ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊娠・出産・育児相談室コミュの【雑談トピック】-132-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●身の回りの出来事などフリーテーマで雑談に使ってください。
 ただし、さまざまな価値観や信条を持つ人がいますので、とくに政治や宗教に関わる事柄について語るときには十分に配慮してください

●具体的に相談したいことがあるときには
 以下のリンクから該当する専用トピで質問したほうがいいですよ〜。
 基本トピック&index
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36104407&comm_id=296664

●相談ごとについては以下のようなトピックのほうが
 たくさんのアドバイスを得られますよ〜。

【悩みの相談にのってください!】-96-
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=84530333&comm_id=296664


●育児関係のトピックはこちらに一覧があります
【育児に関することindex】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17644187&comm_id=296664

以前のトピはこちら↓です
【 雑談トピック 】-131-
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=84533139&comm_id=296664

コメント(1000)

>>[958]

実は私自身、幼稚園の時、公園ですっ転んで、コンクリートの遊具に前歯をぶつけて流血したことがあります。

ほんと絶対安全はないなあと思います…。子どもらを公園に連れて行くときは、「ここから近い病院はあそこだよな」と心の準備をするクセがつきましたねー
>>[961]
病院の確認!確かに必要かもしれませんね。勉強になりますm(__)m
>>[962]

なんとなくイメージしておくだけでも、慌てないですむかなあ、って程度ですけどねw
旦那が寝てしまったので…

一人晩酌(笑)
割らないと飲めないけど、コーラで割るとグビグヒ飲めちゃう(^-^)v
子供たち寝かしつけたら一緒に和菓子の生どら焼き食べる予定だったのになぁ…
>>[967]

ぶら下がってる姿からは腕の力が弱いようでした。

競争心が高い子そうでない子、ありますよね(*^^*)
ぼちぼち成長見守ります♫
>>[959]
横からですが...
体重の軽い子は、逆上がりなんかでも、腕の力だけを使って、くるっと回れます。でも、成長して重くなると、それが出来なくなる、と。
小さいころ逆上がりできたのに、大きくなって出来なくなった、って子は、このパターンが多いそうです。

逆に、勢いや、お腹の力を使って逆上がりを習得した子は、成長しても出来るそうです。

うんていも、のぼり棒も、「腕の力だけ」でやると、いつかは限界がくると思うので、
全身の力や、それを使うタイミングを覚えられるといいですね〜^^*

ちなみに、うちは長男と三男がガッシリ体型ですが、小2長男はうんていが不得意ですあせあせ三男はうんてい こそまだ出来ませんが、運動神経が良いです。
>>[956]

五歳の年中息子、うんていできませんし、鉄棒の前回りもできない、登り棒はしたこともないと思います。
してみたら?と促してみても、怖い、嫌だ。としようとしません(T . T)

無理にさせても怖さが増すだけだろうと思いますが、私自身幼稚園年長で高い鉄棒によじ登って逆上がりしていたような子なので(今はもうできませんが。笑)、この子はできるようになるのだろうか。と不安です(^^;;

なんの情報提供にもなってませんが、ここにもできない子がいまーす。というお知らせでした(・・;)
>>[963]
イラスト付きでありがとうございます( ☆∀☆)
サラッとこんな風に描けるなんてすごいです!

全インしてからゆったりさせればいいんですねー♪
それに透け感素材っと…φ(..)メモメモ
Tシャツとかをピシッと全インしてロングの羽織ものでもいいんですねー♪

ハイウエストスカートで検索はしてみたんですけど、ミニ丈やフレアータイプがほとんどで、タイトスカートがあまり出てこなくて、ここに助けを求めちゃったんです(;゜∀゜)

イメージしやすくて助かりましたヽ(*´▽)ノ♪
手持ちの服でハイウエストに合うトップスがあるか見てみます!
ありがとうございました(*≧∀≦*)
>>[956]
息子の保育園で、運動会の種目に年中で登り棒、年長で逆上がりがあったので、そのくらいが目安なのかな?と勝手に思っていました。
うんていは、息子が年長の時にちょうど育休中で、お迎え後に近所の公園に行ってたら少しずつ出来るようになりました。

ただ、今年年中で今月5歳になる娘は別の保育園に行っており、運動会のプログラムに登り棒や鉄棒はなく、今は働いてるのでお迎え後の公園ももちろんなく…いつになったら出来るか私も不安です(^_^;)
個人的には、うんていや登り棒、逆上がり、二重跳びは、小学校中学年で出来ないとそれ以降にマスターするのはけっこう難しそうだなーと思ってます。
インスタ映え


買って帰る途中に「そういうことか」と気付きました←遅い( ´∀`)


耳は飴だったそうです。
あめちゃんだらけやな!
>>[960]
私も一昨日デニムのタイトスカート(ハイウエスト)を買いました(*^^*)
偶然にもぴろさんと身長も同じです笑

私もどう着よう…と悩んでいたので横から一緒に勉強させてもらいました(^^)笑


>>[963]りうさん
絵がうますぎて感動です!
お散歩♪

先日、テレ東の“グッドモーニング”で放送された“しゃくやく園”に行って来ました。ご近所なので歩いて行ったんですが、最後の登り坂なめてました。キツカッター( ̄▽ ̄;)
そしてテレビで放送されただけあって混んでました。県外ナンバーの車も多かったです。
行きは子供二人と歩いて行って、帰りは二男は旦那と車で帰ったので長男と二人で歩いて帰ってきたら長男が側溝に落ちました。見事な落ちぶりで思わず笑ってしまいました。
>>[978]
体調大丈夫ですか?
うちも子どもが胃腸炎になり、治ったとほっとしていたら夫婦で同時にかかり、どうにもならなくなったので、この土日は実母に子どもを預かってもらっています。

子どもは三才で今まで特に自身が体調を崩すことはなかったので、油断してましたが見事やられました。

お互い早くよくなりますように。
>>[976]
私の質問がお役に立てて良かったです〜♪
似たスカートを買った同じ身長の方がコミュにいたなんて…運命?笑

オサレに疎いから、りうさんのアドバイスで助かりました〜♪


>>[984] りえこさん
オサレな方がこちらにも( ☆∀☆)
ハイウエストは全部インした方がスッキリして見えるんですね〜♪デニムスカートは昔から好きなので、今年は種類が豊富でお店で見てて楽しいです☆
そう!オーバーサイズを着るとただでかく見えるだけで、いいことないんです(泣)折角の高身長をどう活かすかが重要です(・・;)
実は今日会社の飲み会があって、スカートを早速おろして、上はピッタリ目のニットにして全インしたんですが…あまりに体のラインを拾いすぎてしまって少し恥ずかしくなってしまい、インせずに着ていきました(;゜∀゜)
私のオサレには度胸?開き直り?も必要かもしれません〜(´Д`)
>>[989]

土日ゆっくり休めたおかげで、復活できました。

はらさんも良くなりましたでしょうか。
お互い無理せずいきましょう!
思ってなかった母の日

早々と届いた品。旦那君の物だと思っていたら、私に母の日にと言ってハーバリウムを私にくれました(о´∀`о)何回も離婚したいと思うけど、この優しさに、またトキメク私でした。(о´∀`о)

●そろそろ終わり…

そろそろ雑談トピックが終わりますね!いつも1ヶ月もつかもたないか…くらいだったのに(いつまでつ続くか楽しみにしていました)今回は1ヶ月半も続いたなー。と1人で喜んでいました^_^


●これは何でしょうか?

話は変わりますが、写真のおもちゃ、何のおもちゃかわかりますか⁇姉からのお下がり(小学生の子供がいます)で、仮面ライダーか〇〇レンジャーのおもちゃだろうと推測してるんですが…、もしわかる人いたら教えてくださいませ^ - ^
●副管理人です

引き続きこちらをご利用ください。

【雑談トピック】-133-
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=85333789&comm_id=296664

ログインすると、残り981件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠・出産・育児相談室 更新情報

妊娠・出産・育児相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。