ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デビッド・カッパーフィールドコミュの【自己紹介】はコチラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本公演が決定して、このコミュ参加人数も増えてきました。
はじめましての自己紹介はこちらにお願いします。

コメント(46)

カミカゼ殿
教えて頂き、ありがとうございました。
なんらかの理由で減る事もある!!きっとソレですね。私が気絶して見逃した訳では無いと判ってホッとしました(笑)
アンコールかぁ‥確かに無かったです。最後、私も立って拍手喝采しましたが、もっともっと熱烈懇願アピールしなきゃダメだったのですね。はぁぁ。
次回に期待します。
あれ?
昨日は知り合いが14時の回をみましたが、Thirteenはすごかったねと言ってましたが・・・
体験した人としてない人がいるんですか?!
すごい!まさにイリュージョン!
Thirteenは会場内で皆が立ちシルバーのボールをトスしまくって、曲が止まった時にボールを持っていた人が舞台に上がるやつですよ。
違う演目の時に銀色のボールは登場しましたが、それで13人も選ばれたわけではなく‥。そもそも全員が立った『ボールトス大会』をやってないので、やはりキャンセルされてしまったのでしょう(:_;)ぐすん。
消えるイリュージョンではなくイリュージョンが消えたのですかね。。。
私が観た2回の公演では「最後のイリュージョンです」
と言ってPortalをやって、その後「もっと見たい〜?」とデビットが訪ねて観客が拍手、13が始まるといった感じでした。

最後と言ってからもう一個やる。
お得感(満足感)を演出する良い方法だと思いました。

13無かった回は時間の都合で無ければ、何らかのトラブルの可能性がありますね。
8日14時組はかわいそうなんですね(:_;)。。ポロリ
カミカゼさんの『なんらかの理由で減る事もありますよ』ってのは『(消される人数が)減る事がある』って意味だったのですね。『(演目が)減る事がある』だと勝手に解釈してました。まぁ、大きなショーに不具合は付き物でしょうし。
残念ですが次の機会の楽しみを残してもらったと思っておきます。
でもHARUさんのおっしゃってる『もっと見たい〜?』ってセリフだけは後半に聞いたんですよ。それがなんだか唐突な感じで、客席の反応も薄めだったんです。カッパーフィールドさんがお気を悪くして『13』を止めてしまったんじゃない事を祈ります☆
初めまして!
tomといいます。
8日19時開演の26列36番で見ました。
始めて見るイリュージョンに超〜感激し鳥肌が立つほどでした!

僕は岡山から見に行きましたが、かなり前から計画を立ていましたが前々日まで行けるかどうか分からなくなってしまってたので今回見に行けて良かったです。
遠方から見に行くのは大変です(^_^;)
僕の様に遠方組の方はいらっしゃるのでしょうか?
パンダさんこんにちは!
先週デビッドの為に時間さきまくった関係で今週は仕事の山。
返信遅れてすみませんm(__)m

Thirteen確認しましたが、パンダさんのおっしゃるとおり中止になったそうです。原因は不明ですが、その回だけ中止になった事がわかりました。
再度知り合いに『見たんだよね?』と確認した所、どうやら・・13とPortalを間違えていたようで・・・
結果的に会話がかみ合わず・・13をPortalと間違っていたようです。残念ですね。

原因は何だったのでしょうね。
元々Portalをやる前に『これが最後のイリュージョン』といってましたから、もしかしたら時間の都合で調整していたのかもしれませんね。

開始時間の遅延は毎度の事なのでそれが原因とは思っていません。何なんでしょうね。

1つ情報として、遅延とは関係ないと思いますが、この日金曜日はデビッドが朝からガールフレンドとディズニーシーに来ていたそうです。(オリエンタル関係者からの情報)無論通訳とボディーガードが一緒でお忍びです。アトラクションを楽しむ際も極力周囲に目立たない様に配慮し行動されたようですが、デビッドの日本での知名度の低さのせいか、または、公演期間中ということもありファンはノーマークだったのか、ほとんど気が付く人も無くシーを楽しんだそうです。もちろん全てファストパス状態。乗ったアトラクションはタワーオブテラー。なんと!一般人と共に乗ったので、運の良い人はアトラクションの写真に一緒に写っていることになります。私のようにファンとしてはうらやましい話しですが、知らない人には『何だこのイラン人カップルは?』程度のようですね(^^ゞ
それ以外にもショーをいくつか堪能したようです。

午前中シーで遊んで午後の公演に遅刻した・・・とは思いたくないですが、その時にたまたま13は行なわれませんでした。
残念です。

ちょっと私のことを書きますが、7年前の来日時。日にちによってやる演目とやら無い演目があったり、サイン会が行われる時と行われない時、演目数など不公平感があったため、M&Iカンパニーに 仲間通しでプチクレームの連絡をしました。

5年前の時は時間もほぼ正確に開始し、演目数も全く同じだったので問題はありません。そして今回。やっぱちょっと乱れてきたんでしょうか・・・^^;それとも元々外国人なのでルーズなのでしょうか・・・MGM等、本土でデビッドのショーを観たことが無いので、その辺の事情はわかりませんが、演目については残念です。

更に個人的ですが・・・7年前来日時は、日本公演終了後の翌日、ディズニーランドにデビッドが来てました。(ショーベース2000で最前列でショーを楽しんでた)今回、私は狙っていた訳ではないですが、公演の期間を知ってからはディズニーで遭遇しないかと期待して、オリエンタルの知り合いに朝礼時に案内があったら・・・と頼んでおきましたが、既に来園したとの連絡が入り、ちょっとばかり寂しさを感じました。(^^ゞ

長くなりすみませんm(__)m
tomさんこんにちは!
岡山からですか〜遠いですね〜以前仕事の関係で岡山の本社に何度か行ってましたから、遠路はるばるって事が良くわかります。今回、公演がきっかけで知り合ったデビッドファンの中で金沢から来られている方もいらっしゃいましたよ。岡山のほうが遠いですが、結構、遠路からの方もいらっしゃるのではないかと思います。

演目の中でPortalを見たときは私も鳥肌が立ちましたよ。
はじめまして、ごんと申します。
カッパーさんは6〜7年前から大好きです。
2001年の公演ははるばる大阪まで行ったのですが、この間の公演はどうしても行けなくて、悔しい思いをしました・・・。(あと一日早くからしてくれたら行けたのに・・・)

これからよろしくお願いします。
まもなく参加者も300人ですね。
300人集まるとコミュはオリジナルURLを持てるそうですね。
楽しみです。
デビッドふみふみ さん

こんにちは
>>300人集まるとコミュはオリジナルURLを持てるそうですね。
>>楽しみです。

へーそうなんですか?
知りませんでした。
管理人がプレミアム会員で参加者が50人以上のコミュニティだとコミュニティのURLを任意の英数字に設定することができるってのとは別なのですね?
>> ふみふみさん

300人ですかー。

300人記念に、またやりますか ?? (笑)
こんにちは!
今HELPを見ましたが300人で・・・とは書いてなかったですね。
でも、mixi上の誰かの日記で書いてあったんですよね。結構探しましたがどこに書いてあったか見付からず・・・。すみません。

見つけ次第また報告します。確かに書いてあったんだけどな〜(^-^;
デビッドふみふみさん

もしかしたら300人が現在の「管理人がプレミアム会員で参加者が50人以上」に変更になったのかもしれませんね。

管理人がプレミアム会員でないオリジナルURLのコミュがあるかチェックしてみます。
みなさん、お久しぶりです。

300人まであと12人ですね。

300人記念オフ、いいですね。今度こそ参加します。
2月中旬以降は、時間的に自由になりそうなんです。
かずやんさん、企画していただけますか?

オーストリアの友人から、貴重なDVDを入手しました。
日本のデビッドファンのみなさんに是非観て欲しいと思っています。

また、大幅に遅れている私の日本公演レポートもまとめるつもりです。

スティング
おぉぉ〜

では、また企画しちゃいますよ〜♪

スティングさんに届いたDVD
気になるところです。。(^^;
こんにちは!
その後どこに書いてあったかみつからず・・(^^ゞ
HARUさんのおっしゃるとおり何か変わったのかもしれません。でも・・・300人になったら何かが起こったら・・と期待もしちゃうところです(^_^ゞ

300人記念オフ会良いですね。ぜひ次回も参加します。
スティングさんのDVDも楽しみです。(^_^)わくわくしますね。早く300人にな〜れ。
かずやんさん、デビッドふみふみさん

300人記念オフ会、是非やりましょう。私も年間最大イベントを無事終えたので、かなり時間に余裕が出来ました。

そろそろ、別トピックを立てて、日程の相談を始めませんか?

さて、新着DVDの件ですが、詳しくは当日のお楽しみとしますが、少しだけ内容を紹介しましょう。

1年ほど前にオーストリアのプロジェクトマジックイベントにデビッドが参加した時の映像が収録されていました。

TVニュースでの紹介のほか、パーティでの実写映像を含み、全部で1時間もありました。

送ってくれたのは、オーストリア・プロジェクトマジックの会長を務めているWalther Richter氏です。
彼とはもう7年ほど親交を暖めていますが、昨年末、デビッド来日記念のいくつかの特番をDVDにまとめてプレゼントしたところ、お返しにこのDVDを送ってくれました。
こんにちは!
なんとも貴重な映像ですね。そのころのDCは私はよくわかりませんからぜひ見てみたいです。

オフ会楽しみです。

ところで・・・
参加メンバーが2名減りましたね。
コミュニティーって減ることもあるんですね。
おはようございます。スティングです。

300人まであと13人に後退していました。(^_~;

こうなったら、「300人突破祈願オフ」とかして、
早めに日程の相談をしませんか?
「300人突破祈願オフ」・・・(^^;

それもいいですねー !!

スティングさん、お忙しそうなので
スティングさんのご都合に合わせる感じにしましょぅか ?
4月、5月は比較的、休日の都合がつきやすい時期なので、いくつか候補を出していただければ、日程を確保します。

よろしくお願いします。
以前TVでやってたのですが…
真ん中にバスがあって、その周りを両手を繋いで円陣を組む。円陣を組んだ人達にアイマスクをして、真ん中のバスにカバーをかける。アイマスクを外してカバーを外すと



なんとバスが消えてしまいやした〜〜(@_@。
どーーいうわけすか(?_?)
種明かしは次回とのことだったのですが……見逃してしまいやしたーー( ̄□ ̄;)!!
誰かご存知の方いましたら教えてくださ〜い(-_☆)
「300人突破祈願オフ」については、別スレを立てますので、
そちらで検討しましょう !!

ちなみに今は、
291人ですよー☆
あと9人ですか!

すごぉぉ〜いっ!!v(^-^)v

カウントダウンですね(●^o^●)
初めまして!新参者ですが、参加させて頂きました。
最近は見れていないのが残念です。
デビットを初めて見たのが、30年前!いまだにスターの座にいることは凄い事です。
時々、覗かせて頂きます。よろしく!
マジックが好きで入りました電球
もちろんデビット・カッパーフィールド氏も好きですけどぴかぴか(新しい)
300人超え、安定していますね(笑)

さてさて、
イベント板を立ち上げましたが、
11月にオフ会を企画しております。

なかなか、機会がありませんので
気になった方は、ぜひぜひご参加下さい〜 !!
たまたまこのコミュを発見して入らせていただきました。
デビッドは、1980年にTVを見て以来のファンです。
そのテクニックもさることながら、音楽と一体化してストーリー化されたステージはマジックというよりもまさにイリュージョンという言葉がピッタリですね。
来日公演は必ず行ってますが生で見るとその感動はまたひとしおです。

コレクションとしてのビデオは「David Copperfield! Tornado of Fire」以外はほとんど持ってますが、やはり「FLYING」が最高だと思います。
なかなか語り合える人がいないのでまた寄せてもらいますね。

猫
ぼんちゃんさんこんにちは!
私も過去の作品を一通りみましたが、FLYINGは最高ですね。

私の場合TVスペシャルで見て良かったものと、実際生で見て良かったものとがあります。

TVでは FLYING と MDC5のEmilyが好きです。

生で見るショーでは最近のものですが、Lotto Prediction と Thirteenです。
Lotto PredictionとThirteenはこのコミュの中でもショーに参加された方が何名もいらっしゃいます。参加された方はきっと皆さん心に残る作品の1つになっている事だろうと思います。
幼い日、テレビでデビッドを見てから、マジックの宇宙なスケールを思い知らされました。
マジックと言ったら、最初にこの男が思い浮かびます。

そんな人です。よろしくお願いしますダッシュ(走り出す様)
もうオフ会or上映会とかないんでしょうか???
昔のデビカパ見て語りたいです^^笑
はじめましてクローバー
最近mixiを本格的にやりはじめてこちらを拝見したので寄らせて頂きました。
幼い頃、テレビで初めて観て以来カッパーフィールドの圧倒されるイリュージョンに魅せられた者ですわーい(嬉しい顔)
万里の長城抜け、自由の女神像消し、グランド・キャニオン空中飛行…どれも目が食付いてしまいましたふらふら
来日公演も東京国際フォーラムでの公演を3回ほど行きました電球
新参者ですが宜しくお願い致しますクローバー

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デビッド・カッパーフィールド 更新情報

デビッド・カッパーフィールドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。