ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新米妊婦さん&新米ママさんコミュの【つぶやき】産後のママさん 124

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルールを必ず読み、理解し、思いやりを持って書き込みましょう。ルール違反が絶えない場合、トピック事削除します。また削除されたトピックは復活しません。
・ルール必読http://mixi.jp/view_event.pl?id=61678597&comm_id=1316612&&
・禁止例文http://mixi.jp/view_event.pl?&id=63437321&comm_id=1316612&&&
・よくある質問http://mixi.jp/view_event.pl?id=66177556&comm_id=1316612&guid=ON 1000コメント目が埋まったら、トピック検索か次トピ作成依頼をお願い致します
危険・警告こちらはつぶやきトピックとなります。質問は質問専用のトピックで、お話が長くなる場合は他の方が書き醜くなることも有りますので雑談トピックをお使いください。

コメント(1000)

次男発熱。保育所で溶連菌流行ってるし、そっちかな?長男は元気やけど。
はいっ案の定、台風真っ盛り〜で入ってはいるけど本格的には昼前から夕方に頃には来る模様台風今は雨&強風で外には出れないが学校も休みで当たって休日で良かった!今日歯医者だったけどキャンセルし別の日に予約したΨ( ̄∇ ̄)Ψ今日は皆ゆっくりのんびりしとこうね〜ぴかぴか(新しい)
予防接種の予約どうしよう。どこで受けても同じだとは思うのだけど。かかりつけ医が2箇所的になってて迷う。同じ種類のやつは、同じ小児科でと思ったりもするけど。
39°あるけど、食欲はある…アンパンマンのスティックパン見つけてニコニコしてたからあげてみたけどよく食べてるわ。心配してフルーツとか1歳から食べれるゼリーとか買ったけど大丈夫そうwwいつも通り家で過ごそうwww長男には悪いけどw
子どもたちを旦那に任せて皮膚科へ。
なんと、身体中の痒みと赤いぶつぶつは毛虫に刺されたんだろうと。
おとといから痒いから。。。遡ってみると確かに仕事で桜木の下にいたわ。知らないうちに刺される事もあるんだなー。

痒いから早く治ってー!!
息子先週から咳から始まり鼻水、痰、ついに痰からんでの嘔吐げっそり
夜もなかなか寝られずあせあせ(飛び散る汗)
生まれてからこの症状が結構あるなぁ台風
早く良くなるといいな涙
二人で引きこもりで息詰まっててイヤイヤMAXの息子だからか旦那は相変わらず息子と遊ばないし息子が起きてる間は寝てる事が多い…台風
明日父の日だけど買い物行けないしごめんだなあせあせ
ママ愛が止まらない息子3歳8ヶ月。
明日義実家行く話をしていて、その後用事があり、2台で行くので、「ママととと(パパ)の車どっち乗りたい?」って聞いたら、泣きながら、『 ママがいいー、だってママだいすきなんだもん…(;_;)』と。
これ以外にもどんな時も常にママ!100%ママ!!の息子。
こんなにも必要としてくれて…怒ってばかりなのに…
息子の存在がなによりも大切。
正直疲れるけど、たくさん抱っこする。
赤ちゃん返り大変だけど、受け入れる。
明日も笑って笑顔で過ごせますように!!

次男は本当にいつも困った子だと思ってた。けど、「困った子ではなくて困っている子」なんだとテレビで見て、すごくなるほどと思った。せっかく作ったご飯も食べない、困った子。じゃなくて、食べられない理由があるんだ。困っているのは次男の方。お話できないから、それでキーキー何かを訴えてくる。私からすれば食べてくれないしなんかキーキー怒ってうるさいしなんなの!だったけど、食べられない、でも話せないから理由も言えない、困っているのは次男の方。気づいてあげられなくてごめん。もうすぐ3歳。イヤ!には必ず理由がある。大人にとってはしょーもないことでも、子供にとっては大事なこと。長男も同じ。もっとよく見てよく話を聞こう。明日からまた心を入れ替えよう!
息子のトイレトレ。
昼間はおむつでもパンツでも「おシッコ!」と言えるようになりましたが、間隔が短すぎる…( ̄▽ ̄)
またか?と思うほど…いつになったら長くなるんだぁ〜。

最近息子はお風呂でおシッコを私にかけるのが習慣になってしまった。
しょんべん小僧ポーズが可愛い💕のだけど、私にはかけないで…(*´Д`*)
旦那が不倫する夢見て悲しくなって起きた顔(嬉し涙)
これで2回目w
しかも夢の中で息子にもキレてたげっそり
ストレス溜まってんのかな泣き顔
私のコンタクト作りに出かけてるけど、息子は動きたくて堪らないのか抱っこしても奇声並な叫び・・・カート?みたいなのもいや、抱っこしてもギャーギャー、きぃぃー・・・ジロジロ見られる(´Д`)ハァ…疲れる・・・疲れるぞぉぉー(´;ω;`)この2日私の病院巡りにつきあわせてしまったが、こうも奇声をあげるなんて・・・わが子なのに一瞬「大丈夫?この子・・・」なんて頭に過ぎってしまう・・・(´;ω;`)今は旦那が遊び場に連れてってくれてはいるけども大丈夫だろうか・・・( ´・ω・`)息子、今でこうなら歩きだしたらどうなるんだろ・・・考えただけで疲れてきた_:(´ `」 ∠):_
地元のアジサイ展見に来てるんだけど、混んでてなかなか駐車場に入れない!もう10分以上並んでる(・ε・`)引き返して帰る車数台…。お昼に食べるパンも持ってきてるし、諦めずにもう少し待ちますか(^_^;)
3歳の息子、まだ美容院で散髪をお願いしたことがなく、1〜2ヶ月に1回自宅で散髪美容院
暑くなってきたし、月曜から幼稚園はプール開きなので昨日はバリカンで短めに表情(嬉しい)夏仕様でかわいい(笑)
お互いに慣れて散髪自体はそんなに大変じゃないけど、後片付けが面倒…特にバリカンは。美容院デビューはいつにしようかな。
次男、一人でコップに入ったお茶飲んでたwwwみんなに褒められてひたすらドヤ顔で飲んでて可愛かったwww
父の日!!
夕飯、長男とコロッケ作ったー!
次男は私の心の余裕がなくてさすがに無理だったので見学(笑)
ほぼほぼ作ったの私だけど(笑)
母の日は毎年なーんないけど、私は父の日毎年じゃなくても旦那にありがとうって気持ち伝えてるのになぁ。
そういや私も一昨日、旦那が浮気して自ら暴露してきた変な夢見て目覚めの悪い朝だったっけボケーっとした顔(笑)
あと1週間そこらではっきりするかなグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出す様)
あまり考えないように仕事しようあせあせ気にしすぎると日にちがたつのが長いからあせあせあせあせ(飛び散る汗)
凄い真剣に歩く練習してるランナー‍♂ターンとかしてるうれしい顔
5日連続でトイレでオシッコしてくれる目がハートでも夜だけボケーっとした顔ベタ褒めしたら顔面平手打ちされた顔(嬉し涙)小さい手のくせに一丁前に痛いわあせあせ(飛び散る汗)(ノω`)
あとはオシッコ出る!とかトイレ行くー!って言ってください(^^;
なかなかタンパク質を食べてくれない息子。
もっと小さい時はサンマや薄切り豚肉もパクパク食べたのに…
幼児食の本を借りてもう一度勉強。
まだまだ手をかけないと駄目なのね。
今日、薄切りの豚肉を購入して、息子だけ大好きなジャガイモを巻いて焼きました。
(夫は野菜巻き嫌い)食べない気もしたけど、そのまま焼いても食べないからね。
ところが〜、お箸で摘んでパクパク食べてくれました。
薄切り肉2枚で4本作って完食。

うん。手をかけよう…



地震結構揺れた(*_*)保育所どうなんやろ?ママ友おらんから情報交換?できひん(´Д`)
>>[987] 関西の方ですか?大丈夫ですか?
地震でガス止まってるからご飯作られへん!幼稚園も休みで子どもらお腹すいたうるさいー!電気は通ってるし、冷凍ご飯でおにぎりしよ。
こっちも朝から揺れました(´・ω・`)震度3だったけどけっこう揺れて怖かった(´・_・`)ガスコンロにやかんかけたままにしてて後から気づいて止めたけど、地震起きた時の対応もう一度見直しておかないといけないな。外出時とか運転中とかどうすればいいのか調べておこう。
今朝、コッシー見ててスイちゃんに合わせて下の子が踊ってて(笑)、微笑ましく眺めてたら、あのけたたましい緊急地震速報(´°Δ°`)
大阪が震源って出てたから、遠くないし揺れるかなーってこどもたち抱きかかえてたら、まあまあ揺れた(((;꒪ꈊ꒪;)))
上の子は膝ガタガタさせて怖がってるし、なにやらわからん下の子も雰囲気で怖がって抱っこ抱っこあせあせ(飛び散る汗)
そうなるよねあせあせ(飛び散る汗)
揺れだけで、物とか落ちてこなくてよかったけど…。

ニュースで9歳の女の子が、倒れてきた外壁に挟まれて死亡と出ていて…。いつも通りふつうに学校に送り出して、もう帰ってこないなんて、ほんとにやりきれない…。
ゆるゆるネントレ開始。おっぱい以外で寝れる時もあるけどすぐ起きてしまう。最低1時間ほど寝てほしいな。少しずつ生活リズム整えたいな。
ドゥーテストとクリアブルーで陽性出た。余震も気になる。うわー。オムツは買ったけど、水とか売り切れてた(*_*)レトルトの離乳食も買ってたほうがいいのかな?
年中の長男。「すいか」と「すいた」が同じに聞こえるようで、たまに思い出した時に聞いては正しい答えが得られずだった。今日また思い出したので聞いてみた。「1、すいか。2、すいた。どちらが正しいでしょうか!」長男。ちゃんと「1番」と答えた!続けて「みかん」と「みたん」で聞いて正解!調子に乗って「とまと」と「こまと」で聞いたらまたもや正解!聞き取りができるようになってきてる〜(≧∀≦)嬉しい♫早速担任の先生に報告だー!
疲れたので、一時、家事放棄したけど、誰が困るって自分なので、どーにか起き出して済ませた。寝よ。月曜日。今週末は、歓送迎会兼暑気払い。
防災意識の低さに不安が増す。。わかってはいてもきちんと準備ができてなかったら意味なし!防災リュックちゃんと作らな。備蓄品ちゃんと買わな。起こってからでは遅いとわかりつつしてなかったのはただの言い訳か。とりあえず今言っても仕方ないから靴とヘルメットを枕元に就寝。いや、寝れるかな?
こんな時に限って旦那は社員旅行でおらず。1人で4人、守れるかな、、、やなくて守らなあかん。不安になりすぎても仕方ない!何事もなくとりあえずの1週間が過ぎますように。
夜中、2度ほどやや大きめの余震。
震度4位じゃ警報はならないのね顔(嬉し涙)あせあせ(飛び散る汗)
両実家の地域は震度1だったり揺れなかったり…
うちの実家は電車で1時間、義実家は車で40分…避難させてもらうか悩むけど、結局の所親も仕事だし、揺れが大きいと言いつつ今の家にいた方がご近所さんに助けてもらえるのかな??
西松屋に離乳食買い足しに行きたいけど雨だから車にしたら息子は怒るかなー(^◇^;)
不健康だとわかってるけど、昨日はガスも使えなかったからお昼はカップヌードル食べてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日ヤバそうならご近所さんと集合して過ごそげっそり
もろに震源地の我が家。2歳8カ月の娘が不安がり、くっついて来まくる。外はもうヘリが飛んでる。いつもと違う雰囲気、ものものしいニュース…そりゃ怖いよね… 今日は年長息子は臨時休園。揺れる度に自分に大丈夫と言い聞かせて、2人守らねば。私もほんとは心底恐怖の中にいるんだけど、私がしっかりしなきゃ。早く日常に戻ってほしい。こういう時に何気ない日常がいかに幸せなのかって思い知る。

ログインすると、残り969件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新米妊婦さん&新米ママさん 更新情報

新米妊婦さん&新米ママさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング