ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BBH【俺達の誇りロッテ】コミュの質問用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドバイスやヒントを直接求める方はこちらでお願いします。

質問される方は書き込みの始めに「質問」と明記していただけると、見やすいと思うので工夫してみて下さい。

コメント(462)

> Yu.s.kさん
4.5でしょうね。
レベル7になるまでは盗塁はさせない方がいいですけど。
レベル7までは、3.5SPの方が良いかもしれません。
質問です。
キャンペーン荻野の成長を教えてください!
> デューイさん
初期値で変化球オリジナル+1なだけで成長は5.5●と同じです。

球13
変13
コン17(+1)
スタ13(+1)
守16(+1)
計72(+3)
> こがちゃんさん
ありがとうございます!
でも正直物足りない気がしますね。
キャンペーンカードは成長が早いとかそういうのはないんですかね?冷や汗
いつも楽しくご拝見させて頂いています。
ご質問ですが、何回やってもサブローの打率が.200程度にしかなりません。こんなものなのでしょうか?基本メモリパワーオートで対戦相手傾向により矢印上下します。
井口について質問です!!
5.5SPと5.0GR井口ではどちらがよろしいですか!?
どちらも使っても打たないのでアドバイスお願いします手(チョキ)
> Hatazouさん
うちも2割前半から半ばなんで。
ただHRは19本打ててるんでまあまあかなと。

ロッテは特に西岡・サブロー・井口がかなり警戒されるので、メモリ読むのは難しいですよね。

ちなみにメモリはほぼミート寄りが多いです、ある程度HR打ってるから長打警戒される事が多いのが理由です。
>アオシャチさん
兆治さんはなかなかいいですよ!
nspしか使ったことないのですが、ピンチに強いです。
また中4日でも登板できます。
私は特にASとあたったときに使用しますが防御率は今のところ1点台です。
登板するとよく相手にびっくりマーク出されます笑
中途半端な使用感ですいません
質問です!
2010の小林宏はVS時にタイミング振り切れますか?
個人的には4.5ですわーい(嬉しい顔)
守備14はまぁまぁいいですむふっ
はじめまして。純正阪神でプレーしてますがこの度純正ロッテはじめようと思ってます。

小林宏・西岡が抜けましたが、皆さんはショートは誰を使ってますか
> 蛇さん
打撃、盗塁重視なら
早坂GOです
剛と比較すると守備はイマイチ…ですが我慢できるレベルかと
> 蛇さん
かつてのドラ1で、入団した、渡辺正人っす。
マンセル☆さん
華@てっちゃんさん
ご返信ありがとうございます。

1.0今岡と福浦をどうしても使いたかったので、5.5井口をショートにしました。

渡辺と早坂ですか〜検討してみます電球
質問なのですが、
6.0RSサブロー、6.0早坂ってレベル上がれば盗塁決まりますか?
警戒していない阿部にも余裕で刺されてしまうんですよね・・・
この券種ではレベル上がっても、盗塁しない方がいいんですかね?
> ぱーすけさん

6.0サブローはレベル9になっても盗塁2のままなので、厳しいですね。

早坂は成長で盗塁4になるので、警戒されなければほぼセーフです。

うちのチームの盗塁王が、走力14、盗塁3の6.5SL竹原だったことを考えると、盗塁2以下の選手の盗塁の成功率はかなり低いかと…
マッキー#5 さん
情報ありがとうございます!
サブローはレベルあがっても盗塁2のままなんですね。旧verだと走るイメージがあったんで、残念です。
早坂は成長後、積極的に使ってみようと思います!
しかし、竹原で走らすとはすごいですね!失敗も考慮し参考にさせて頂きます☆

質問させて頂きます。

この度、以前から気になっていたBBHを始めてみようと思い、好きなチームであるロッテ選手をショップで買ったり友人から貰ったりと集めてみました。ただ、ゲームルールが全く分からないので教えて頂けたら助かります。
一応、チームの選手はバージョンは違いますが全てロッテ選手(移籍組含む)です。選手登録が20人という位しかルール的なものは分かりません。
そこで、皆さんはどのような配分で野手と投手を分けているのでしょうか?また、カードの種類でGRカードが沢山入っていると何か良くない等の事はあるのでしょうか?
このような質問をさせて頂く場所ではないとは重々承知しておりますが、私の好きなチームであるロッテのコミュニティで質問させて頂いた方が、より良いアドバイスが頂けると思い質問させて頂きました。
アドバイスの方宜しくお願い致します。
> ★ジョニー★さん
はじめまして、自分は監督名正人でやってます。自分は一軍の投手と野手は投手先発6人中継ぎ抑え6人。野手は野手は捕手2人内野手8人外野手6人でやってます。あとGR等は沢山入れてもペナルティーはありませんが能力値が高い選手はスタメンでないとモチベーションが下がるので、多少起用方法に悩むかもしれないです。引退しコーチ、監督に就任してない方は登録できません。これはゲームなのでリアルとは違くても自分だけのロッテを作り上げられたらいいなと思います。
>ヒゲさん

アドバイスありがとうございます。
今日、3試合プレイしました。結果0勝3敗でした…。初めてプレイした感想として中々難しいゲームだと感じました。なんか色々な選手を登録したら良く分からない内に2軍が出来ました。2軍って作った方が良いのでしょうか?また、あまり多くの選手を登録すると何かマイナス面が生まれたりするのでしょうか?それと、最初にCPUで登録されている選手はカード登録しなくても問題はないのでしょうか?
なんか、まだまだ良く分からないので色々教えて頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。
> ★ジョニー★さん
一軍二軍合わせて42人まで登録できます。二軍があってもマイナスはありませんが、モチベーションが100に戻っていくだけです。CPUについていはその選手のカードを登録したほうがいいということでしょうか?それともCPUの選手を他の選手で登録して消してしまうことでしょうか?質問を質問でかえしてしまいすいません。
>ヒゲさん

そうです。ヒゲさんのおっしゃっていた後者の方です。一応、私が最初に考えていたのは、選手登録は30人にしようかと考えていたのですが、その方が42人に近づけるよりかは宜しいのでしょうか?また、最初にCPU登録されている選手は、カード登録していなければそのまま名前は残るという事なのでしょうか?
それと、1軍の選手と2軍の選手は好きに入れ替えが出来るのでしょうか?
なんか、また質問ばかりになりましたが宜しくお願いします。
> ★ジョニー★さん
登録は全部カードにしたほうがいいですね、レベルが上がれば選手が成長するので。あと一度二軍におとしたら六試合は一軍に上げられなくなるので注意してくださいね。
>ヒゲさん
アドバイスありがとうございます。
選手登録は全部カードで登録するようにします。CPU登録されている選手を消してしまうかもしれませんが…。どうしても、好きな選手や使ってみたい選手を優先して選手登録するのがベストだと思いますので。何か機が引けますが…。
あと、昨日プレイしてみて3試合やってタイムリーやホームランが0本だったのですが、どうやったら打てるのでしょうか?そこら辺が良く分からないのでアドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。
> ★ジョニー★さん
サイン、VSあとは相手投手と自分打者のメモリを合わせる、運ですね。なるべく選手にあった采配をすると活躍はしやすくなります。あとモチベーションが高くなると選手は活躍しやすくなりますよ。タクティクススキルもうまく組み合わせるといいですね。
>ヒゲさん

アドバイスありがとうございます。
やっぱり『運』ですか。あとは、選手とチームが育っていけばもっと違うのかもしれませんね。根気強くやってみます!
また、アドバイスさせて頂くかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
2011に向け、選手育成を考えています。
で、2011のBBHロッテで活躍しそうな選手っていますか?あくまで予想と言うか理想でかまいません。
・カスティーヨ
・工藤
・内
は、積極的に育成中です。渡辺正人や、高口も育成した方が宜しいでしょうか??
> ぱーすけさん
大谷、岡田はどうですか?
>ヒゲさん
岡田は育ててます!リアルで大谷が先発してるの知らなかった"これからは積極的に育ててみます!
ありがとうございました!
皆さんは今回の大会に参加してますか?今回は予選から同じチームどうしで対戦できるのでロッテ対決が楽しみです。
>ヒゲさん

昨日、同チーム対戦が実現しました。
対戦相手は2010純ロッテさんでした。

私は2011純ロッテですが、
CU2でLVアップ中止の予定なので、
清田・渡辺・カスティーヨ・今岡等で
スターティングを固めた結果、
紅白戦のようなゲームとなりましたw

結果は0−3で負けはしましたが、
真っ向勝負で終始清々しい気持ちでした。
ドリナイとの連携企画でロッテのデジカゲットした方いらっしゃいますか?
誰の何が手に入るのか教えてほしいです。

ログインすると、残り429件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BBH【俺達の誇りロッテ】 更新情報

BBH【俺達の誇りロッテ】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング