ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南浦和中学校コミュの1966年生まれの吹奏楽部の方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いらっしゃいましたら、昔話をしませんか? もしくは、前後の先輩後輩でも。

顧問は、関口先生→中島先生でした。県大会で銀まで行きましたが、関東大会の切符は手にすることができず泣きました。
熱い熱い青春時代だーー。

コメント(41)


トランペットの??
ミス浦和ですか…う〜ん、納得!! スラッとして色白で美くしかったです。
しかしてeyes onlyさんは何部だったのでしょう? 同学年ですか?

さすがに2年の時の(自分以外の)クラスは覚えてませんねー。
丹野君はトロンボーンだったかしら? 私は丹野君と一緒のクラスになった事はないので違いますね!

男バスは強かったですねー。試合を見に行ったりしてました。ははは。

それにしてもeyes onlyさんが誰だかさっぱり判りません。。。
はじめまして。じゃない、お久しぶりです。66年生まれの吹奏楽部の者です。因みに丹野君(うーん、君付けで呼ぶのは違和感がある・・・)はチューバですね。トロンボーンを吹いていたのは私です。
よっとさんはクラリネットでしたかね。eyes onlyさんは・・・苗字の頭文字Kが付きますか?最近、記憶力が低下しており、定かではないのですが。
トランペットの高野さんは美人でしたね、今はどうしているやら・・・。知っているかもしれませんが、オーボエの渡辺克也はベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団で主席オーボエをやってます。毎年夏に日本に帰ってくるので演奏を聴きに行きますよ。他にも吹奏楽部関連プチ情報はありますが、それは追々。
こんにちは。
よっとさん、吹奏楽部ではありませんけどお邪魔しちゃいます。
あの頃の吹奏楽部っていえば、何だか特別なオーラが出ていてすごく素敵でした。
かっこいいなあ〜といつも遠くから眺めていましたよ。
そうそう、渡辺克也君はすごい活躍ですね。
CDは持っていたのですが、この夏初めて演奏会へ行きました。
中島先生にもお会いしましたが、お元気そうでなつかしかったです。
ちなみに、私は剣道部でした。うう・・対極って感じですね。
>ぺりおさん
こんばんは。ぺりおさんは剣道部ですか。男子剣道部ですが、中島君(まーちゃんと呼ばれてました)を知ってますか?今は家業を継いで、お寿司屋さんをやってます。たまに食べにいきますよ。
>ナベオさん
こんにちは。
中島君の家は、すぐ近所だったので実家にいた頃は何度か行きました。
まーちゃん=お寿司屋の大将ってやけに似合ってますよね。
ここ数年行ってないので、突然行ってみようかな〜。
こんにちは。1学年下の67年生まれです。
吹奏楽部には1年生のときに在籍していてパーカッションでした。大阪に転校して吹奏楽部には入らなかったので吹奏楽部は1年だけでした。
しかし、その1年間を足がかりにドラマーになりました(アマチュアです)。そもそものきっかけは新入生歓迎コンサートでクリスタルキングの大都会を演奏していたのを聴いて、ドラムがかっこよかったことでした。

同期や先輩のみなさんにはたいへんお世話になりました。
貴重な1年でした。
>ぺリオさん
寿司勝(まーちゃんの寿司屋の店名)は結構同級生が来てます。是非行ってあげて下さい。まーちゃんも喜びますよ。

>サークさん
サークさんの名前「223 大39」を見て、思い出しました。クリスタルキングの大都会、やりましたね〜。ドラムは誰が叩いていたのでしょうか・・・増田君かな。
>ナベオさん
お久しぶりです。堤です。同じマンションに住んでました。
益田さん(こっちの字だった気がする)はティンパニーの師匠です。
文化部なのに男子だけ腹筋したり、走ったりしてたのが懐かしい。
>サークさん
同じ根岸ハイツの5階に住んでた・・・。南小の方にも書き込みされてましたね。お久しぶりです。
ティンパニの師匠は増田君(こちらの字です)です。
腹筋運動したり走ったりしていたのは、腹式呼吸や肺活量強化が表向きの理由だったような気がしますが、何故かパーカッションも一緒に運動してたよね。
ちなみに今住んでるマンションにも1966年生まれの吹奏楽部出身者が1人居ます。彼女は今も楽器(フルート)を続けていて、休日にはフルートの音色が心地良く響いてきます。
>ナベオさん
お久しぶりですね!皆さんお元気でしょうか?
私は岡山に来てそろそろ丸3年を迎えようとしています。
今の時期、転勤があるのか無いのかドキドキです。
こちらに来てからは克也君の演奏会にもなかなか行けず、寂しい限りです。
実家の母が根岸の西友の近くに引越しました。
里帰りの際は皆でまた会えるといいな。

ちなみに女子も腹筋や走ったりしましたよ〜
なぜか走るのも制服のままだったような気がするけど。
12月からこんなに書き込みがあったなんて、全然気づいてませんでした。。。懐かしい気持ちでいっぱいです。

>>ナベオさん
わー、お久しぶりです。今も南中ゾーンにお住まいですか?
吹奏楽部や南中の人とはよく会ってるんですか? 私は社会人になってからは実家を出て、その後実家も西区の方に引っ越してしまったので、南中ゾーンからは20年近く離れています。クラス会も7年前以来途切れてますし。
丹野君はチューバでしたか。。。そうそう思い出しました。ケナちゃんとかトヨちゃんとか。
渡辺克也君の活躍は母から聞いていました。吹奏楽部時代のトロンボーン(だよね?)からオーボエへの転身が成功をおさめたんですね。嬉しいですね。演奏会情報があったら、またここに書き込んでいただけませんか?
フルートは誰だろう? 3人しかいないからなー。

>>ぺりおさん
今頃、書き込みに気づきました。。。。ぺりおさんこそ、女子剣道部の鏡って感じの凜とした胴着姿が印象にありますよ。今年はクラス会(1-8)復活したいですねー。

>>ダイさま
私も根岸ハイツだったのですが、、、ごめんなさい学年違うとほとんど記憶ないです。南中吹奏楽部の経験が今に続いているのですね!! なんて素敵な話なんだ。ティンパニの増田君の手首は超人ものでしたね!!

>>えっつさん
クラリネット?? えっちゃん?
女子も腹筋と校外ランニングやりましたよねー。土曜は走った後にアイス買ったりしなかったっけ? 店がものすごい鋭角の二股の土地に立ってたような記憶が…
>よっとさん
そうです!えっちゃん(またの名をしーちゃん)です!
よっとさんはなかなかわからなくて、卒業アルバムと、ブログの家族の写真を見てやっとわかったよ☆
(ぺりおさんもダイさんも実はわかってないんだけど。)

アイス買ったね〜あの鋭角の二股の土地に立ってた店は今もあるけど、今もアイス売ってるのかな。

転勤のこと
転勤は無かった。良かった。あと1年はまた岡山で落ち着いて暮らします。
>よっとさん
お久しぶり。今も南中ゾーンに住んでます。先日、南小のクラス会を開催したのですが、ほぼ全員が南中の生徒なので、南中の話でも盛り上がりましたよ。渡辺克也は毎年夏頃に帰国して彩の国さいたま芸術劇場で公演してます。今年もやるはずですので皆で行きましょう!

>えっつさん
たまに実家へ帰ってくるのでしょうか?こちらに来る時には声かけて下さいね。とりあえずそこいらの南中OBに声かけるので、プチ同窓会しましょう。
>ナベオさん
里帰り、しばらくはできないと思います。
実は今ね、ちょっとお腹が出っ張ってきててね☆
お腹の出っ張りが引っ込んだら、そのお腹の出っ張りの素と一緒に里帰りしようかと思ってます。
来年の今頃かな。その時は連絡するね。召集お願いします☆
>えっつさん
それはおめでとう!
元気な赤ちゃんと里帰りすることを楽しみに待っています。
>ナベオさん
ありがとう!元気な子と里帰りできるように今頑張っているところ。
途中でアクシデントがないようにと今は祈る毎日です☆
チューバ吹いてたトヨちゃんじゃないほうです。
懐かしい写真でてきました。アホでしょこの人。

数年前に南中ゾーンに戻ってきました。
なにかあったら誘ってください。
頼むよ、ナベオ!!
わぁ〜い揺れるハート
南中のコミュニティを覗きに来たら
ピン電球とくるお名前とコメントが目に留まったので
思わずコミュニティ参加しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
私が誰だかわかるかな〜?

ためシゲバンドと渡辺克也リサイタルでナベオさんにお会いしましたぴかぴか(新しい)
>Noturnさん
お久しぶりです。クラやってたあらさんです。プロフィール拝見させていただきました。私も社会人になってからですが、バイク乗り始めました。下は80から上は883まで。ここ4年程ほぼお休み中です。(子どもが小さいので…)
南中ゾーンの近況もまたお知らせください。。

>なまみさん
うーん、分かりませ〜ん。もしかして同じ学年ではない?? よろしければ、もう少しヒントを(^^;
>よっとさん
すみません。。私もよっとさんが分からないのですが
私は中学時代、ミス浦和さんのお姉さんと仲良しでした〜

えっつさんは分かりました電球
何年か前、与野のシャンソニエに一緒に行きましたね
http://www.baker-house.info/Chansonnier_main.html
ユーホのNさん宅での結婚報告は、本当に幸せそうな笑顔でした
私事都合により、お休みしておりましたmixi再開。
どなたかいませんか〜?
復活したんだね☆
こちらでもあちらでもよろしく!!
えっつさん
こちらこそよろしく!

Noturnさん
年始はバタバタしてて、ゆっくり飲めませんでしたが、また飲みましょう!
皆さんお久しぶりです♪トロンボーンの当時はなーさんと呼ばれていました。タメシゲバンドに参加した時に懐かしい面々に会えて…残念ながらそれっきりになってしまいました。楽器は今でも続けていますが、今はユーフォニウムを吹いています。8/29に新都心のけやき広場でミニコンサートをやるので興味があったら絡んでください。
なーさん お久しぶり☆

今私は広島に住んでるんだよ〜
って言っても誰かわからないか(笑)

クラリネット吹いてました。
HNから名前が連想されるといいんだけど。。

ミニコンサートするんだね。
見に行けないけど、楽しんでね☆
> えっつさん

お久しぶりです♪

羽生に住んでいるとばかり思っていましたが…しかも結婚して…子供が生まれて…知りませんでしたふらふら
纏めて「おめでとうございます!!」

しかし広島は遠いですね(笑)
里帰りしたときは連絡下さい♪
なーさん、おひさしぶりです。
8/29新都心のミニコンサート、楽しみにしてます。
ところで何時からやるのかな〜
> ナベオさん

お久しぶりです♪
もう連絡がとれないのでは…とあせあせ

8/29宜しくお願いしますexclamation新都心のけやき広場で15:55分から始まり、終演は18:00を予定しています。
バンド名は川口ブラスソサエティーで、今回(もう半年になりますが…)はユーフォニウムで出演しています。
なーさん、了解です。
必ず行きます。
私の方は高校入学以降、楽器とは全く縁が切れてしまってますが、また練習して演奏してみたいなぁと、ふと思う今日この頃です。
>ストリームさん
ありがとうぴかぴか(新しい)
高齢出産だからか、本当に体力の無さを痛感しています。
そうそう、羽生から岡山(丸5年)、そしてこの春から広島よ。
HP見ましたよ!
ユーフォニウムなんて、ストリームさんは何でも楽器が吹けるね☆
人数が足りない楽器を吹いてるのかな?

>ナベオさんお久しぶり☆
ストリームさんのミニコンサート、楽しんで来てね!
最近、クラシックの番組を見てると、娘が楽器を吹いてるマネをするの。
いっちょまえに眉間にしわ寄せて、親指を楽器代わりにくわえながらユラユラと身体を揺らしてるよ。面白いね。
言葉もだいぶ増えたし、ナベオさんのところのひーちゃんもだいぶ言葉が増えたんじゃない?
> ナベオさん
頑張りますので、よろしくお願いいたします!!
ミニコンサートなので子供さんでも楽しめる曲目です。子供連れも多いので是非ご家族揃って夕涼みがてらいらしてください。
また、以外と昔楽器を吹いた感覚はちょっと練習すればすぐに思い出しますょ♪他にも同じような思いの仲間も多いのでは…(笑)
是非、昔を思い出してもう一度楽器を手にして見ましょう!
>えっつさん
お久しぶり。ひーちゃんも単語が増えて、意思の疎通が結構できるようになりました。子供の成長は、本当にあっと言う間ですね。

>ストリームさん
家族で聴きに行きますよ。
若い頃に覚えた知識や経験って、なかなか忘れないし、忘れても思い出し易いでよね。最近のことはすぐ忘れてしまうけどあせあせ
2012年8月に再びOBバンド結成するようなので、またその時お会いしましょう♪

Norturnさんぴかぴか(新しい)宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南浦和中学校 更新情報

南浦和中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング