ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

写真でイタリアコミュの■自己紹介と雑談■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずなにかひとことどーぞ。
雑談もここでしてしまってください。

■ここですること■
タイトルにもあるように自己紹介・雑談
思い入れのある写真(イタリア関係に限らず)とかありましたら一緒にどうぞ。自分の日記でこういうこと書きました,とかあったら(旅行記とか)リンクを貼ってくれたりしてもよいです。

■ここでしていいこと■
イタリアや写真に関する他コミュ・他サイトの宣伝
節度をもってお願いします。コミュと全然関係ないのはNG.

■ここでしてはいけないこと■
投稿されている写真に対する否定的コメント
写真の腕を磨こうとかそういう趣旨のコミュじゃありませんので。
あともちろん,mixi規約や法律で禁じられていることは駄目です。

コメント(166)

私も、はじめましてわーい(嬉しい顔)そしてmixiも始めたばかりです。
私は、2ヶ月前に新婚旅行で初めてイタリアに行ってきましたぁexclamation ×2
イタリア人の、ちょっといい加減だけど陽気な人柄と、街並みぴかぴか(新しい)
すっかり魅了されましたハート達(複数ハート)
皆さんの写真を見ながら思い出にひたらせてもらってます。

写真撮るのは下手ですが、よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして!イズミィと申します。
イタリアが大好きハート達(複数ハート)で、こちらのコミュに入らせて頂きました。
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

イタリア語をちょっとお勉強してみたり、イタリア料理を習ってみたり、アレッシィを集めてみたり・・・お家の中はイタリアだらけ。
主人もイタリア好きで、旅行に行くと写真を数千枚撮るほど。。。
そのうちの一部をこちらで少しずつ載せていきたいと思っています。

まずは私たち夫婦が大好きなトスカーナ、オルチャ渓谷の写真ですぴかぴか(新しい)
はじめまして。えなりと申します。
9月にイタリアに行くのですが、はじめてです。
そこで、質問なんですが、行かれた方でレンズの視野はどうだったですか?
レンズを新調して行きたいのですが、どの程度まで広角ならいいんでしょうか?
よろしくお願いします!
はじめまして顔(願)

私は…トレビの泉前でソフトクリームを食べたことが印象的でするんるん

皆さんの写真を見ていて、懐かしさのあまり飛びこんで来ましたふらふら

宜しくお願いします顔(願)
この8月に、アマルフィ海岸・ナポリ・カプリ・ポンペイを旅してきました。
アマルフィ海岸ではアグリツーリズモに泊まり、自家製の食材でマンマの味を堪能してきましたわーい(嬉しい顔)
ナポリは「危ない」というイメージがつきものですが、実際は用心していれば、
明るく、陽気で、とても楽しい街です。特に紳士服のショップが充実しているので、男性でもお買いものが楽しめると思いますよ〜。
日本のセレクトショップの1/3くらいの値段でドレスシャツなどが手に入りましたるんるん
ところで、えなりさん。
レンズは広角と望遠の2種類を持っていきました。
9月にイタリアに行くとのことですが、もしまだ間に合えばレンズサイズをご参考までにお教えします。
☆はじめまして☆

イタリアが大好きです。
その中でも特にフィレンツェが好きです。

去年の12月にフィレンツェへ旅行した時に撮った写真です。

フィレンツェを訪れたのは2回目だったのですが、
ミケランジェロ広場で思わず「ただいま〜」と
叫びたくなる気持ちになりました。

フィレンツェは故郷だと勝手に思っているほど、大好きな街ですウッシッシ

イタリアは、フィレンツェ・ローマ・ミラノ・ヴェネツィア
にしか行ったことがないので、皆さんの写真で
まだ訪れたことの無いイタリアを見たいです。
宜しくお願いします。
ノモッチさんの「死にゆく街」と言われるチヴィタ・ディ・バニョレージョ、素敵なところですねぴかぴか(新しい)
イタリアには4回ほど行きましたが、まだまだ知らない魅力的な町がたくさんあって、ほんとに奥深い国ですね、イタリアはわーい(嬉しい顔)
私も今年の8月下旬に南イタリアに行きました。2週間の旅でしたが、ナポリとアマルフィ海岸だけでも時間が足りなくて、マテーラ、アルベロベッロまで行くことができませんでした。でもいつか絶対行く予定exclamation ×2
ラベッロは昼間に行ったので、残念ながら音楽祭の鑑賞はできませんでした。
このコミュを見てるいると、素敵な町の紹介がたくさんあるので、帰国したばかりだけどまたすぐ行きたくなっちゃいます目がハート
ノモッチさん
追加写真アップありがとうございます!!
チヴィタ・ディ・バニョレージョ、すごい綺麗ですぅぅぅ目がハート
オルヴィエートも一度訪れてみたい町の1つです。
イタリアは小さな町ほんっとに魅力的ですよね〜ハート達(複数ハート)

2006年のことですが、シチリアを周遊した時の写真をアップしますわーい(嬉しい顔)
?タオルミーナ
?ラグーザの旧市街
?アグリジェント
です。
シチリアはタオルミーナ→シラクーサ→ラグーザ→トラパニ経由エリチェ→パレルモをめぐりました。
同じ南でもナポリやアマルフィ海岸とはまた違った文化で興味深かったです!
みなさんこんにちは。

少しですが、やっとアルバムに写真を載せたので、
良かったら見て下さい。あせあせ
はじめましてるんるん
旅行大好き飛行機16年前、初めてにイタリアへ行ってからぞっこんですハート達(複数ハート)

mixi初心者なのでしばらくは皆さんの写真拝見して心癒されたいと思っています目がハート
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
年末年始をイタリアで過ごしましたウッシッシ
すばらしいところで、完全にかぶれて帰ってきました。
皆様の素敵な写真拝見させてください。
よろしくお願いします。

はじめまして

皆様の素敵な写真を愉しませていただいております。

自分でも撮り貯めたイタリアの写真をぼちぼちとアルバム登録しております。
こちらにアルバムのインデックスをまとめておりますので、宜しかったら覗いてみてください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=904280369&owner_id=7908717

今後とも宜しくお願いいたします。
初めまして★

去年末にイタリア行ってきましたぴかぴか(新しい)
すっごい好きなりましたるんるん
旅行とカメラが大好きですッッわーい(嬉しい顔)

まだ始めたばかりなのでよろしくお願いします★
はじめまして。
ヨーロッパに初めて行ったのはフランスですけど、そのときにイタリアに行ってイタリア料理や雰囲気が気に入り、日本から何回もイタリアに行っていましたが、飽き足らずにミラノで5年くらい住みながら、イタリアを周りました。

いまは妻が仕事で年に5回か6回くらい行っています。

皆さんの素敵な写真を見ると、またイタリアで住みたくなりました。
はじめまして。
少し前から、二度ほど写真を投稿させていただいています。よろしくお願いいたします。
トピックの作成についてお尋ねいたします。
「バジリカータ州」のトピックを作ろうと思いましたが、すでに{マテーラ・バジリカータ}のトピックがあります。
バジリカータ州のマテーラ以外の都市の写真を投稿するとき、「バジリカータ州」のトピックを作ってもよいでしょうか?
あるいは、バジリカータ州のマテーラ以外の都市の写真を投稿するとき、「マテーラ・バジリカータ」に投稿した方が良いのでしょうか?
はじめまして。
南イタリアが大好きです(写真はアマルフィの海)!
昔、1年間、ナポリで生活していました。
今はフィレンツェにすんでいます。よろしくお願いします。

あと、よろしければ以下のサイトも見てください。
現在、フィレンツェにいるロシア人のともだちと作った、
フォトブログです。

http://www.worldheritagesites.eu/
はじめまして 椿です

1982〜89まで Italia Milano,Firenze,Padovaに主人の仕事の関係で住んでいました。

皆さんの写真をみると とても懐かしく思い出されます。
またいつか 訪れたいと思っています。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

専門→地元パスタ屋→都内リストランテ3店→渡伊リストランテ3店(内1つ星1店)→帰国・都内某リストランテのスーシェフ→再び地元パスタ屋(家庭の事情により)で働く31才です!

2003〜2006までイタリアにいました。

よろしくお願いしますm(__)m
Ciao!, Sono KC di Chiba. Piacere!!

古代ローマに敬服し、イタリアの物、こと、全てに興味津々です。

イタリアにはこれまでに4回出かけていますが、2008年の秋に4週間ばかりかけて北から南、シチリア島まで鉄道とレンタカーで巡りました。その時の写真をフォトアルバムに掲載しています。お暇なときに是非ご覧ください。

塩野七生さん、須田敦子さんの本も大好きです。
カメラ イタリア文化会館東京では写真・ビデオコンクールを開催いたします。 映画

応募テーマは 「これってイタリア語なのかな?と疑問に思ったもの」 あるいは 「こんなところにイタリア語が使われているんだ」 といったような新たな発見、興味の引いたものなどです。

☆さらに上位入賞者には協賛イタリア企業から豪華賞品が贈られます。

締め切り • 2010年9月10日(金)

詳しくはhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1490633578&owner_id=29482808

ぜひ参加してください!
こんにちは〜。
福岡市中央区の外れに住んでおります!

イタリアが好きなフリーデザイナーです。が、
イタリア留学時に料理の楽しさにとりつかれ・・
現在はお料理のブログなんかをやってます。

http://ameblo.jp/cepcacioepepe/
ブログにはイタリア滞在時の写真や日記もたくさん!!
ほぼ毎日、ちまちま更新しております。

http://www.cacio.jp/

こちらにもローマの写真がたくさん!


次回イタリアに行く時には、現地より画像をアップした雑貨商品を、
代行してお買い物してこようと思っていますので、
興味ある方はこまめにチェックしてくださいませ。
はじめまして★
先日初のイタリア旅行にいって一気にハマってしまいました!!
写真は上手ではないですが、皆さんの写真見て癒されたいと思います。
宜しくお願いします♪
はじめまして。
9月末に初めてローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアへ旅行へ行きました。
何を見ても素晴らしく、すっごく楽しかったです!
みなさんの写真を見て、イタリアをたくさん感じたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますっ!
はじめましてるんるん

10月にミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマを旅しました。
観るもの全てに感動の毎日でしたぴかぴか(新しい)

アルバムやイタリア旅行記もUPしています。
良かったらお立ち寄りください。

私もこちらのコミュで、みなさんのイタリアを旅していきます飛行機
はじめまして。音楽を学び、イタリアが大好きになりました。
しばらくは見るだけになりますが、よろしくお願いします。
Buon Giorno! Mi chiamo kc. Piacere!!

イタリアが大好きです。昨夜も家内から改めて「なんで?」と聞かれましたが、理由は?何なんでしょうね。塩野七生さんの著作の影響で古代ローマに惚れたこと?風景?メシ?ワイン?人々?文化? 自分でも良く解りませんが何回行っての飽きない国ですね。昨年11月に5回目のイタリアを楽しんできましたが、もう次のプランを考えています。

2008年には22日間かけて鉄道とレンタカーでスロベニアからシチリア島まで。昨年11月には15日間のツアーでウンブリア州、トスカーナ州、マルケ州、エミリオ・ロマーニャ州の小さな村を巡ってきました。

そのどちらの旅は私のアルバムにありますので、ご興味のある方は是非ともご笑覧ください。
一度もイタリアへ行った事がありません。

なので写真貼れませんが
ただ とにかくイタリアが大好きなので

皆さんの写真を見せていただけたらと思います。
「小さな村の物語〜イタリア」を見てたら、小さな田舎町でのんびり滞在してみたくなりました。

はじめまして ローマからです
子育てしながら、趣味の写真をとっています。

素敵な写真、楽しみに見せていただきます

写真はティボリのエステ家の庭からの眺めです
はじめまして。4月に、はじめてイタリア旅行に行ってきました。

とっても魅力的で虜になりましたぴかぴか(新しい)

また行きたいと思ってますが

とりあえずこのコミュの写真見て行ってる気になっときます。

よろしくお願いします。
はじめまして♪
先日初イタリアに行って来て以来、すっかり魅了され、いまだ夢の中にいます。

ここでまた、イタリアに浸らせて下さい^^

ログインすると、残り135件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

写真でイタリア 更新情報

写真でイタリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング