ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

このアニメオタクどもめ!コミュの雑談トピ9

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談するトピです。
アニメに関する事だけで雑談して下さい。

前回はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1543332&id=78435324

コメント(716)

『ドラゴンボールZ カカロット』初日
第1章「強襲、サイヤ人」編
(18:04〜放送開始)

https://youtu.be/d7XnrD90CRU
異世界おじさん
また3話…
ファイト!制作さん(笑)
かのかり3期決定やったー!あのまま終わってたら消化不良だったよ 墨ちゃん幸せになって欲しいな
『だらだらと過ごす』
APEX→ガンダムエボリューション完全初見
(4:22〜放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
推し武道実写ドラマ、えりぴよさんも、まいなもなんかイメージと違う。アニメを越えるのは無理か…
確かに呪術廻戦ってハンターハンター、ブリーチ、NARUTO、幽遊白書とか似てるよな… オマージュ?リスペクト?パクリ…。
なんかそんなの知らなきゃ良かったかな…
ラブライブ見てないけど来てみた。見たほうがいいかな?
『最強の怪獣を作る。』
Switch・ウルトラ怪獣
モンスターファームDAY1
(19:00〜放送開始)

https://youtu.be/oOtEXnngyK8
「4人はそれぞれウソをつく」今期はノーマークでしたが、二話まで観た限りでは中々に面白いと思いました。
今季も少しずつ鑑賞タイトル絞ってきてるけど、今切るかどうか迷ってるのは『水星の魔女』か『恋愛フロップス』。再放送枠の『コードギアス』が名作扱いされるのが分からないぐらいイライラさせられるのだが、ここまで来たら最後まで付き合うか…、ただし倍速視聴で。
『うる星やつら』のリメイクが、原作の年代そのままなのは、単純に“現在に翻案する労力が面倒”なだけなのではないか?
今夜の「うる星やつら」何時に始まるんだろ?

やっぱラムちゃんカワイイわw

声そのものは昔のラムちゃんのほうが好きだけど、今のは今ので好きだわ


我が家のレコーダー、追っかけ録画してくれません。うる星やつら1話しか見れてないッス(⁠T⁠T⁠)
艦これ第1話が他の深夜アニメと被って泣く泣く録画出来なくて見れなかったけど再放送やってくれるみたいだexclamation ×2あぁただただ嬉しい限りだよ( ≧∀≦)ノ 1話限りってことはないよね? ずっとその枠で再放送やってくれるよね 頼みます(。-人-。)
水木一郎さんが亡くなられたそうです。
今50歳の自分が子供の頃から活躍されていた方なので、年齢的にしょうがない事と分かっていますが、昭和のアニソン好きで中日ドラゴンズのファンの自分にとってもとても悲しいニュースです。
ご冥福をお祈りします。
http://mixi.at/wjG9mmf←しばらくはアニキの特集が続きそうですね。
Twitter見てると中国のコロナ感染で動画と仕上げのラインがヤバいっぽいですね。冬アニメで納品遅れが出てきそうな予感がします。
実家に戻り、昔、買った本の整理してたら、こんなん出てきました。
プレミアついてたり、するのかな?
アニメでは無いけど、赤川次郎シリーズも出てきた
色々、出てくるなぁ
ザブングル記録全集をメルカリで買った。イデオンとヤマトは昔の
インボイス制度でアニメ崩壊

https://youtu.be/cOLxbptcj_k
「僕の心のヤバイやつ」第2期の放送が発表されてます。
http://www.famitsu.com/news/202306/18306556.html
先日、秋葉原連続殺傷事件の記録番組を観ました。当事者の方々による克明な解説と当時の映像から、本当に凄惨で痛ましい事件だった事を思い出しました。

事件は2008年発生でしたが、現在の秋葉原の通行人にもインタビューしていました。
そこで主張の強めなヲタTを着た人が
「事件の後3、4年はここに来る気になれなかった」
と答えていました。

そのレベルの人がそこまでの影響を受けたのだから、事件そのものの社会的影響は当然ながら、その後の秋葉原の経済的な損失も相当なものだったのだろうなと、今更ながら思い至りました。
異世界転生ものって、“ダメ人間がチート能力貰って、ハーレム作る話”ばっかりなんだけど、作者に脳みそ要らないから“タイトルから出オチ感バレバレ”の作品が量産されて、結局お色気で視聴者を引き留めることに邁進していく流れに落ち込んでいくのでウンザリ。

だからこそ(?)『リゼロ』とか『このすば』とか『慎重勇者』がより光り輝くのだ、と思えばその存在意義はあると言えるのか。
逃げ若、まさか顕家卿女にする気じゃないだろうな…(不安)。 
時行の台詞が意味深なんだが…(深読みし過ぎ)。

あとウマ娘三期微妙だな…。
大魔神三姉妹のギャグだけで良くね?(暴言)。

超平和バスターズ復活で嬉しすぎてコミュ立てました。
よろしくお願いします!

映画『ふれる。』
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6381688

今のmixiだと厳しいかな……(´・ω・`)
逃げ若アニメのキャラデザ、解釈違いですorz
今日エイプリルフールだっけ? 
嘘だと言ってよ。
バーニー ( TДT)
新年早々からの御報告ラッシュに少々面食らってはおりますが、好きな声優さん達のおめでたいニュースは嬉しい嬉しい。

それに比べれば本当に些末な事ですが、アニメBASTARD!!のCMでバスタードの発音は頭にアクセントが付くのを先日知りました。
今までマスタードを日本語読みするのと同じ発音だと思い込んでいました。

ログインすると、残り682件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

このアニメオタクどもめ! 更新情報

このアニメオタクどもめ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。