ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スターバックスコミュの【半角カナ自主規制】雑談はこちらへ【Part14】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【管理人追記2009.3.6 雑談と言ってもそれぞれにふさわしいトピがあります。こちらは既存トピに入りきらない内容を書込むトピです。他のトピの方が相応しい内容であれば、削除対象となりますのでご注意下さい。参加者の方も誘導宜しくお願いいたします。】


雑談トピです。
ここから新たなトピックが生まれるかも…?

質問に関しては質問→回答・誘導トピックがあります。
こちらではなく、そちらでどうぞ。
【Part26】http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=150&id=80944983

◆ガイドラインはコチラ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14995963
管理人よりお願いがあります。
特に頻繁にある問題として半角カナの使用があります。
絶対禁止とはいたしておりませんが、ガイドラインの21に一度目を通していただき、できるだけ使用を控えるようにお願いいたします。

コメント(1000)

>>[961]
ありがとうございます♪
30分以上のですか!繋いでは切ってを繰り返してたので、次回はみるちゃさんの方法で挑戦してみます♪
詳しくありがとうございましたるんるん
コメントを下さった皆様!!
先ほど、無事応募できました。
みるちゃ様の方法で挑戦しました。応募フォームが出てきたのですが、途中で勝手に閉じたりして焦りましたが、ブラウザでもどり、なんとか応募できました!

これは少し分かりにくいなという印象です。
今後、この方法は改善されると嬉しいです。
みなさんも応募できますように♡♡
これからの時季、アイスコーヒー飲むのに使えるるんるんと思い、オンラインは売り切れだったので
店舗で購入!
ルンルンムードで帰宅したら


クリスマスの25%OFF券で買ってた表情(青ざめ)

ヤバいげっそりたらーっ(汗) 
頭。大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
>>[964]
ダブられてお困りでしたらそれこそフリマな物を利用するしか…
(^-^;
お知り合いにいい人がいれば別でしょうが
>>[965]
利用してる某フリマアプリで 初出品か?とも考えたのですが。
購入時にPTRさんより
洗ったあと、水切りしてて流しに倒して割られてしまわれた方が居ると聞き、
もしものために しばらくとっておいてもいいかなと思ってます(笑)
>>[959]

混乱させてしまってすみません!
弘前の桜見たい、ピンクのグラスほしい(ピンクの、は私の心の中でしか発してなかったですあせあせ(飛び散る汗)
弘前行きたい、青森行きたい〜、てなってたら、「青森」と書いてしまってたみたいです。
全種類青森県販売ですよねあせあせ(飛び散る汗)

五能線で秋田からことこと青森まで旅行したことはあるので(津軽や五所川原は通過した
だけですが)、今度は、各駅停車の旅みたいな感じでスタバめぐりも良いなあ〜と思っています(*´ω`)

余談ですが、某ATでも津軽びいどろのグッズよく出しているんですよ。
今年もきれいな青いグラス等出ていて、ヤバかったですあせあせ(飛び散る汗) きっと何かしら買ってしまうと思われます笑
>>[964]

横ですが、常連店舗なのに25%オフ券もらえずガッカリでした(*_*)
>>[968]
クリスマス編?のセミナーで貰いました!
他にも貰えることあるんですか??
>>[969]

そうなんですね!
何年か前、コーヒー豆を買ったときにもらったことがありました。
買う前に欲しかったと思いました(笑)
>>[967]
なんか津軽フリーパスなるものがあって区間内の電車だけでなくバスも利用出来る凄いので…
でも地元の人間じゃ無いので切符代が今回のスタバ巡りに得か否かがわからないのですが…

(我が県にも似たフリーパスがありますが県内横断する位の距離じゃないとちょっとアレです)
>>[969]

私はパートナーさんの方からくださることもありますし、
ネットで情報を見て、なじみのパートナーさんに自分から「ちょーだいぴかぴか(新しい)」っていう事もありますあせあせ
>>[971]

取扱店舗を見てみたんですが、駅から離れてる店もあるので、
雪の季節じゃなかったら、青森か弘前からレンタカーかなーなんて思ってました。

マイカーで行こうかと思いましたが、下道19時間、高速12時間って出たので萎えましたw
>>[972]
コメントありがとうございますexclamation
そうなんですねexclamation ×2
やっぱり馴染みの店舗、PTRさん居るといいですねぴかぴか(新しい)
>>[973]
1軒ありましたね、離れてるところ。
高速12時間は…キツいですね…
(×_×)
■「痛車でスタバに来るな」で大論争勃発! 都民は「スタバに駐車場」に驚愕
(しらべぇ - 04月27日 15:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4547952

久々に『スタバ怖い』って思いました…
痛車は目立つからでしょうがなんかお客が人ものイチイチチェックしてるのかと思うと…怖…

しらべぇ、の関連記事に青森の店舗について出てましたが
『都民が驚いた青森のスタバ』という題で…青森ピックアップするならグラスのはなし出せばいいのに…って思いました。なんか妙な県民性みたいなネタで終わってたので。
>>[976]
記事拝見しました。正直な感想言っちゃいますと、微妙な記事……。ちなみに、都内にもドライブスルーの店舗ありますよー。確かに新宿とか渋谷にはないかもしれませんが。痛車=オタクじゃないですし(笑)
特に青森の記事に悪意感じます(ToT)なんか洗練された都民とそれ以外のくそ田舎(笑)みたいな感じを受けたのは私だけですかね(*_*)このインタビューの男性、青森県の方バカにし過ぎ……。
>>[976]
私もこの青森県の〜の記事を見ましたが、正直「は?何言ってんのコイツ???」と思いました。
ホットコーヒーを頼むと逆に浮く、とかおまえそれ弘前にも八戸にも五所川原にも行って思った事なんか?弘前とか普通にいんぞホットコーヒー飲んでる人!とか(口悪くてすみません(´・ω・`))フラッペって言ってる人見た事ないけど!?ファミマの間違いじゃ!?とか思って非常に腹が立ちました。雰囲気で売ってるスタバに行っている田舎民をバカにしたいのかもしれませんがわざわざそれを人から聞いて記事にするなんてネタがないんですかね。あぁ忌々しい。あ、あの記事は今すぐにでも削除してほしいですが太刀川さんに対してこんなんなってる訳ではないので誤解しないでくださいね(´・ω・`)
どうせなら太刀川さんが言うように津軽びいどろのグラスや津軽びいどろについて書いてくれればいいのに。
>>[977]
やはり何か『???』な記事ですよね…
mixiニュースなのでどなたかの書き込みにありましたが多摩にあるとか?

青森の記事も何か妙ですね…
私はてっきりグラス買いに行って青森の衝撃の話かと思って…『都内から青森いった人多いんだ〜』って思ったらなんかグラス全然関係無かった…
(^-^;
>>[978]
フラッペっていってないんですね?
なんかそういう通称があるのかと思いました
(^-^;
セーブオンに『フラッペ』って商品があるのでごっちゃにならないのか?とか思ってました(苦笑)

冬でもフラペチーノ、と読んで『イヤーさすが北部、耐寒性のレベル違うわ…』と尊敬しました
(ちなみに私も雪国ですw)

なんかまだグラス発売前の記事ですが『尚、24日から限定グラスが発売されるので一度青森に行ってみるといいかもしれない』というような文で締めればいいのになぁ…と思いました。
数ある地方でなぜ青森をピックアップしたのか意味がわからない…
(;´_ゝ`)
>>[978]
>>[980] 太刀川さん

ドライブスルー、ざっと調べたところ東京都内に12店舗あるとか(^^)

ホントにグラスについての記事とか、その店舗ならではの良さについての記事とか(景色がいいとか店舗が広くて素敵とか)、プラスな記事なら読んでて楽しいですけどこれは……(;・ω・)
一周回って都民バカにしてますよね(笑)記事のタイトルに「都民が驚いた〜」とかつけないで欲しいです。ひとくくりにしないで頂きたい(ToT)
>>[982]
結構いっぱいある気がするんですが…店舗がたくさんあるから珍しい数になるんですかね?
(;´_ゝ`)

この時期に青森選んだのに全然生かせて無くて何で唐突に青森選んだのか不思議です…

一周回って都民wwなるほどw
私、上京したときカルチャーショック?が結構あって回りに『なんでなんで?』聞いたら不機嫌になられたので、意外にこのライターは地方出身で都民が驚いた(と思うもの)を集めたのかも…
>>[981]
フラッペとは言いません!(笑)
セーブオンはありませんがファミマのフラッペはフラッペって言うでしょうがスタバのはフラペチーノって言いますw
え、冬場にフラペチーノ、飲みません?私は職場が暑いせいか冬でもフラペチーノ飲みますよw手が冷たい!って言いながらw
なぜ青森を選んだのかは全く理解できませんがこの記事を書いた人はもう少し考えて書けばいいのになぁと思いましたw
…記事拝見しましたが、地方をバカにしすぎですね。
「ほんずなし」が書いた記事に違いない…(`・ω・´)
旅行先のスタバで地元の方と、ご一緒するのは楽しいです。素直に楽しめばいいのになあ。
>>[984]

セーブオンって何ですか?
分からないので教えて下さいexclamation ×2
お願いします。
>>[986]
セーブオンの話を出したのは私ですので。
コンビニです。うちの地域はサークルKがなくファミマも市内に1軒最近できなようなところでして…

主はセーブオンです
>>[987]

ありがとうございますスマイル
コンビニなんですねexclamation ×2
こちらでは見た事ないので…
>>[984]
人にもよるのかもしれませんが寒くて飲めません
(^-^;
後、文章から結構賑わってる町のように思いました。スタバがある時点で人口密度は多いのでしょうが
なんというか安心しました、電車の本数多そうで。これは青森どうこうとかではなく、地方となると自分の所と似たような感じに思えて…… (行く算段を少しづつ考えてます)

後、記事ですいぶんヒートアップさせてしまいすいませんでした
(;´_ゝ`)
>>[988]
たぶんそうだと思います
(^-^;
お住まいの地域を知ってるわけでは無いのですが出店地域が狭いコンビニのようなので
夜勤帰り
7時開店の店舗の前でバナナチョコプリンを手にすべく6時前から待機

店舗の丁度前には巨大なベンチがあるんですがそれに座って待ってるから寝オチしそぉ

早くopenしてふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
5/3から、パイドームが+50円で他のフラペチーノにもトッピング出来るようになると、ネットニュースに出ていました☆
私は、用事があって参加出来ないのが残念ですが。
セミナーを屋上で行うと書いてあった店舗があって、いいなぁと思いましたexclamation
お天気良かったら仕事休んで行きたいくらい(笑)
今日、時間潰しに行ったお店で、並んでたのに並び方が悪かったか?抜かされかけたけどお店の方はちゃんと分かってて私を先に。カードに入金してたりでちょっと時間が掛かってたから?抜かしそうになった人がレジに置いてあるメニュー表を横取り風にちょっと見せてもらって良いですか?って持って行ったので若干イラッむかっ(怒り)とした私。静かに横目で顔を見てやったわねボケーっとした顔
別に私は何にも偉い人ではありませんが、ちょっとした時間ぐらい待てないわけ?むかっ(怒り)って思ってしまった私は小さいでしょうか。私だって待ってたのに!って思ってしまう。
お初のバナナプリン買ってたらアフターコーヒーミントがいっぱい入荷されてましたハート
この連休、サービスエリアのスタバのベンチ席や外のアイアンテーブルと椅子。


どうみても、スタバのテーブルと椅子なのにそこで、たこ焼きやラーメンを食べているツワモノ…。

お願いいたします、店員さん。

そこの席に、「当店のご飲食のみに、お気軽にお使い下さい スターバックスコーヒー」と札を立てたり、ベンチの背に貼って欲しい。
(ちょっと毒ありますが)

スタバのドリンク、サンドとか買っても、テーブル席のラーメンやたこ焼きが占拠ってのは嫌だから。
>>[996]さん

ミント、うらやましいです〜。(^^)
このミントってスタバのサイト見たら季節のおすすめになってたので今のアメリカンチェリーのがなくなる頃には販売終了かと思っていました…(^-^;
でもGWは仕事で行けないから次の週にもまた入荷してるといいのですが…(>_<)
お店に聞いてみようと思います。
>>[996]さん
>>[998] うり!さん

うちの近所もたくさん入荷してました!
(別の店ですが)日曜日はなかったので、月曜日に入荷してた可能性が高いです。

うり!さんもGet出来るといいですねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り963件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スターバックス 更新情報

スターバックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。