶は基本、最初のお湯は捨てて二杯目から頂くのです指でOK



人参烏龍茶は八杯くらいは味変わらないそうですよ
別におやじギャグじゃないですよ

葉っぱから八杯だなんて…(プッ

ちなみに中国で売ってるペットボトルのお茶には砂糖が入ってました晴れ

観光地だから他の国の人が飲みやすいように配慮したのかな?
ミルクてーにクリープ入れっどむちゅおいsweetハート
このブログ主さん、
心底筋金入りのお茶好きだ。
お茶作って、お茶売って、そんでもっておもてなしもする。
そんなブログ、ご紹介します。
私の先輩です。
http://tsuchiya.eshizuoka.jp/
お茶の運搬、保管に使っている茶箱。
最近は、米びつ、薬箱、衣類の保存などにも使っています。
新品の茶箱を売っているサイトを発見しました。
ここは店舗もありますので、島田市にある店舗に行けば、
実物を見られると思います。
http://www.sonomanma.co.jp/shop/C0001304/index.html

お茶以外にも使える、お茶好きのアイテム茶箱。
脂っこいもの食べた後にはプーアル茶が一番ですね

さっぱりします
ちょっと、トピずれかもって、思いながらも・・・・。

昨日、静岡の県立こども病院の呈茶に行って来ました。
と言っても、私はお茶を淹れたわけではなく、専らトーク担当でしたが・・・。

多くの入院されている患者さんや付き添いの方、ナース、ドクターのみなさんに飲んでいただき、喜んでももらいました。

入院している子供たち、「お茶がうめぇ」って言っていました。
何杯もお代わりする子もいたりして、こっちが大丈夫かなあって心配して、医師にその子大丈夫かどうか確認したりもしました(NGが出たのは、水分補給を管理している子だけだったかな)。

さて、私は大福茶というのを初めて知ったのです。
昨日は、一煎目を普通煎茶で、二煎目に梅干しと昆布を投入。
かなりイケてました。
使った茶葉も「さやまかおり」というかおりに特徴がある品種茶でした。
茶商さんにはあまり喜ばれないらしく、単一品種で出まわることが少ない茶葉です(最近は増えてきたようにも思いますが)。
大福茶美味しかったです。

その時の様子は、このブログに書かれています。
http://tsuchiya.eshizuoka.jp/e836530.html
佐藤園のお茶に今はまっています。
種類も色々ありますが、今は
春呼び茶 にはまっています。
http://www.satoen.co.jp/

ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お茶がうめぇ 更新情報

お茶がうめぇのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング