ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

清水エスパルスコミュの今日の清水10(雑談用トピック)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピック9が溜まりましたので新しく作りましたexclamation
皆さんエスパトークで盛り上がりましょう

コメント(1000)

クリスランはたぶんこのまま退団なんでしょうね。。。
アウェイ湘南、ゴール裏立見完売!発売日にチケット買ってよかったです(^^)
平塚なら東部地域の方も行きやすいし関東サポも来るので盛り上がりそうですね。
テキストでしか確認できてないけど滝が活躍してるみたいね。来期に向けて成長して帰ってきてほしいね。
インスタ見てる限りクリスラン退団ですねー
北川もクリスランも 「今までありがとう。ずっと友達」みたいな内容を投稿してます
新しいエンブレムの件は皆様はどんな意見でしょうか?
>>[966]

エンブレムは今までの歴史のアイデンティティーなんで自分は変えて欲しくない派ですが。

海外だとユベントスなどがブランディングのイメージなどで変更してますね。

左のやつはシンプル過ぎでちょっとあれですが右のやつはカッコいいですね!!
>>[967] 自分も変えて欲しくない派ですが未来志向ってやつですかね〜
なんだかオレンジが濃すぎて本来のみかん色じゃないからちょっと違和感
僕も、変えて欲しくないです。

字が細かすぎとか、色を使い過ぎているとか、あまり前向きな変更ではないように感じますが。顔(笑)
残留はほぼ決定だけど来年も監督はヨンソンですか?
去年は家庭の事情で辞めておいて清水の監督に就任したけど。
名古屋、柏が負けたことをもって残り3節を残して
清水エスパルス残留確定(^^)/
本当によかった。
残りの試合は楽しい、勝つ試合を見せてほしいです(^^)/
>>[966]

エンブレムは今のままでいいと思います。
変える必要性が全く見当たりません。
帰るべきところはそれ以外の運用面だと思います<m(__)m>
>>[966]
私は変えるの反対派です。サポーターの誰が今のエンブレムに文句を言ってるんですかね?
グッズに使うのは反対しませんが、ユニフォームに付けるエンブレムは今のままが良いです。
j2の横浜が面白い!

カズさんいるし、
セヌーとキャラがいて、昇格してホームで対戦したら盛り上がりそう表情(嬉しい)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000014-goal-socc

引退だそうです。

お疲れ様でした
>>[975]

思い入れあるだけにかなり寂しいです。

同時に時代の流れを感じます。

もう少しやって欲しかったですが本人の判断ですからね。

今年も出番は少なかったですし...

兵働選手お疲れ様です。

次のステージの活躍期待してます。
>>[975] おつかれさまでした、ですね。シーズン途中の試合終盤のシメにベテランの味を感じましたね。。。
でも、ある意味コレは既定路線な気もします。この後フロント入りして久米サンの元でGM修行とかしてほしいです。
結果的に色んなチーム、カテゴリを経験した兵働ならきっとそのキャリアが活きる!
長友の代わりに、代表の左サイド候補に誰が良いか?というヤフーの記事で、松原が候補の1人として紹介されてましたね。
なってくれれば嬉しいですが、まずは、チームで結果を…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181106-00000002-sasahi-socc
今回の代表に北川が残りました!!
嬉しいです!!
森保さんに評価されてるのが嬉しい。

今回こそアピールだ航也!!。

キルギス戦行ってきます。
ちなみにU-21の方には立田もしっかり選ばれておりました。
二人ともスタメンで出れるように頑張って欲しいなぁ…
和道が引退のようですね

天皇杯での涙が印象的でした。

元キャプテン、好きな選手でした。

https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/41436/
たーかーぎーかーずみーちーーー\(^o^)/
青山とのコンビが秀逸でしたね!
お疲れ様(/´△`\)
追加点っす。

LINE LIVEやDAZNでやってます

兵さんに続き和道もですか...

時代を感じます。

ボランチをやって批判されてましたがCBになって代表になって素晴らしい選手になりましたね。

お疲れ様です。
>>[986]
マリノスとの決勝に是非勝って、クラブ選手権との、ダブルタイトル狙って欲しいですね。
そして、将来は北川や、立田みたいに代表入り出来る選手になって欲しいです。
エスパルスホーム名古屋戦の後に行われたサポーターズパーク2018での兵働選手と石毛選手、DJ鈴木克馬氏によるトークショー参加してきました
その動画↓を公開したので見て下さい
https://t.co/zHAi4qo7Fo

あと最終戦神戸戦はサポーターズパークは無いみたいですが、本当ですか?
サポーターズパークの選手トークショー動画をあまりyoutubeでみかけませんが、もしサポーターズパークの選手トークの動画をいつも公開している方いましたら教えて下さい
解説に戸田氏、代表コーチに斉藤俊秀
なんか時代を感じますね
試合は見れてませんが1つ惜しいシーンがあったみたいですね。

まだまだ貪欲にチャンスを引き寄せて欲しいです!!

キルギス戦は現地なので代表初ゴールに期待します。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00050367-sdigestw-socc

実現したらうれしいですね。
がんばれ、航也!
某掲示板からですが元バイエルンのCBブレノが練習参加みたいです。

能力は文句ないですが正直人間性には良いイメージはない選手です。

エスパルスに合うかな..
昨日は色々ありましたけど久米さん、兵働選手の気持ちをしっかりもって全員が残留すると信じてますぴかぴか(新しい)関東のオレンジのユニフォ―ムを来て今年J1に復帰出来なかった選手も久米チルドレンの一人ですよねぴかぴか(新しい)俺は戻って来たら?って思いますぴかぴか(新しい)後1試合、一桁順位でフィニッシュしてほしいですexclamation
>>[995]
人間性のところ、何か問題となるようなエピソードがあるんですか?
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/41543?uid=NULLGWDOCOMO

チケット値上げかな?

チームが強くなるなら身銭切ります。
>>[997]

若くしてブラジルのアンダー世代の代表入ったりして逸材と期待されたりしてバイエルンに入団しましたがプレッシャーに潰されて自宅に火をつけたのは有名なエピソードですね。

只ブラジルに帰ってから改心したようです。

ま、変なイメージは持たずに来てくれたら応援します。

今のエスパルスの温かい雰囲気なら持てる能力を守備で発揮してくれるでしょうから
Twitterの写真、貼ります。

深刻で無くて良かったです。

写真見たら泣けました。

歳を取ると、ダメっすね(爆)

ログインすると、残り960件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

清水エスパルス 更新情報

清水エスパルスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。