ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛星幼稚園コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は途中入園でさらに父の転勤で転園したので1987年から1年半ほどしか在園していません。
でも、また近くに帰って来た際、教会の日曜学校で幼稚園の先生方に大変お世話になったのです。

私がいた頃は建て替え前の木造モークホールで、概観はずいぶん変わってしまったけれどやっぱり好きな場所です。

久々に寄ってみたら、昔は大きく思えた気の家(アスレチック?)が小さくみえたり…

たまたま知り合いが愛星の先生になったので、思いつきでコミュを作ってみました。

なにぶん初管理人なので至らない点もあると思いますが、よろしくお願いします。

コメント(12)

今でも時々様子をのぞいたりしてます☆
>シカさん
はじめまして。遅レスですいません><;
年少はたんぽぽ組だったんですかー
その十数年後はすみれ組でした。びっくりです!
日曜学校懐かしー
植物園によく遠足に行ってましたよね?
いまだに好きでたまに行きます♪
ちいさなコミュですが見つけてくださってありがとうです

>やつこ
君は小学校卒業まで通ってたもんねw
今でものぞいてるの?
さすがデス☆
以前から植物園にはよく行ってたんですね〜
うちの頃はすみれ→ばら→ゆりだったかな?
結構うろ覚えです(^^;
懐かしいですね☆クリスマスには皆でキリスト誕生のお芝居を教会でやりませんでしたか??ローソクの火をスプーンで消したり)^o^(懐かしいです☆
シカさん はじめまして☆
台詞覚えてるんですか!すご〜い。^^
私は台詞なかった記憶が・・。
マリア役が羨ましかったな〜
>★☆直★☆ さん
はじまして〜^^
クリスマスの劇懐かしい☆
うちの学年は恥ずかしがりやなのかマリアは人気がなく、羊がいっぱいいましたw
3人の博士が結構憧れだったなぁ
はじめましてクローバーばら、ゆりでお世話になりました手(チョキ)奉仕には何時でも良く出掛けてました手(チョキ)今は学校にあがる時に引っ越したので無理になってしまいましたあせあせ
 はじめまして。TAKUと申します。約42年前に中退しました。当時2年保育のたんぽぽ組に入園して、翌年(ここで知りましたがゆり組で)父親の転勤で中退です。せまい園庭での運動会や、都電での遠足。横浜のこどもの国への遠足など、うっすら記憶しています。NHKの子ども番組の「ダットくん」にクラス全員で出演したこと記憶に鮮明です。クリスマスのキャンドルサービスのにおい、賛美歌の練習、思い出します。でもなぜか「証城寺の狸ばやし」を踊った記憶があります。あのころのお友達はどうしているかなと、近くを通ると思います。
 どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛星幼稚園 更新情報

愛星幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング