ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮城伸一郎コミュの【雑談】フリートークの小部屋♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮城さん以外のメンバーのことやTULIPの話題、世間話、雑談…
なんでも気軽に話せるトピ、作ってみました。
もちろん、宮城さんのお話もOKですよ♪

トピ立てようかどうしようか迷ったときも、とりあえずこちらでどうぞ♪

コメント(85)

>yukinkoさん、コトキチさん、シンラインさん

まとめレスでごめんなさい。
皆さん、お疲れ様でした。私も主人とお友達と3人で行きました。
↑の書き込みから察するに、同じような時間に入場してたかも(笑)。

楽しかったですね!ツインリード、素敵でしたね!!
遅くなっちゃいましたが、3rd SOLO LIVEのトピを作りましたので、
ライブのご感想やご自身のレポなど、書き込みお待ちしております!
>コトキチさん

イクスピアリのチケット、入手されて何よりです!
日曜日に発売開始時間から大分経って覗いてみたら、82番辺りでした。
それから考えると…前回より売れ行きが…あせあせ
今回は名古屋や神戸も日にちが近いので、地方から舞浜へお越しになる方が少ないのかしら。
>コトキチ@蒼い閃光さん

書き込みありがとうございます^^
またまた同じ頃、お近くにいらしたようで…(^^ゞ
帰宅後、即行でCDをi-podに取り込みました〜るんるん
4th Solo Liveのトピ、これから作りま〜すあせあせ(飛び散る汗)
CDまだ来ないんですけど…。
大丈夫かなぁ???
皆さん来てらっしゃるんですよね??

神奈川宛てに申し込んだんだけど。
>広丘さん
私もCDを待ってる一人です。
早くとどいて欲しいですよね♪

宮城さんのHPでは
「尚、メールでお申し込みいただいた方へのCD発送は11月24日以降を予定しておりますので、今しばらくお待ち下さいませ。」

とありました。
きっともうすぐ届くんじゃないでしょうかウインク
CDの通販申し込んだ方結構多かったみたいですね。
私はライブ会場で購入しました。早く届くといいですね。
やっとさっき届きました、CD!!
これから自宅に帰ってiPodに落とします!!
広岡さん、よかったですね!
お家でゆっくり堪能して下さい(*^_^*)
今、神戸の会場で開演を待っていますわーい(嬉しい顔)
17時を回ったので、もう開演してますね。
じゃあ、ぼちぼち、イクスピアリのレポをUPしとこうかな。
junktion〜♪さんたち神戸公演へ行かれたみなさん。
感想やレポ、お待ちしてます^^
>コトキチさん

レス遅くなってしまってゴメンナサイ!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
いいなぁ〜。羨ましい。
私は、あと2ヶ月少々先。待ち遠しいですウインク
ご無沙汰してます。管理人です。

28日(土)は5月のライブ(通称:安部さん祭り)のチケット発売日でしたけど、
皆さん、無事に買えましたか?
10時直前になったら宮城さんのページどころかe+のTOPにすらアクセスできなくなって、
焦りました〜〜!あせあせ(飛び散る汗)
すんなり買えた方、おめでとうございますチャペル
私は…辛うじて取れたけれど、相当後ろになりそうです(泣)涙

ところで、この日は姫野さんや財津さんのライブもあるんですよね。
よりによって、なんで同じ日なんかに…。
私は諦めましたが、ハシゴする方も多いのでは?
ruiさん ご無沙汰です。
東京公演は 追加の公演もめっちゃ人気なのですねウインク
無事にチケットゲットできてよかったですね手(チョキ)ハート

大阪公演は 電話での申し込みだったのですが 電話
なかなか繋がらなくて もう泣き顔になりそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
宮城さんファンがチケット取れなくて 安部さんファンしか
いなかったら〜〜〜??? なあんてねぇあっかんべー

最終的にはなんとかなりましたが・・・・
大阪はまだ発売中みたいですが 残席数がどのくらいかはexclamation & question
関東地区にお住まいの方で 大阪もハートとお考えの方は
ご検討くださ〜い手(パー)
Pansyさん、書き込みありがとうございます^^
大阪公演の電話も繋がり難くて大変だったのですね。
繋がるまでのあの不安!ほんとにもう泣きそうになりますよね。
でも、何とかなったそうでよかったです。

それほど取るのが大変だったのに、まだチケットが!?
会場、大きいトコなのかしら^^;
どうか完売しますように!
ふと思った事があるのですが、

1986年頃のコンサートでの事。

コンサート終了後に、メンバー全員と握手した思い出があります。
私は広島公演で体験しました。

当時のメンバーは、財津さん・宮城さん・丹野さん・松本さんでした。

何故、握手会があったのかは忘れてしまいましたが、

凄くビックリして、凄く嬉しかったのを憶えていまするんるん

その頃私は高校生でしたわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)


私の様な体験をされた方は、いらっしゃるのでしょうか?

広島公演だけだったのか、全国でやられたのか気になっていました。

>ちーちゃん さん

うわっ!レス落としちゃってましたね、ごめんなさい!
1986年の6月〜7月に主要都市で行われたコンサートツアーで、
広島は7月17日、会場は広島郵便貯金会館だった…ということまでは
調べて分かったのですが、他の会場でも握手会があったかどうかまでは…
ごめんなさい。わかりませんでしたたらーっ(汗)

でも、出待ちしてたらメンバーが出てきて握手してもらえたとか、
コンサートの帰りの電車や飛行機でメンバーと一緒になって…
とかでなく、握手会っていうのは珍しいように思います。
貴重な体験されましたね^^
> ruiさん、わざわざ調べて頂いてスミマセン顔(願)
随分昔の事でしたが、ライブの内容以上に、あの事を鮮明に憶えていて、
他の会場は、どうだったのか気になっていました。

凄く良い思い出でするんるん
 Jack is a Boy ツアーで盛りあがっているようなので、横入りを。
 
 札幌はこのツアーの初日(6/19だったような)で、開演が30分以上遅れ。しかも大雨だったので、外ではなく、会場のロビーで待たされました。当然のことながら、握手会はなし。次のNHKホールも難しいでしょう。広島公演に参加された方は、とてもうらやましいです。

 あのコンサートは本編の最後で階段を上る影絵がとても印象深く、セットリストもよく、自分が観た中では、一番のコンサートでした。時間的にはちょっと短すぎましたが。

「Jack is a Boy」のツアーは、私はラジオのオンエアの音源でしか知りませんが、現在行われている財津さんのソロライブツアーで演奏されている某2期曲が演奏されていましたね(あえて曲名は伏せますうれしい顔)。当時は「近年の曲」という感覚でしたが、今聴くと、とても新鮮に感じられますね。
当時は「I Like Party」がアンコールの定番でしたね。現在、宮城さんのライブのアンコールでこの曲を聴くと、とても嬉しく思います。
『Jack is a Boy』ツアー、懐かしいです。
この時に私は財津さんと偶然、神戸でお会いして一緒に写真を撮らせて頂きました。
(ホントは宮城さんが…なんて言えない、贅沢言えません)
「I Like Party」が大好きで、はうじいさんの仰る通りセットリストもよくて、1番印象に残ってます。
時間が短かったのは確かに残念でした。

そうか〜宮城さんのライブのアンコール曲にもなってるんですね。
感慨深いなぁ〜。
お久しぶりです顔(願)

今日は京都で宮城さんのライブですねぇるんるん

私は行きたかったのですが、交通費が捻出できず、行けませんでした涙

いち早くチケット予約までしたのに残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

行かれる皆さん、夏ひまわりのスペシャル・ライブギター楽しんで来て下さいねハート達(複数ハート)

京都の宮城さんのライブ行って来ました。

「I Like Party」は、二月頃から気に入っている曲という事で、アンコールより

前にラストから二番目?に演奏されました。アンコールの一回目は「We can fly」

と「夏色の思い出」・・・・良かったです。二回目は「I dream」と「緑のペン」

三回目は、うっ〜思いだせないげっそり

そして、今日はスペシャルと言う事で、抽選会と最後に宮城さんと全員握手まで

ありました。非常に盛り上がったライブでした。

佐藤 晃さんとのギターの掛け合いがなかったのが、少々淋しかったですが…
> てつさんさん
京都ライブギターに行かれたんですねぇ目がハートハート達(複数ハート)
『夏色の思い出』は、やっぱりやりますよねぇ〜風鈴

次のライブギターが楽しみだぁハート達(複数ハート)
私も昨夜の 京都スペシャルライブに参加して参りましたハート
AkIRAさんがゲストにいらしていなかったのは とっても
寂しかったです失恋

宮城さんのお衣装 ラメがストライプに入っている黒いシャツ、黒パンツ
でした目
宮城さんのこんなキラキラお衣装を拝見したのは 初めてでしたので
こんなことにも ドッキリ揺れるハートでございましたあっかんべー

三回目のアンコールexclamation & question
♪緑のペン が一番最後の曲だったかと思いますがあせあせ(飛び散る汗)


あともう1曲 ♪ブローディア とかも聴きたかったのですが
お一人のステージでいらしたから とってもお疲れだったことと
思います。
いつものライブのときより お水を飲まれる回数が多かったです。
暑い時期ですものねウインク

こんな季節なのに 四条、三条辺りは人がめっちゃ多くて 
昨日も今日も明日もexclamation & question 暑うおすな〜の京都の街でございましたグッド(上向き矢印)

なして この季節に京都ライブなのか 何かあるのかしらね〜exclamation & question
18、19歳の頃 文通をしてらしたことがあって そのお相手が
京都の方だったというお話がありましたよわーい(嬉しい顔)

もしかしたら その方と???
お久しぶりです。管理人です(^^ゞ
しばらく放置してしまって、すみません。
でも、盛り上がっていてよかった〜!
とても嬉しいです。

Jack is a Boyツアー&I Like Partyツアーの懐かしいお話に
先日の宮城さんの夏イベントの話題と、ライブのお話は楽しいですね。
京都には行けなかったので、興味深く読ませていただきました^^
アキラ氏がいないライブはかなりお久しぶりですよね。
秋のツアーにはいらっしゃるのかな?

1つ1つコメント付けられなくて申し訳ありません。
また時々フラッっと出てきてつぶやきますね。
丹野さんゲストのバレンタインLIVE、行って参りました。

おみやげのチロルチョコには、お馴染みのくじらサインが!

困った…。食べられない(笑)
> ruiさん可愛らしいですねぇるんるん
宮城さん頑張って書いたのねウッシッシハート
「バレンタイン・スペシャル・ライブ」行ってまいりました。素敵なライブでしたね。
丹野さんとアイコンタクトしながらの演奏や、トークでの絶妙なやりとりなど、どれもとてもよかったです。
日記にライブレポを書きましたので、よろしかったらご覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1672291099&owner_id=2165297
>ちーちゃんさん
レス遅くなってすみません。あれからチョコはしっかり食しまして、
包み紙をそっと元通り折ってテープで留め、袋に戻してあります(笑)

くじらサインは手書きじゃなくて、印刷されてました。
オリジナルデザインのチロルチョコを作ってくれる所があるみたいですよ^^
http://www.decocho.com/


>YUMEさん
レポお疲れ様でした。沢山の方に読んでもらえるとイイですね♪
好評だったようで、春のツアーもまた丹野さんと一緒にやるそうな。
楽しみですね☆


明日は福岡で1日限りのTULIP再結成ですね。
行かれる方、お気をつけて行ってらっしゃいませ新幹線飛行機
ご報告、楽しみにしております。

6日のマリンメッセ チューリップはとりで90分もやるらしいですね。。。
いつもの定番2−3曲でおわり、さよなら〜〜を想定していただけに
この大サービスにはもうショックで打ちひしがれています。。。
行ったかたレポートお願いします!
昨日は、宮城さんのソロ9th大阪のチケット電話予約でしたね電話携帯電話
私はその時間帯に、大阪行き高速バスの中バスだったので、
周りに気を使いつつ、電話携帯電話を必死に掛けていました。
なかなか繋がらなくて、少し凹みましたが、
終点のバスターミナルに着いて、バスを降りて掛けると、
意外なくらい直ぐに繋がりました(苦笑)
これで安心して、来月の大阪ライブに行けますハート達(複数ハート)
やっと十数年振りに、丹野さんにもお会いする事が出来まするんるん

まだまだ先ですが、楽しみが増えました。
7年ぶりの書き込みです。
2018年2月10日(土)、横浜 のF.A.D YOKOHAMAで行われた宮城伸一郎さんの17回目のソロ・ライブツアー「大切な君のために」ツアー最終公演に行ってきました。
今回のツアーは、ゲストミュージシャンに佐藤 晃さん(Gr.)と山口央志さん(Perc.)を迎えての3人編成で、カラオケ+生演奏によるものでした。
宮城さんは1週間前に公演中止が危ぶまれるほど体調を崩されたとのことで、この日は鼻水や喉などかなり辛そうでしたが、甘く優しい歌声とパワフルで流麗なギタープレイを堪能させていただきました。歌われた曲は、以下のとおりです。

Continue
SHINING BLUE-青い熱帯魚-
Like a red rose
大切な君のために(新曲)
初雪とキャンドル
Memories of rainbow
サボテンの花
Precious(佐藤晃)
夢人
eternal rain
Happy Happy Birthday to You
The 60th Rock’n Roll
風になった日

EN.
The Halo
愛の迷路
I Like Party
The 60th Rock’n Roll(エアバンド)

(初日:東京公演)
EN.
さよならの真ん中で
The Halo
愛の迷路
I Like Party

この他、ライブの概要を少しですがブログにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。
https://ameblo.jp/theemilys/entry-12352172332.html
相当お久しぶりの書き込みです。管理人下ろされてるかと思ってました。

現在は病気になり、全然管理できてない状況ですが、どうにかライブやイベントには参加させていただいてます。
何年ぶりかではじめてお声かけていただき、お会いできた方もいて、ありがとうございます。
ライブレポでお馴染みのYUMEと大抵は二人で参加しておりますので、見かけたらどうぞお気軽にお声掛け下さいませね。

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮城伸一郎 更新情報

宮城伸一郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング