ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

市町村議会議員コミュの参加者の自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、佐渡という離島で市議会議員をさせていただいております。政治関係のコミはいくつかありますが、
地方政治家のためのコミが、必要と考え作ってみました。
どうか皆様の忌憚のないご意見をお寄せいただき、実のあるコミにしたいと思いますのでヨロシクお願いいたします。

コメント(189)

はじめまして!地元で政治家を目指しています。
私も「松戸だいすき」です!
始めまして。
政治とは全く無縁なのですが、ある案件でもめていまして、議会でとりあつかってもらえるとありがたいのですが。。。住まいは京都です。
もし、お話きいてもいいよって方おられてたら、メッセージいただけると幸いです。
初めまして芽
自分が住む町の議員さんが、住民の為に、どんな事をどれだけしてくれているのか、自分なりに観察し、『私なら…』と空想したりしています。
議員を目指す目指さないに関わらず、こちらで沢山の意見や考え方を参考にさせて頂こうと思い、参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
どうぞ宜しくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)
「地域主権型国民協議会」我孫子支部長や市民活動グループ「Abiko健康家庭菜園の会」会長をやっています。
南関東州議員連盟の一員として国会議員や首長・県会議員など優秀な議員を送り
出したいと考えています。
「官高民低」の格差社会をぶち壊し真の「自由平等」社会にしたいと考えていま
す。
よろしくお願い申し上げます。
「国民による国民の政治」です。
はじめまして。
政治学者福岡政行の公式サイト「福岡政行カンファレンスボード」の運営スタッフです。
現在サイトで、無料お試し会員を募集しています。
お暇なときに見てください。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
志を胸に勉強しています。
よろしくお願いいたしますm(__)m
はじめまして。
茨城県・古河市で市議会議員に立候補予定の
柳田たかしと申します。
宜しくお願いいたします。
はじめまして

新宿 特に歌舞伎町をよくしたい!

よろしくお願いします

http://miyabishinjyuku.web.fc2.com/
はじめまして。very MIHOと申します☆

私は現在公務員(地元の市役所に勤務)です。「もしドラ」の影響を受け〜イノベーションを起こしたいと本気で思っています。市を活性化させていくためには、その中心となる市役所のまず一番の顧客である「職員」(と私は考えています。)のマネジメントが必要になってくるのですが・・・当然ながら一職員の力では何もできません。。。

やっぱり無理なのかな?と感じ始めていた今年の4月、市議選があり、メンバーががらりと変わりました。これまでとは雰囲気も変わり、何だか「私にもやれるかも。。。」という気分になってきました。
ちょっと前から〜周りが推してくれることもあり、次回の市議選に出馬できたら、私にも何かができるかもしれない・・・と思っています。
あと2年くらい、市役所でいろんなことを学び〜その後は、議員になるための資質を養うべく、さらに多くのことを吸収して、自分の理想とする市議を目指したいですぴかぴか(新しい)

私は「願ったことは必ず叶う」という法則を信じているので〜正しい考えで願い続ける限り、夢は実現するものだと思っています。

みなさん〜地方から日本を変えていきましょう〜手(チョキ)

よろしくお願いしますクローバー
はじめまして!

政治家とくに、一番近い政治家!に興味をもってしまったものです。

一番近い政治家がどんな人で何をやってる人なのかわからず、選挙前だけ活動する議員に非常に違和感を覚え決意しました。

何のしがらみもありませんが、世の中を明るくして自分の街を好きにさせる、政治家になりたいです。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、チロと申します。
現在、会社勤めをしております。

働く側の立場から今一つ不便さの感じられる我が市。
変わるのをただ待つのではなく、変えていくよう働いたら良いのでは?と
いう観点から市議に興味を持ったところです。

どのように動き、どのように進めたら市議に当選できるのか
何もわからない状態です。

アドバイスや同じ立場の方など、情報交換していただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。
はじめまして。
法律関係の仕事をしつつ、某党員をしております。
夫婦揃って政治に携わっていたことも有り
地方行政や議会にはかなり関心ありです。
皆さまはじめましてぴかぴか(新しい)

北海道のひよっこ市議会議員です。


皆さまとともにこの疲弊感たっぷりの日本を地方から元気にするべく勉強させていただきたいと思っておりますひよこ

どうぞよろしくお願いします。
初めまして、埼玉県の1年生町議会議員です。解らない事だらけで勉強中ですが、先輩達に色々と教わりながら何とか頑張っています。

宜しくお願いします。
中露朝韓日平和友好交流連絡会議
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5787943

東アジア共同体構想の実現を目指しています。
みなさん、宜しくお願いします。
世界平和をともに実現する為に,建設的に議論を致しましょうOK

社会主義・共産主義を目指しましょうわーい(嬉しい顔)

国際平和友好交流連絡会議
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5843317
中露朝韓日平和友好交流連絡会議
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5787943
日独英米仏平和友好交流連絡会議
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5843232

世界平和こそ,われわれの理念でありますハート
僕も政治参加したいと思っています。

いろいろ討論させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
はじめまして。
私は議員ではないのですが、数多くの議員さんとお仕事をさせていただきました。
そんなことから興味を持ち参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
私も議員では無いですが手(パー)参加させてください。政治に興味もあり猫次期市会議員に立候補も検討してます。若い力も必要です手(パー)
はじめまして

ポスター、リーフ等の選挙活動に必要な印刷物をデザイン、印刷してる会社で働いています。

今まで多くの方のお手伝いをさせていただきました!

よろしくお願いします。!


はじめまして。
私はお金も看板も地盤も無い平凡な田舎のサラリーマンです。
経済的縮小、過疎化、高齢化まっしぐらの町をどうにかしたいと思い、
市議会への参加を目標に仕事の傍ら、勉強と情報収集に励んでいます。
ご指導のほど、よろしくお願いします。
初めまして。10年ほど前に友達が国会議員に立候補して、それ以来民主党のボランティアを時々やらせてもらっています。

鳩山総理の時代に、総理のコミュの管理人を交代してくださいと頼まれて今は名前を変えて運営しています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4515852


ご参加、コメントくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
市議会目指してます。
はじめましてです。
私は議員ではないのですが、評論家の西尾幹二先生に師事しまして、政治評論の著作や雑誌論文を手がけております。先年末も、石原慎太郎・江藤淳の分析的評伝の新刊本「国家論」を西尾先生のご推挙により執筆刊行いたしました。

議員さんをはじめ政治関係の方々のマイミク歓迎ですので、いつでも気軽にメッセージくださいませ。
はじめまして。
昨年の衆議院選挙で自民候補の選対部長をしていた市会議員さんのお手伝いをするようになって他の市会議員の方々と交流するようになりました。
色々情報が交換できたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
初めまして。大阪から京都5区に転居し、町が過疎化している事を憂いています。
一般の主婦ですが、都市再生を真面目に考えたいと思い、勉強させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

ログインすると、残り161件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

市町村議会議員 更新情報

市町村議会議員のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。