ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖戦の系譜-上級者用- コミュのお勧めカップリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたのお勧めカップリングを教えてください。
それは既出のものであっても構いません。

コメント(14)

皆様はじめまして!

11回終わりましたが、あまり変則はやってません;それにまだオールAなってないし(-。-;)

それでは、本題。

エーディン×ジャムカ

ジャムカに追撃リングを持たせて引き継ぎ。
レスターは文句なし、ラナも魔力はMAXまでいくが力までMAXというたくましいラナに。
HPレスター80、ラナ66

アイラ×ホリン

子供2とも魔力魔防以外MAX(HPも)。
次はノイッシュを試してみたい。

ラケシス×ベオウルフ

デルがCCすると攻撃が止まらない。
ナンナは魔力が乏しいか。
フィンでもいいが、フィンとデルの初期装備が弱くなるのが難点か。

シルヴィア×クロード

コープルは全く問題なし。リーンの成長が乏しいかも。
次はレックスかデューで試してみたい。
レックスのエリートで育ちにくい2人が急成長。
デューはリーンに太陽剣、2人に値切りが嬉しい。

フュリー×レヴィン

これ以外したくありません。全てはセティの為に。

ティルテュ×アゼル

妥当すぎですね。
でもコレ以外はキツいな…。
ほか何かいいのがあれば教えてください。

ブリギッド×レックス

エリートで成長早い。
パティがしっかり育つ。2人ともHP80。
どうもはじめまして★
FE聖戦、結構やってやったぜ!と思ってこのコミュに入ったのですが、
みなさんの記事を読んで自分がまだまだ甘いことに気がつきました。。。。

さて、私のオススメは、

ブリギット×デュー

ちょっとHPが低めになるのが欠点ですが、ファバルに値切りが付くのでイチイバルを惜しまず使えます。
まぁ、パティのLvアップ大変ですけどね。。。。
運が悪いと一撃でヌッ殺されます。
アイラ×ジャムカがいいかんじに思えます。ラクチェのHPと力がMaxになりやすいことも魅力的ですが、なんといっても、スカに連続の個人スキルが素晴らしいかと。シャナンよりもソードマスターっぽく見えます。装備はぜひ、勇者の剣を!
俺はこんな感じが良いかなと思います。

エーディンの場合子供が弓と魔法なので能力だとどちらかしか強化出来ないので、いっそジャムカにしてラナを切捨てるか、クロードにしてレスターを7章のダークマージ狩り要員に使うかですね。
アイラの場合誰が父親でもラクチェは強いですが、スカサハの為にノイッシュかレックスを推奨します。
ホリンやデューの方が良い人も居るでしょうが俺は必殺剣は1種の方が安定すると思ってますので攻めのノイッシュか受けのレックスにしました。
ラケシスは子供が二人共騎士なのでベオウルフを選びがちですが俺はフィンにする事が多いです。
運と祈りと追撃しか無いですがそれでも安定して戦えますね。
ノイッシュだと死亡率が高くなるし、アレクだと火力不足になるので;
シルヴィアの場合何がしたいかによって変わります。
フォルセティの引き継ぎならレヴィン、ヴァルキリーならクロード、さっさとレベル上げたいならレックス、俺みたいにリーンで殴りたい場合はホリンかデューですね。

フュリーも何がしたいかによって変わりますがシルヴィアよりも選択肢が広いので俺がやってて良かったのを…ノイッシュとアレクです。
ノイッシュを選ぶとセティの魔力不足を突撃で補う事が出来ます。
アレクの場合は火力不足になる危険がありますが弓で特攻されないのは凄く重要です。
ブリギッドの場合パティの強化だけを考えますのでデュー、ホリン、ジャムカの3択かな。
デュー、ホリンは必殺剣を引き継がせて人並み以上に戦えるようにします。
ジャムカはスキルと力でゴリ押しですね。
ユリウスをイチイバルで叩きたいならアレクもありかも?W
最後はティルテュ、アーサーはレヴィンかアゼルを選ばない場合完全に切捨てになりますがレックスにしてティニーが待ち伏せ→怒りコンボで辺りを掃除するのもありかも知れませんし、弱点である耐久力を補えます。
アーサーを切捨てたくないならレヴィンでフォルセティかアゼルで基本能力上昇+ボルガノンのゴリ押し位かな?
名前が出なかったアーダンはレックスの代わり要員でミデェールはなんでか候補に入れる魅力が何故か無かった悲しい事実…南無;
初めまして。
私的にですが、お気に入りを紹介させていただきます。

レックス×ラケシス
あまりこの組み合わせを聞かないあたり、かなりマイナーかと。
ですが、デルが強くてカタい男になります。
CC前に力と守備がMAXまで上がります。
もちろんナンナも強いですし、何よりカリスマエリート(笑
響きがある意味最強かもしれません☆

フィン×ティルテュ
趣味です。
通常の威力はさておきで、「祈り+怒り」の追撃でとりあえず苦労することはありません。
親子の会話がないのが非常に残念ですが。

他の親はほぼ王道ですね。
子供達は恋に戦に自由です。
もちろんマイナーですけどv
☆各キャラ最強を目指す場合
エーディン×ベオウルフ(ジャムカ)
アイラ×ジャムカ(ノイッシュ)
ラケシス×アゼル
シルヴィア×ホリン(アレク)
フュリー×レヴィン
ティルテュ×レックス
ブリキッド×デュー


☆オールA攻略を目指す場合
エーディン×ジャムカ(フィン)
アイラ×デュー
ラケシス×アゼル
シルヴィア×レックス
フュリー×ノイッシュ
ティルテュ×レヴィン
ブリキッド×アレク(ジャムカ)
アイラ×フィンがいい感じでした〜。
ラクチェが祈りで避ける避ける・・・セリスと特攻要員になってましたw

何よりフィンとラクチェの会話が や ば い !!
是非お試しくださいませ〜!
はじめまして☆

僕がプレイした組み合わせは

?エーディン×アレク
レスターに武器が引き継げないのが痛いですが、能力が全体的に伸びるので、
最終的にはそれも気にならないくらい使えます。
魔法防御を最優先で育てると、強くなります。

?アイラ×ノイッシュ
これは強い!最初からガンガン押せます。
魔法防御と運の良さに気をつければほぼ無敵です。

?ラケシス×アゼル
ナンナの魔力が良く伸びるので、リライブを持たせればかなり使い勝手の良い回復役になります。
カリスマ+馬なので足回りの良いサポート役です。
技と守備が若干伸び悩むので、そこを気をつければ戦力としてもいけます。

?シルヴィア×ベオウルフ
とにかくコープルの魔力がネック。最優先で育てることが命題です。
追撃・連続・突撃・祈り、強力なスキルが目白押しなので、
やり込めば恐ろしく強くなります。

?フュリー×クロード
セティの魔力&魔法防御が容易にMAXまで育つ上に杖Sなので、
非常に使い勝手がいいです。
フィーの魔法防御も高くなり、うまく育てば単独特攻もできます。
HPが低いので、確実に伸ばすといいと思います。

?ティルテュ×レヴィン
レヴィンに追撃リングを持たせることが大前提ですが、
6章序盤からアーサーがフォルセティで敵をバタバタ倒します。
マジックリングを持たせると鬼のように強くなります。

?ブリギッド×ジャムカ
追撃・連続・突撃+イチイバル、反則です。
とにかく笑っちゃうくらい強いです!
ファバルの技が若干伸びにくいので、補いながらレベルアップさせると、
もう止まりません。


僕のコンセプトとして、
・ノイッシュとアレクに恋人をつける(お気に入りなので^^)
・エンディングですべての王家を復興させる
・もちろん戦力も重視!
以上3点を考慮して、この組み合わせでやってみました。
初めまして。自分もカキカキ。
カップルの成立には苦労するメンツもいますが、子供の実力には感動しました。

?エーディン×ミデェール
 王道なカップリングですが、父親の弱点を補っています。
 力と運の高い息子です。
 息子:弓とスキルの継承で特に問題なし。
    6章開始直後は、アーマー系とタフな戦士が多いので、
    キラーボウ、勇者弓、 パワーリングを持たせておくと利便性が拡大しました。
  娘:回復はリカバー、経験値はワープで稼ぎますので魔力無視。
    9章以降から状態異常の杖を使用しますが、自分より魔力の高い
    杖キャラへ、譲渡の可能性が懸念されます。
    息子優先であるため、平凡な娘でした。     

?アイラ×ジャムカ
 自身のプレイでは偶然の産物ですが、最凶でした。
 ジャムカの低い技成長をオードの血で優秀に補正してくれます。
 逆にアイラの低い力、運の成長をジャムカが補ってくれます。
 息子:銀大剣を3章ボスドロップで継承
    スキルも5個と充実しているので、強いです。
  娘:使い込んだ勇者剣のみで十分。
    双子のためにアーマーキラーを持たせるので、渡すまでは本人が使用。

?ラケシス×アゼル
 ファラによる高い魔力成長を利用し魔法騎士を目指しました。
 スキルの寂しさはありますが、魔法剣を愛用することが誰よりも可能です。
 息子:風or雷の魔法剣、マジックリングを携帯すると、飛躍的に威力上昇。
    息子はCCによるスキル追加で手数が増えるのもポイント高し。
  娘:魔力補正のない夫が多いせいで、魔力が3〜6までしか上がらない不遇を払拭。
    リライブが回復することこの上なし。
    同じく魔法剣を有効活用できる実力ッぷり。

※多くの期待を乗せた子供達でしたが、CCまで技が低い。
 ヘズルの力成長補正により、力もガシガシ上がる。がそれ以外はトホホ。
 魔力も早い段階で頭打ちするため、過度な期待は禁物であると痛感。 

?フュリー×クロード
 杖の武器レベルが生きるカップル。
 広範囲リブローの娘と、絶大な魔法防御を誇る息子が誕生。
 ブラギ補正により運も高く、単独行動する娘の回避アップに大きく貢献します。
 息子:スリープを持っていれば、NPCでの登場時に睡眠乱舞を披露。
    リザーブさえあれば勝手にMAXレベルです。
    魔法防御も高いので終章での前線サポートと副戦力が可能でした。
  娘:母親より使い込んだ勇者槍を必ず継承させましょう。
    信頼できる実力が備わり、戦力の幅が広がります。実際広がりました。
    6章のサポートのためバリアやらシールド、パワーリングもあると便利でしょう。

?シルヴィア×レックス
 エリートによる急激な成長を狙います。5回踊ればレベルが上がります。
 息子:レスト担当にします。10章でレスト要因により、CCを目指します。
    しかし、魔法防御が低く自分が眠ることも多々あり。
    魔力の数値は目も当てられない結果。
  娘:全ては娘のためのカップル。エリートダンサーです。
    ネールのHPと守備成長の補正により、硬くタフな踊り子になりました。
    力もあるので守りの剣を持たせれば、本城だって守ります。
    個人的にナイトリングは娘に持たせました。

?ティルテュ×レヴィン
 ティルテュの真ん中だけが高い成長に拍車をかけます。
 子どもたちはとても優秀なマージになります。
 息子:追撃リング必携。強敵はあの魔法で一網打尽。バランスブレイカー。
    開幕当初から本当に凶悪な戦力です。マジックリングも持たせても良し。
    父親の低い運成長を母親が補うため、クラスの限界値を踏まえても使い易さは同等でした。
    魔法防御の成長を気にしておかないと、頻繁に状態異常を受けます。
  娘:使い込んだエルウインドで十分です。しかし、CC後は優秀な杖使いに変貌です。
    バリアリングで終章で眠ることなく、サポート担当になれます。

?ブリギット×ホリン
 HPと技がカンストになる息子ができます。
 イチイバルはその命中の低さがネックです。ホリンにより、技の成長が優秀です。
 息子:Lv9で敵として登場しますが、驚愕の能力でした。HPの成長は180を超えます。
    スキルも追撃だけで十分です。スキルリングがあれば、同章に登場する
    雷神娘も葬ります。信頼のおける戦力です。
  娘:CCするまでが苦難の道ですが、CC後は月光剣が光ります。 剣Bも強く、2本目の勇者剣は娘の愛用品。
    終章でブリアンすら楽に葬ります。しかし、兄の能力が凄すぎるので、
    若干隠れ気味でした。
個人的なベストカップリング
※『突撃』いらない主義
※シナリオはあまり重視せず

☆エーディン×ミデュール(一択)
理由は追撃があるということのみ!ジャムカにしてレスターに追撃リングはもったいない!

☆アイラ×レックス
流星剣で待ち伏せを生かせる。アイラに欲しいHP、攻撃、守備の補強。勇者の剣のイベント。歩兵だからエリートも悪くない。共に最初の章で登場するのでセリスかラクチェにスカサハの分の剣を持たせれば問題ない!
(クロードで流星魔法剣も試したい)

☆ラケシス×アゼル
子供達は剣と杖のみのため、魔力をあげれば魔法剣で関節攻撃が可能になり便利!杖の回復力もばっちり!
(魔法剣を妥協できるならフィンかアレクも)

☆テュルテュ×レヴァン
フォルアーサーならスタートからがんがん神器を使えるうえ、エルウィンドとトルネードも有効に使える。追撃リングはここに!
(王道のアゼルも悪くないけど、なんか物足りない、あっレックスもやってみたい!)

☆フェリー×クロード
レヴァンにすると『連続』が無駄になり、ライトニングも必要なくなるが、クロードならライトニングも有効に使え、フィーの杖Bも便利!

☆ブリギッド×デュー
『値切り』を最大限に生かせる組み合わせ。HP以外のステータスは優秀で『太陽剣』でパティも囲まれても死ににくい。何より盗賊に『値切り』が無いとストレス貯まる。イチイバル半額も地味に良い。
(次点でホリン)

☆シルヴィア
独身で『カリスマ』
×アレクで豪華なスキル
×レックスで『エリート』を生かしつつ、打たれ強く
×ホリンで『月光剣』リーン
×アゼルで魔法剣リーンと強化コープル
でもなんやかんや、独身かレックス安定な気がする!!


てな感じです^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖戦の系譜-上級者用-  更新情報

聖戦の系譜-上級者用- のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。