ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

清澄白河コミュのラーメン屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好立地の山小屋,まずいんです.

ラーメン屋が増えてきましたが,お勧めはどこでしょう?

コメント(61)

北京飯店には、始終お世話になってます。
濃いもの食いたいなーって思うときはレバニラ定食とか。
量は多めでいいですね。
時折オススメに野菜炒めラーメンとかあると頼んだりしますが、いかにも中華屋さんのラーメンです。

他にラーメン屋といえば、清澄通りを森下方面に歩いていって、のらくろーどの角に東秀がありますね。
安いなりのお味ですが。
で、向かいの餃子屋がラーメンもやってます。
こちらはなかなかのお味だと思います。
(オイラの味覚はあてになりませんがw)
ちょっくら遠いですが、行ってみてはいかが?
>ヒラ社員さん
僕も東秀向かいの餃子屋さんお勧めです!餃子はもちろん、結構何でも美味しいですよね。

さて、第1回清澄オフで「北京菜館」の噂を聞き、是非行ってみたいと思ってからもう1か月。。皆様お久しぶりです。

…えーと、

実は場所が解らないのですが、そろそろ誰か教えてくれませんか?(笑)
改行入らないのか.何日かしたら消します.
ああ、こっちも間違えてるし。ダメだオイラ。
北京菜館ですね、うん。
場所はKossyさんがアド貼ってくれてますが、消すそうなので簡単に。
まず山小屋のある清澄通りと清洲橋通りの交差点から出発しますと、東の方角(最近できたファミマの方角)に歩いていきます。
ズンズン歩いていって、3個目の信号(角にこれまたファミマがある広い一通)を超えたところの左側です。
夜は電光掲示板がペカペカしてるのでわかりやすいかと思います。
それではよき中華ライフを!
おお!kossyさん、ヒラ社員さん、ありがとうございました!o(*^▽^*)o
よっし。これでついに北京デビューできます!
初体験には何がお勧めでしょう?
「まずはコレを食え!」っていう料理、教えてください!
さっき消した北京菜館の地図です.
コピペして,改行を消してつなげてください.
この地図よりもヒラ社員さんの書いてくれた説明のが
わかりやすいけど ^^;

http://map.goo.ne.jp/map.php?ZM=12&SZ=1&
MAP=E139.48.27.807N35.40.45.349&
MT=%C0%B6%C0%A1%C7%F2%B2%CF&sw=2&
P2=1202E139.48.7.200N35.40.43.700&st=&x=214&y=245
>たけしろうさん
オイラというより、友達のオススメは蜂の巣です。
まぁ、珍味の類だと思ってますが。
ビールのつまみにいかが?

ってココはラーメンのトピだったっけ。
サンラータン(だっけ?辛いやつ)がうまかったっす。
でも辛いんで、啜った時にゲホゲホと咳き込んじゃいます。
>kossyさん、ヒラ社員さん
おお、
有り難うございますー・・・って地図見れない?(T_T)?
なんでかなー。お仕事のPCだからかなー。
でもお二人のおかげでなんとかたどり着けそうです。蜂の巣って確か牛モツ系ですよね!サンラータンも美味しそう!是非試してみますね!
どうも有り難うございました〜。ヽ(´▽`)ノ
ラーメン国技館(お台場)に行ってがっかりしてきたミニクーパーです。

江東区でお薦めのラーメン屋というと
チェーン店ですが「万豚記」でしょうか。
白ごま担々麺がいけてます。
あと、商船大学前に露天を出していた「谷やんラーメン」も良いですね。
寒い冬の夜、スキー旅行出発前に食べるのが習わしになってました。
今は門前仲町に店を構えてますが、麺が太過ぎる以外は良好です。

逆に絶対お進めしないのが「弁慶」です。
衛生環境がよろしくないし、客に箸を持たせて並ばせるとはどうゆう事か!
清洲橋通り沿いにある「黒潮ラーメン」って知ってる人いませんか?けっこー前に行ったんですが、クセはなくてふつーでした。ここらへんは、とんこつとかが多いのでこんなのも逆によいかもと思うのですが、最近行ってないのでどうなったのか少し不安ですが。

清澄通りの「ちゃぶ屋」プロデュース「黒船」もふつうでした。
東秀向かいのラーメン屋さんは「みそ」食べましたけどおいしかったですよ。

個人的にはおいしいあっさりした醤油ラーメンが食べられる店があるとよいのですが。
「山小屋」もなぜか平日の昼間は結構客(サラリーマン)がはいっているんですよね。だからなかなかつぶれてくれないのかも。
「山小屋」のかわりに、「一風堂」とか「山頭火」とかがはいってくれればいいのに・・
門仲の「山頭火」もつぶれちゃったしね。

「黒潮」は昼間は結構あいている模様です。「黒潮」になる前のラーメン屋は1年ももたずにつぶれちゃったような覚えがありますので「黒潮」はがんばっているほうかも。味はともかくとして。:-)
昨日ぐりどっちんに行って聞いたんだけど
山小屋やっぱり近所からの苦情がすごくって(くさいって)
道側のダクトを塞いだり
なんか結構苦労してるみたいですなー。

早くTSUTAYAにならないかなー
ついに「北京菜館」に行ってきました〜!ヽ(´▽`)ノ

なんかメニューがいっぱいあって迷っちゃいました。
で、とりあえず瓶ビールとお勧めの「はちのす」を注文。
おそらく小皿におつまみ程度で出てくるだろうと予想していたら、フツーに山盛りで出てきました。もともとこういった内臓系は好きなんですけど、やっぱり美味かったッス!
最後に半ライス(しっかり漬け物とスープも出てきてごはんセットになってて嬉しかったです)を頼んで満腹になりました。

次はサンラータンにチャレンジしてみます〜。
>たけしろうさん
お、ついにデビューですね。
オイラも結構迷うんですが、席に着くと「おすすめで」で済ませることが多かったりします。
他は…友達と行くときには、チャーハン系頼む事が多いかもしれません。皆でわけられるので。
ソロ活動中は、上のようにオススメか、レバニラ定食頼みますね。
う、なんかお腹減ってきたッス(笑)
はじめまして。
森下の方に住んでます。
「北京菜館」に通って約5年になります。
辛いものが好きなので、坦々麺、五目坦々麺(名前が難しくて忘れました)、エビ入りジャンボ餃子、北京焼麺(野菜多めの塩味やきそば)がおすすめです。水餃子はイマイチかな・・・。
夏の冷やし坦々麺も最初美味しいと思ったんですけど、食べ過ぎて飽きました(笑)
いつもサラダを出してもらってます。みんなについてるのかも?
人が増えて、混んで入れなくなるんじゃないかと最近心配で(笑)
よろしければ試してみてください。
>じゅんちゃんさん
たしかに北京は女の子一人ってのは見たこと無いですね。
麺屋黒船では見たことあります。
一龍は1回だけ入って、オススメっぽい海鮮ラーメンかなんかを食いましたが、さすがに自慢するだけあって具だくさんでうまかったです。

>jeuさん
オイラからしたら大先輩ですね。
もしかしたら時々遭遇してるのかも?
冷やし担々麺よかったですよね。
シーズン中に2回くらいしか食いませんでしたけど。
あそこはメニューが多すぎで、いつも迷った末に「オススメで」で済ませる事が多いです。
北京焼麺よさそうですね…今度食ってみます。
ちなみにオイラにサラダはついてきません。
サラダもらえるようになるまで通わなきゃ(笑)
なんか北京話盛り上がってますね〜(笑)
深川さん、実は結構会ってるかもしれないですね・・・。
私もかなり通ってました(^^;)

北京のママは結構気さくなのですぐに仲良くなれますよ!!

うちも残すとすぐ「お土産にして」派です。
ママの漬けるキムチはおいしいですよ〜。

あつこの好きなメニューはマーボーナスかなぁ。
メニューが豊富だから、毎日いっても飽きない!
夜にランチセットを頼めるのが嬉しい!!

北京万歳です(^^)
宜しくお願いします。遅い登場ですが。
北京とっても大評判ですね。
わたしはあそこでしいたけそばってのがありますが
それのそばをご飯にチェンジしていただきシイタケご飯を食しました。きっとシイタケそばもうまいはずです。
あと中華料理屋さんでたのむラーメンとしてトリソバを必ず抑えますが北京さんうまいです。
はじめまして!
清澄に住んで3年目です。
北京菜館超ご近所です(笑)

一度行ったけど雰囲気に押されて味は覚えてないです。。
また行ってみようかな。

オススメはその近くの「しょうしょうじ」(漢字忘れちゃいました)です。
ランチが安いのに和食定食でキレイで美味しくて、
雰囲気も落ち着いてるしオススメです!
休日とか夜も定食はあるみたいですよ。
>ゆりさまさん
な、なんと!
そのお隣のお店、気になってたんですよ。
定食があるのか…ふむふむ。
今度行ってみます。
山小屋、くさい。くさい。くさい。
これからの夏は、ドア全開で攻めてくるので最悪。

で、たまーに、夕飯代わりに「ろしなん亭」にいきます。

ろしなん麺はまあまあ。定食のボリュームは結構あります。
あとは、腸詰とコーンスープが結構美味しかったかな。


味・値段・雰囲気などのバランスがよく、気軽に行けるのが好きです。
今木場公園で花火してたんですが、
そこで山小屋まずいらしいねって話題ふったら、

東京のとんこつ系のなかでは一番うまい!って反論されてしまった。しょぼーん
はじまめして。

やっぱり敦煌がおいしいと思います。あと森下の興隆菜館(漢字が間違えているかも^^;)が行きつけです。

興隆菜館は、友達とよく行きます。何故か友達の中では、「八宝菜」と呼んでます。(~o~)
以前「きくち亭」へひとりで飲みに行った時
山小屋の店員と名乗る酔っぱらいに絡まれたことがあります。

あまりにくだらない仕事のはなしを永遠とするもんで
ソイツとボク&きくち亭の常連のおじさんとで
喧嘩になりそうでしたw

それ以来山小屋へは行ってません(`ω´*)
はじめまして♪

山小屋は好き嫌いが分かれる味でしょうね〜。
個人的には「なつかしい」感じのとんこつ味(クセのある感じ)だと思います。

東京に越してきて、「うまい!!」といえるらーめん屋さんに出会っていない僕にとって、
「まぁ、いける♪」といえるらーめん屋さんなので重宝しています。

・・もっとも僕も福岡出身なので、合うのかもしれません。
やっぱり弁慶が一番じゃないでしょうか?
かなりおなかすいてる時じゃないときついですが・・
山小屋 好きでよく行きます。

たまに食べたくなるんです。。私はね。
東煌は少しずつ色んな所が残念だよね。 接客態度はその代表的な例ですな。
嫌な思いは私も何度もしました。
そしてその度合いは開店当初から比べてどんどん増してきていると感じます。
感じてる人多いんじゃないかな〜?

山小屋の餃子は皮が薄くて、わりと好きな味です。
ラーメンはまあまあ。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

清澄白河 更新情報

清澄白河のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング