ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アメリカ家庭料理コミュの【US-レシピ】 市販のトマトソースを使ったお料理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは♡→ܫ←♡ 私の主人はイタリア系アメリカ人なんですがよくトマトの瓶詰めのトマトソースを買ってきます。アメリカ人なのでそれを中にチーズの入っているパスタっぽいのにかけて食べていたりします。

私はパスタが大好きなんですが、このトマトペースト(写真はGarlic Roastなんですが別にGarlic Roastにこだわりはありません)を使って、パスタのレシピ教えてください!

パスタ以外にもレシピ教えてください♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥よろしくお願いします。

コメント(1)

はじめまして、Fumiさん、ようこそUSクッキングコミュへ♪
昔イタリアにいたせいか私もパスタが大好きです!! 確かにイタリアではジャー入りのスパゲッティ・ソースは使わないので、これはレッキとしたアメリカ食ですね (^ ^)
それでは私のアメリカ人の友人のオリジナル手料理をご紹介します!!

1.イタリアンソーセージの外側の薄皮を剥がして、大きめのみじん切りにする。
※ 写真左のようなアメリカの「Italian Bratwurst」が一番良いですが、もし無ければ、似たような生ソーセージかベーコンで代用し、オレガノ、フェンネル、コリアンダー、チリペッパー、ベイリーフ等のハーブや「クレオール・シーズニング」を追加してください。
※ ひき肉で代用する時は上記スパイスを入れてからもう一度良く練り直してください。また、煮ている間にひき肉がミートソース(ボロネーゼ)のように完全にバラバラにならずに、よくアメリカのピザの上に乗っかっているイタリアンソーセージみたいに7-8mmのチャンクになるようにしてください。参考画像→http://www.jc-comsa.co.jp/jcfoods/italy/topping01.shtml
※ ちなみに、アメリカでは「イタリアン」と呼ばれていますが、イタリアン生ブラットワーストというのはイタリアン・ドレッシングと同じように、ローマ以南のイタリアでは見たことないです。。。それとも北部イタリアやドイツならあるのかなぁ〜〜???
※ 日本では楽天などで手に入るようです→http://www.rakuten.co.jp/jvl/437526/

2.フライパンで(1)をよく炒めます。 カロリーやコレステロールが気になる方は出てきた脂を捨てます。

3.少々オリーブ油か植物油を追加して、更にみじん切りのタマネギ、ピーマン、ガーリック、セロリの葉少々を炒めます。

4.トマトソースと少量の白ワインを加え、最低1時間煮込んで、出来上がり!!

これを茹でたての熱々スパゲッティにかけて召し上がれ♡

★写真右のように、ズッキーニ、マッシュルーム、黒オリーブを加えても美味♪ (私の友人はイタリア料理が好きでないので、このようなバリエーションはつけませんが....)

★友人によると、このレシピには「Barilla」社製のソースがお薦めとのことです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アメリカ家庭料理 更新情報

アメリカ家庭料理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。