ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

極東ロシア・シベリア・環日本海コミュのカムチャツカ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。今カムチャツカに留学している大学生です。

将来は写真家になって、極東ロシアを撮りたいと思っています。カムチャツカ以外の極東地域のことについても知りたいと思っています。よろしくお願いします。

 写真のほか神話や少数民族の事なんかに興味があります。

コメント(13)

はじめまして。
今年の夏、カムチャッカに行けないかと、目下、検討中です。
今後、「教えて下さい!」が出て来る可能性、大ですので、
その節は、よろしくお願いします。

ちなみに少数民族(神話や童話)にも興味アリです。
ハバの郷土誌博物館(誤訳?)、大好きです。
森野さん>
八月までだったら僕はカムチャツカにいる予定です。ひょっとしたら会えるかもしれませんね。
カムチャツカの郷土民族博物館も面白かったですよ。ハバの博物館には行ったことないです。帰るときにハバ経由だったら是非寄りたいです。

Takaciさん>
写真家の方なんですね。僕は写真家になりたいけど具体的にどうしたらいいのかわかりませんが、今はとにかく自分のテーマの写真を中心に撮り続けていこうと思ってます。
いい写真が撮れるようにがんばります!
こんにちは。

私はこの夏ロシアに行こうと思ってます。
写真とりに。

でも、祖母も母もロシアは危ないと反対なのです。
地球の歩き方を読んでも、ひとりふらっと行くのはちょいと考えものなのかと。。

でも、ジュンさんのコメント読んで、やっぱり行きたいと。

実際、宿を行き当たりばったりで決めながらのひとり旅とか、どうでしょう?
はるなさん

実のところ、僕も一人旅はするなと大学から言われています。
大学に報告して知り合い同伴で行けと。留学生の身に何かあったら責任問題になるからだということだけど、他のロシアの大学ではこんな事多分ないと思うけどなぁ…

街ごとにビザとらなきゃいけなかったり、ロシアはなにかと厄介な国です。行く街にもよりますけど、ロシアには危険なところもあるのは確かですし。
確か今もビザ取得のためにホテルの予約は必要だったはずです。僕も旅行会社に詳しいことを聞いた方が良いと思います。

それでもやっぱりロシアは魅力的な国ですよ。
きっと忘れられない旅ができると思います。

多分僕は現地の旅行会社に相談して、ビザだけとって旅に行きます。もし同伴者見つからなかったら内緒で…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

極東ロシア・シベリア・環日本海 更新情報

極東ロシア・シベリア・環日本海のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング