ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BANANA FISHコミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私のBFとの出会いは高校生でした、
友達から借りたのがきっかけです。
友達からかりてばかりでどうしても
自分のBFが欲しくなって
バイト代握り締めて本屋で全巻買って家に帰って読み返しては泣きました。
それから10年、表紙を捲る機会は少なくなってしまいましたが、今日、1から読み返し、そして、また泣いた。
きっと、これから先どんなに年齢を重ねても、この本の価値観はかわらない。わたしにとってのバイブル。
BFだけは手放さない。そんな存在です。
このコミュを見つけてすごくうれしいです(><

コメント(424)

>385 モクレンさん、こんばんわ。384のあぼぱぴです。

私のような連載当時の現役組としては、新しい世代にも受け入れられて引き継がれているのは嬉しいですね。

ところで、19巻ってどんな場面が収録されてるんでしたっけ?
何分、384に書いた通り、私は単行本を持っていないものですから…たらーっ(汗)
>387 モクレンさん、お返事ありがとうございます。

そっか、最終巻でしたか。
私がラストを読んだ時には、「天下無敵のアッシュがあんな小者に殺されるなんて!」と思ったものでした。
私が一番印象に残ってるのは、解剖されたショーターを見て、涙を流しながらマシンガンを撃つアッシュです。

「光の庭」は、でかくなったシンとポニーテールになった英二のところに、伊部さんの姪っ子が尋ねて来る話でしたっけ?
別コミに読切で掲載されたので、ちゃんと持っていますよ。


>各回の扉絵が見てみたいなあ

お見せ出来るなら見せびらかしたい所ですが、私は東京、モクレンさんは滋賀? しかも私のブツは押入れの奥のダンボールの中に眠っていて、何かと無理がありますね。
そこでプチ情報を。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n83243930

ここで出品されてる中の「オフィシャルガイドブック REBIRTH」には、縮小版ながら、一部の扉絵がアートコレクションとして収録されています。
「研究白書」と「ANOTHER STORY」は手にしたことがないので判りません。
ちょっと気になるから、いっそ入札しちゃおうかな?
はじめまして。
わたしもBANANA FISHはリアルタイムで単行本買って読んでました。

写真は愛犬のアッシュです。
メスなんだけど、灰色だったので無理やりつけましたうまい!
そのくらいアッシュが大好きでしたね〜ハート達(複数ハート)

最近、久々に読み返したら、
いかに自分がアッシュに影響を受けて人生を送ってきたかということが
すごくよくわかり、なんか笑ってしまいましたあせあせ

若い頃には読んでいてわからなかったことも、今読むとわかったりして
やっぱりバナナフィッシュは偉大な漫画ですね。
はじめまして

バナナフィッシュおたくです。原作のラストは感動的で素晴らしい作品だと思っています。

ただ「もしBANANAFISHがハッピーエンドで終わったら……」という想いがあるのも事実です。

個人的なブログですが、バナナフィッシュ創作小説を書いています。
よければご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/bananafish-dream/
初めまして。

中学生の時に友達から借りて、あまりの感動に夏休み中借りっぱなしにしていました←

その後文庫版で全巻揃え、定期的に読み返してはその度に泣いています。

もちろん私の一番好きな漫画であるこの作品を分かち合える方々に出会いたくて参加しました!

はじめまして。

バナナフィッシュは中学生の時に友達に借りてハマってしまい、その後はリアルタイムで読んでました。最終回が悲しすぎて、その後はあまり読み返せなかったのですが、10数年ぶりに実家で全巻読み返し、バナナ熱が再発してしまいました。

バナナフィッシュを超える漫画にはもう出会えないだろうと私も思います。
よろしくお願いします。
はじめまして!
バナナフィッシュは、私が今まで出会った中で、後にも先にもこれ以上の作品はないexclamation ×2と言い切れる漫画です。
アッシュという言葉に思わず反応してしまい、ラストの切なさに、もしアッシュが日本に来ていたら・・と何度も思ってしまいます。
よろしくお願いしまするんるん
気にはなっていたものの、
大人になってから(最近)やっと読みました本

なんでもっと早く読まなかったんだ――――自分のバカ――泣き顔exclamationexclamation

しかし今読んでも、これからの人生に何かしらの影響があるでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします警官
はじめましてウインク

バナナフィッシュとは、高校生の頃出会い、連載されていた雑誌も読み、毎月楽しみにしていたのですが、1年ぐらいで終了してしまいました…泣き顔最終話が悲しすぎて…泣き顔衝撃的すぎて…泣き顔

高校の頃の夢は、NYで暮らすexclamation ×2でしたウッシッシ
かれこれ20年…、今だに日本から離れられてませんがあせあせ

本当に、バナナフィッシュを超えるマンガには、この先も出会うことはないだろうなと思います。小学生の娘にも、もう少し大きくなったら読んで欲しいなと思います。
10代のときに、バナナフィッシュを何回も繰り返し読みました。
これがあり、アメリカが好きになったりしました。
いくらでも熱く語れます。
よろしくお願いします。(^-^)
初めまして、りずなと申します。
新参者のFANですが、どうぞよろしくお願い致します!


先日の舞台、友人と見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
BFへの愛を再確認するいい機会となりましたうまい!
バナナフィッシュ大好きです〜ハート達(複数ハート)
はじめまして。

なんで早くにこんなに素晴らしい漫画に出会えなかったんだろう?と後悔しています。
タイトル自体は元から知っていましたが、今年に入ってから急に読みたくなり、Amazonで文庫版の全11巻と外伝セットを買い揃えました。

1巻からこみ上げはじめ、ラストで身体中が氷、外伝の「光の庭」で号泣しました😭✨✨✨

また1巻から読み返したくなる漫画です。
よろしくお願いします。
はじめまして。最近ドはまりして関連グッズ買いあさってます(笑)
もともと姉がハマッてまして、物心ついた時には黄色い本がありましたが内容が難しくて分からなかったんです。
何を思ったか最近文庫で全巻大人買いして大感動!!
ラストは涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりました(泣)

大人になってから読むと小さい頃は分からなかったことが分かるようになって、新たな発見がありますね。

アッシュは永遠のヒーローです。
よろしくお願いします。
【中の人より】
アッシュのなりきりで遊ばせてもらっている者です。
お嫌いでなければフレになってあげてください(笑)

吉田先生の描かれる作品はどれも大好きです。
良い意味で裏切ってくれたり、
人間の強さも弱さも、そこにはあって。

なりきりで書く場所ではないので、中の人でお邪魔させて貰います。
よろしくお願い致します。
はじめて、最終回の英二の手紙を読んだアッシュは幸せだったと思います。最後は感動しました。よろしくお願いします。
はじめましてブタ
アニメ化と聞いてその勢いで馳せ参じました!

よろしくお願いします☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ イエーイ☆
>>[413]

朝から驚きました。
ノイタミナ枠か〜。
はじめまして。
祝アニメ化とのことで、まいりました。
まさかまさか、のニュースにまた愛がふつふつとよみがえっています。

よろしくお願いいたします。
初めまして☆
原作は未読ですが、アニメを観てドハマりしてます。
少女漫画と青年漫画を組み合わせたような不思議な感じで、なんだか新鮮です。話が進む連れ主人公のアッシュがどんどんいとおしくなってきました。

エンディングの曲もすごく大好きで。なんかせつなくて胸がギューってなります(;_;)

ネットで色々見て、先の展開や結末も知ってしまいましたが、週末に仕事から帰った後アニメの録画観ることが毎週の楽しみになってますぴかぴか(新しい)
こんな者ですが、よろしくお願いしますm(__)m

初めまして顔(願)
こちらのコミュニティは知っていましたが、原作未読のアニメ視聴組のため、なかなか書き込みが出来ませんでした。
アニメから作品を知り、話の面白さ、魅力的な登場人物にどんどん世界観に引き込まれて!
原作のBOXを集めて、アニメを見終わったら読みたいと思っています!
グッズが出たり、イベントが開かれたり、最近はBANANA FISH中心の生活を送っています(笑)
BANANA FISHの雑談などで、書き込みが出来たら嬉しいと思いご挨拶させていただきました!
よろしくお願いします(*^_^*)
初めまして。
BANANA FISHという漫画は知ってましたが、読んだことはありませんでした。
今回アニメを見て沼に入ってしまいました…。

先日本屋さんにコミックスをセットで注文しました。
入荷し次第読破する予定。
でも今アニメが辛いところなので、
原作読んでアニメの最終話見たらきっと死ぬ…と思っていますげっそり

ちなみに、「PRIVATE OPINION」「光の庭」は読了です。
どちらもとってもよかったです。

よろしくお願いします。
大好きな漫画。
文庫本サイズのコミックスを持っています。

最近はアニメを観ています。

アニメ化に気づくのが遅れて、アマゾンプライムで観ましたが、自分の手元に欲しくて、DVD全4巻を買いました。

よろしくお願いいたします。
初めまして
こんなにも沼ったアニメはいつぶりなんだろーとおもうくらいハマってしまいました。

周りにバナナ好きな方がいないので、ひとりで新宿カフェ行きました
(こーゆーの初めて行きました)

どなたか大阪カフェ一緒に行ってくれる心優しい方居たらメッセください!
カフェいけなくても語れる方も、お話しましょ♡

ログインすると、残り401件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BANANA FISH 更新情報

BANANA FISHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング