ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡在住で、漫画家になりたい!コミュのいつから絵を描いてますか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはいつから絵を描くようになりましたか?

ちなみに僕は物心つく前からずっと何か描いていました。
広告の裏とか、教科書の端とか、テストの裏とか(怒られた)

模写もよくしてました。
ドラゴンボール→スラムダンク(王道ばかりですね)
(*´・д・)(・д・`*)ネー

みなさんはどうですか??(σ・∀・)σ

コメント(16)

☆いーちゃんさん
結構いろんな作品を模写してるんですね〜w(゜o゜*)w
少年誌が多い事に少しビックリ!(。→v←。)

でも、絵を描くキッカケって、やっぱりそういうトコから始まってる気がしますね〜☆

いつか自分の絵を模写してくれる人が出来るようにがんばりたいですね〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
古いですが。

キャプテン翼。
キン肉マンはかいてました。

今でも書けるかな?
でも、小学生のまんまの絵なのだ。

もっぱら水彩画は時々書いてますけど。
ハガキサイズだけど。

(・∀・)てへっ
☆コバくん
あの元フランス代表ジダンはキャプテン翼がきっかけでサッカーをやり始めたらしいよ!

キン肉マンは、僕はウォーズマンが好きでした(。→∀←。)

僕の時代は聖闘士星矢だったかなー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

コバくんの水彩画見てみたいな〜☆
僕もポストカードの大きさのイラストはよく描いてます!

今度そういうトピックも作ってみようかな〜ヽ(・c_,・。)ノ
絵は、描いてなかった頃の自分を思い出せない
模写は ちいさいころは、
オバQ と、ピョン吉 と 仮面ライダーと ウルトラマン
と、やまねずみロッキーチャックと、キャンディ・キャンディ
と、陸奥A子のキャラとか 描いてたような 気がする・・・
たいてい、ものごころついてからは(笑)マカロニほうれん荘
とか、ドカベンとか、ストップ!ひばりくんとか あられちゃん。

オバQは、今でも、描いてる(・∀・)ねー
☆ドンさん
おーいくつか知ってるアニメがあるよヾ(♥o♥o)ノ

僕はねぇ、ホントずっとドラゴンボールばかり描いてた。

そして次はスラムダンク。

これはいまでも描いてる。

やっぱ好きなんだねー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
(´∀`)一番最初に書いた絵は多分王ドロボウJINGのジンかな(ボンボンでやってた頃の


(´∀`)あまり模写やらないから絵うまくねーw
デッサンうまくなりたいなー
☆まさまささん
僕はコロコロ派でした!ボンボンとかコロコロとかって今も売ってるんですかね〜??(;◔ิд◔ิ)

やはりみなさん、最初は「模写」から入るんですね〜。
でもマンガの模写だから、デッサン得意な人はあまりいないみたいですね。(僕もですが・・・)
改めてデッサンの大切さがわかる今日このごろ。

デッサン大会でも開いてみますか??
どうでしょう??(*´д`*)
そりゃあ狂ったようにゴンとかキルアとかリオレオやクラピカとか描きまくってましたね

少年心を擽りすぎるんじゃぁァァH×Hはー!!i11!!!! !

物心ついた頃から 落書き帳に絵を描いてました。
ページが無くなると、広告の裏にも描いてました。
祖父が落書き好きだったので影響受けたみたいです。

基本放任の家でしたが、学習ノートに漫画を描いたのがバレた時には さすがに父親にゲンコツを頂きました。(^_^;)

模写は少ししたかな。
自分は小学生の三年生のときです。
クラスに絵が上手い人気者の男の子がいて(小学三年にしては上手かったんですよw)自分もその人みたいに上手く(人気者に)なりたい!と、描き始めたのがキッカケです。当時から負けず嫌いだったんですね(笑)

本当に毎日『漫画』ばかり描いていたので、友達は少なかったですね〜(^^;
4歳くらいの時に父親から描いてもらった戦隊モノのイラストを見て目覚めましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡在住で、漫画家になりたい! 更新情報

福岡在住で、漫画家になりたい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。