ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PHANTASY STAR UNIVERSEコミュの現在の不具合状況について (不具合報告スレ2)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前の不具合報告スレが埋まってしまっていたので立てました。

現在、どんな不具合が起こっていて
実際状況はどんな人がいるのか、報告等をしあっていくトピです。

現在確認されているのは

・マイルーム鯖がいっぱいだと
マイルームへの移動時に弾かれる、(これは公式発表による仕様)ここでの強制切断あり
・ミッション終了後に切断される時がある
・上記等で落とされるとデータロックがかかり、10分接続不可能。
10分経っても入れない人もいる。
(このデータロックに関しては明日のメンテで対応予定。)

とにかく、ログインサーバーはなんとか以前に比べれば
良好に動いている様ですが、
マイルーム鯖がやはり足りない様ですね。

コメント(753)

すいません。
以下転載
現在弊社にてインストールの失敗が確認されているDVDドライブ
ドライブ名:HLDS GWA4164B(DELL DIMENSION 9150に搭載)

(他のDIMENSIONシリーズもダメだったような、、)
うちのPC、DELL DIMENSION 9150ですが無印もイルミナスも普通にインストできましたよ。
DVDドライブは違うみたいですが…。
PCに疎いので良くわかりませんが、PHILIPS DVD+-RW DVD8801だと思います。
なのでドライブ名でSEGAに直接問い合わせた方がいいのではないでしょうか?
ロビアク付きのショートカットがミッション中では、使用ができないのですが皆様はいかがでしょうか?

今までは、使えていたのにショートカットしたら「/altzありがとう」ってでるようになりました。

PS2版のイルミナスプレイです。
皆さんはいかがでしょうか?
>718
それ、σ(・ω・o) オイラもなってた。

アルテラツゴウグは、何回か倒したはず...(o´・ω・)
私もリセットされてました(撃破数
メールしたら対応してくれてますぅ♪
そのうち直るのでしょう…
ロビアク付きのショートカットを戦闘マップで使うと変な感じになります
今まで、ワイヤレスでノーパソでやってたのですが。

光回線(有線)に変えたら、ログイン時に「メンテ中」ってなってしまって^^;
セキュリティソフトの問題なんでしょうか?

ご存知の方いましたら、教えてください。

OS:vista
です。
本日のメンテナンス後から、なぜかチャットショートカットが使えなくなりました。
システムメニューでファンクションキーを「メニューショート」にしたら
チャットショートになり、チャットショートにすると
逆にメニューショートになってしまうようです。

このような状態になった方、いらっしゃいますか?
>724 TOY-BOXさん
キーボードの[Scroll Lock]キーを押せば解消できます。
ブラストやSUVのゲージ右下にある小さなアイコンが変化するのが
確認できますので、これで直してみてください。
おお、そんなところに切り替え機能があったのですね。
無事解決いたしました、情報ありがとうございます。



PS2から入ってPCに乗り換えたので、
よく確かめていませんでした(汗)
でも、システムメニューの方も直るようにしてくれれば
いいんですけどねえ…。

ゲームガードの実行中にエラーが発生しました
ゲームフォルダ内 Game Guardフォルダにあるerlファイルを添付してメール
を送るように、、、

って表示されて GAME画面が立ち上がらなくなってしまったんですが、どうすればいいんでしょうか?

助けてください。
以前その症状が出た時は、ゲームガードフォルダを削除して、PSU再起動。
それで駄目ならPSU再インストールだったよ。
>727
もしかしてウィルスセキュリティZEROをお使いではないですか?
今日の定義ファイル更新でnPro誤検出するようになった気がします。
試しに、一度PSUプログラム自体をアンインストールし、その他Cokieや履歴等削除したうえで、再度ウィルス検索しました。
何も検出されないことを確認して、再度DVDより新規インストールし、ゲーム起動したら再びウィルス検出されてしまいました。

ちなみに私は、デュアルブートで別の環境にもPSUインストール(別のウィルス対策ソフト)しているのですが、そちらでは問題なく起動できます。

しばらく様子見かな。
同様の症状が出ました。ウィルスセキュリティZEROで間違いないと思います。
以下の方法は解決策ではありません。他のセキュリティソフトを使ったほうが賢明です。

1.ウィルスセキュリティの設定画面を開く。
2.「ウィルスとスパイウェアから守る」の項目にある、「隔離されたファイルの管理」を選択。
3.GameGuard.desというファイルを選択して復元ボタンを押す。
4.ウィルスセキュリティの機能を全て停止させてからイルミナスを起動する。

私はこれで動きましたが、これでは何の解決にもなっていないということをご理解ください。
あ、すみません、対処方法わかりました。
ソースネクストのサイトにちゃんと書いてありました。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00620
検査対象からはずすという項目で、GameGuard.desのファイルそのもの、もしくはGameGuardフォルダを指定してあげればOKみたいです。
同じく起動できなくなったので再インストでダメ・・・。
とりあえずアンインストールして問い合わせ送っときました(怒)

除外したり無効にするんじゃ完全な解決になりませんからね・・・。
アップデートで解決したら改めてインストールしようと思います・・・。せっかくハイエンドで動くPCになったのに・・・orz
セキュリティソフトなんか要らないんでねっすか?

仕事で使わないなら…
サイト通り 設定してみたけど動きませんでした。
ソニチは なんとかしてくれるんでしょうかね?
同じくZEROを使ってる者です。
同じようにGame Guardを隔離され、復元をしたもののウイルス感知のメッセージが気になりチェックをしたところ、
【W32.Doal.Trojan】に感染してますのメッセージが出ました。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.doal.trojan.html
(↑↑↑シマンテック社のウイルス説明リンク)

ちょっと焦りまして、ここに書き込んでる方々がいらっしゃって
少し安心しました。(チェック前に先にここにくればよかった…orz)
でも直らない人もいらっしゃるのですか…。
上記の方法をこれから試してみようと思います。
いってきま〜す!
>東西堂鍼灸整骨院さん。
私の勘違いだったら申し訳ないですが…。
もしかして、GameGuardってソニチ(若しくはセガ)が作ってると思ってらっしゃる?

あと、前回の書き込みと今回の書き込みの間にメールを送ったのなら、普通の会社は営業時間外ですよ。

削除もシステム復元も今回はダメだった
これはnPro側のパッチ待ちだぁね?


GameGuardフォルダをゴミ箱にポイ して再起動しても
ダメなんだけど、

ソースネクストに相談すればいいのかな?


 ソースネクストに質問メールを送り、「今日のアップデートで検出されないように修正したからやってみてね」的な回答をもらったので、早速アップデート+PSUインスコ→起動してみました。

 どこも直ってませんよ!!(怒)
 結局trojan認識されて処理されちゃうんです・・・。

 だめじゃない、ソースネクストも・・・orz
SEGAからメールが届きました。

ご報告いただいた症状は、お客様がご利用になられているセキュ
リティソフトの設定を見直していただくことで、改善される
可能性がございます。

しかしながら、弊社で提供していないソフトウェアについては、
仕様詳細および取り扱い方法について、正確なご案内を差し上
げることができません。

お手数をお掛けすることになり、誠に恐縮ですが、症状とセキュ
リティーソフトから表示された、メッセージの詳細につきまして
は、ご利用のソフトメーカー様までご確認くださいますよう
よろしくお願いいたします。

ソフトメーカー様のご指示に従い設定作業を行った後も症状の
改善が見られない場合には『ファンタシースターユニバース』の
再インストールを行い、症状の改善が見られないか
ご確認ください。

あ〜 まだなおってないですねぇ。私も再度やってみましたがだめでした。
ソースネクストは昨年6月にも同じことやってて、修正だしてるのに・・・。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00699&sugtype=6&logid=61967875
はやく対処してほしいものですね。
うぬぬ…駄目でした…。
とりあえずerlファイルをソニチさんに送ってみました。
ヒュマ男、キュピンとキラキラの日だったのになぁ……
ソースネクストのサポートTEL

全然つながらねええええええ。
ソースネクストのウイルスセキュリティZEROの不具合でPSUがプレイ出来ない方、ウィンドウズの方のファイヤーウォールを無効にしてみて下さい。
ウイルスセキュリティ側のファイヤーウォールと競合していて繋がらない可能性があります。

私もPCにウイルスセキュリティZEROをインストールしていましたが、上記の方法で問題無く繋がる様になりました。
OSはvistaです。

もう試していらしたら、スルーして下さいね。
PCに詳しくないのですが、WINDOWS側のファイヤーウォールを無効ってどう操作
すればいいんですか?
Vistaのみになりますが、ご容赦を。

スタートメニューからコントロールパネルを選択、セキュリティの項目の「セキュリティ状態の確認」を選択するとWindowsセキュリティセンターという項目が開くので、ファイアウォールと書かれた所の横にある○ボタンを押すと隠されてる項目が出てきます。

「複数のファイアウォールが有効になっています」

になっている状態で下の青字部分をクリックすると、PCに入っているセキュリティソフトの一覧が出てくるので、Windowsファイアウォールを選択し、無効にして見て下さい。

PSUが無事つなげられると良いと思います。
ウイルスセキュリティーZEROって良い評判聞かないなたらーっ(汗)

セキュリティーソフトの比較サイトでも評判低いし、フリーの方が評価が高い。
自分はとウィルスバスターですが問題起きたことないです
ZEROを削除して
Windowsファイアウォールを選択し、無効にしてみた。

してみたけど ダメでした。
どうすればいいんですかね?
>751 東西堂鍼灸整骨院さん

>ZEROを削除して

と 書かれてるのでダメなメッセージを出してるのはセキュリティソフトではもうないですよね?


私の場合ですが、参考になれば・・・
2月上旬(1月下?)には定義ファイルの誤検知が修正されたようですので、ZEROの最新の定義ファイルに更新。PSUをアンインストールし再インストール。
これで2月より問題なく動くようにはなりました。
PSUをアンインストールし再インストール.
今からやってみます。

ログインすると、残り718件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PHANTASY STAR UNIVERSE 更新情報

PHANTASY STAR UNIVERSEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング