ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『円盤文化』同好会コミュのこんな円盤/宇宙人見つけた!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
街角で見かけたUFOをモチーフにした造形や宇宙人の像など、ございましたらこちらで発表してください。

コメント(30)

円盤をモチーフにした看板、3個の球形着陸脚にはいまだアダムスキーの影響強しと感じずにいられません。
横にブースターらしきものが見とめられますが、これの燃料はいかに?
アンテナは…この形だとコリン星あたりと連絡とれそうですが…(爆)
いや待て、ブースターだとしたら機体が損傷しそうだ。
このマンガのキャラクターを咄嗟に思いついたのは僕だけだろうか?
http://www.muchy.com/review/dekinboy.html
がはは…「ちゅどーん」でしたっけ? ありましたね。
いや、アンテナがついているからカネゴンかも
http://homepage2.nifty.com/zenmaitarow/sab110.htm
関係無いけどウルトラマン80が懐かし過ぎ。怪物くんのカラー版もこの頃だったか。
フライングヒューマノイドも大変だな。
 現在発売中の「劇画マッドマックス 2007年1月号」に「空飛ぶ魔物アンビりーバブル!!」という記事が出ています。
 原作は21世紀の佐藤有文(勝手に私が命名)こと山口敏太郎氏、メキシコのアラモ通りに現れ、鋭い爪でパトカーに特攻する「空飛ぶ女」。2005年イタリアで目撃された「空飛ぶ馬」。カナダに現れた「空飛ぶヒツジ」。さらに2006年に西日本で現れたという日本の都市伝説「ヘリコプター婆」、この「ヘリコプター」という近代に日本古来の妖怪に多い「婆」のマッチングの妙は「バター餅」、「たらこスパゲティ」のごとくなかなか楽しめます…しかしここに出ているイラストだと、トルクが解消できないので婆も一緒に回転すると思われるんだよねえ。反対方向に。婆、テイルローターか同軸反転ローターをつけるべきだよなあ。
 モスマンに関して「夜間飛行した大型の鳥類の誤認でしょう」と言っている「研究家A」、いや、あんたは「O」だろう(爆)。
 山形に現れた「龍」も登場。さらに山口氏のレポートで、龍を呼ぶ男が出現。大体地上30センチの所で乗るのを待っているとの事。漫画の登場人物いわく「あんたは日本昔話のオープニングかいな!」

11月30日には「ルポ慢アンビりーバブル」も出る予定とか。「ジョン・レノンの自宅に訪問した宇宙人」、「現代妖怪完全ガイド」等。こっちも買うべきか?
 ヘリコプターと婆がくっつかないなあ、と思っていたら、ジェット婆とかターボ婆ちゃんとかいましたね、そういえば。
 たまたま買った「東京スポーツ」の最終面にあの兵庫は明石のUFOおじさんで知られる(?)武良信行さんが出ていました。武良さんは「ムララム−」なる宇宙名を持っているとの事。「村田らむ」みたいだなあ。どこまで本気かこの人の場合はいまだにわかりません。
 武良さんはアンテナ付きUFOや目玉付きUFOも目撃。「一反木綿」も撮影に成功。いや、あのさ、この人もしかしたら水木先生の親戚なんじゃないの?
 宇宙人に「血糖値が高くて悩んでいる」と相談した所、「肉をひかえて野菜を食べなさい」とアドバイスされたとか。スカイフィッシュの子供はうまく飛べないので木に引っかかったり、ホテルや車のまどにぶつかる事もあるとか。
 交信している宇宙人の名前として「マルキル」、「アスケット」、「ラミュー」、「パートナー」の4人が挙げられるとの事。「パートナー」って…しかし、「アスケット」はマイヤーの「ラミュー」はアダムスキーのコンタクト相手の名前でもあるので、この人、UFO関連には詳しいんだろうな。
そして円盤はアダムスキー型に近い。
?アルバイトタイムス 発行 
「maido! DOMO!(首都圏版)」
 ※今のところ首都圏版しかないようですが

週刊の短期のアルバイト専門の無料求人誌
ところが毎週その表紙を飾るのがマンガ家さんの一コママンガ

マイナー作家さんが多いのですが、突然「楳図かずお」さんで表紙が出たりとあなどれません。(お蔭で毎週集めることになってしまいました)

で昨日発刊された号が古泉智浩さんの描くUFOネタでした。
> 「そんなのいいから仕事しろ!」

ごもっともデス
「そんなのいいから、メシの時間だ!」

ってのもありですね。
そういえば最近カッパ寿司のCMもUFOですね。
上記(うえつふみとは読まない)のかっぱ寿司CM、かっぱが円盤に乗って来るという、あすかあきお先生なら大喜びのパターンでした。ようつべで見られないものか…

今やっているものとしてはグリコ「牧場しぼり」の「牧場ミステリー」編。牛がさらわれるのはいいけど、円盤が墜落しない点で詰めが甘いです。
うーむ かっぱ寿司のCM見たこと無いなあ。
企業の公式HPに最近はよくCMもアップされているけど無かったし・・・
またまた求人のフリーペーパーネタ

?アイデム 発行「Job aidem」の駅貼りポスター
撮影は東京メトロ「新御茶ノ水」駅にて

8/27号(Vol.268)にはスペシャル・ジョブとして「UFO搭乗」が募集されているとのこと。
該当号を入手したが、その求人は未だ見つからず
 どこかの金属会社か建築会社(名前忘れましたが、今CMやってます。)のCMで、墜落したUFOを、リサイクルして、新しい建築材料にする、というのをやって居るんですが、(勿論、ジョークです)UFOの材料って、簡単にリサイクルして建築材料に出来るようなもので出来て居るんだろうか??
 北海道だけのローカルCMかしら?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=547463&media_id=49

しばらくここに書き込みしていませんでしたが、ポーランドでこんな試みが行われていたんですね。知らなかった!

http://www.pixelsumo.com/post/ufo-project

ポーランドといえば世紀の奇人ジョージ・アダムスキーもポーランド系だったと思いますが、インチキをやるんだったらこういう方向でやれば良かったのにと思います。
色々調べている途中、妙な図を見つけたので。
多分「空軍の未確認飛行物体識別チャート」というジョークでしょうが…

http://www.stephenvillelights.com/

バッ○ウイングとかエンター○ライズもいるぞ!
気象観測気球とスワンプ・ガスは人気だなあ…
http://www2.plala.or.jp/ivjkiz/ufo/index.html

別コミュでしりましたが…
なんか日本では色々な物体が飛んでいるようです。
 検索していてたまたま天宮清さんのHPで見つけました。UFO絵葉書だそうです。

http://www.geocities.jp/hamiihamii/sinufoehagaki.html

 微妙にヘタだとか、なんでアーノルド事件のUFOが円盤型してんだよとか、日航機そんなに急ターンしたら大変だとか、いろいろツッコミどころがありますが。
これはイイですね。
こういう怪しいイラスト、最近見ていませんでした。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『円盤文化』同好会 更新情報

『円盤文化』同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング