ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京ディズニーランド&シー情報コミュの◎教えてください◎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ディズニーでは、デジカメで沢山写真を撮るのですが、夜のパレードになるとブレてしまい上手にパレードの写真が撮れません。皆さんは、どのように撮っていますか? なにかコツや、このカメラいいよ、みたいなのがあれば是非教えて下さい。
トピと外れていたら消して下さい↓

コメント(707)

今って花火上がらないんですか?20年ぶりに今日行く予定です。
>>[668]
天候などの影響がなければ花火あると思いますよ。
>>[669]
ありがとうございます顔(笑)風…強くなってきましたねあせあせ
>>[670]
いえいえ。
今日は風強いですよねあせあせ(飛び散る汗)
花火あがるといいですね表情(嬉しい)
>>[672]
どうなんでしょう!?…
アナウンスも流れると思いますがインフォメーションで聞いてみるのもいいかもしれませんよ表情(嬉しい)
>>[674]
そうかもしれないですねあせあせ
楽しんできてください表情(嬉しい)
>>[675] ありがとうございます。20年ぶりなのであせあせ
>>[668]

風の強さの限度にもよりますが。。。
火山の煙が南に流れていれば、上がると思いますよ
>>[677] ありがとうございます。着いたら確認してみます。
昨日、無事に花火観れました。ありがとうございます顔(笑)
>>[679]

実施されてよかったですね。
風は強かったですか?
強いといっても、船が動いていて、ショー前後以外の時間で、天候事情での運休になっていなければ、あまり問題はなさそうです。
逆に、強すぎると、花火中止どころか、京葉線が運休の場合もw
来週行く予定です。
9時オープンの日で11時と14時半のジュディホップスのグリーティング(?)があるみたいなんですが
11時の方はオープンしてすぐ整理券をもらったほうが良いですか?14時半の方も朝から整理券を配っていますか?仕組みと混み具合が分からないので教えてください。
8日までトイカプセル内容は変わりませんか?中身わかる方いらっしゃいますか?
すみません、質問なんですが、2020年1月10日から始まるダフィー&フレンズ ハートウォーミングデイズのぬいぐるみバッチにはクッキーアンは無いのでしょうか?
公式ホームページのリストには載ってなくて冷や汗
>>[683]

お洋服、ぬいば、とも、ないようですね
初めてコメントさせていただきます。
来週、2泊3日で行く予定です。

そこで質問なのですが、3歳の子供のアウターはスキーウェアの様なつなぎを着せた方がいいのでしょうか?
子供を寒い所に連れて行くのは…と言われてしまうかもしれませんが、誕生日なのとミニーマウスが大好きということがありまして。
良ければ、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
>>[685]

服装は、個人差があるので。。。
昼と夜でも、風のあるなしでも、だいぶ変わります。
寒がり暑がりも、北国育ちと南国育ちでも違うので。

先日夜のショー待ちの時、ちっちゃな女の子が裸足でシャツだけではしゃいでましたが、どうも北海道から来たファミリーのようで。
別件で、ロシアの客船では、冬の東京港でも、水着で日向ぼっこしてましたしw

関東より北の人なら、地元で夜出かけて寒く無ければ、楽勝でしょう。
シーなら、吹き曝しなので、何かもう一枚持っていると、風の日でも安心。
>>[686]

どういう設定なのかはわかりませんが。。。
発売時期が接近して被るのと、今回のハートウォーミングの設定とパティシエクッキーは同じってところがあるのかもです。
>>[687]

コメントへの返答ありがとうございます!

なるほど…
天気はもちろんですが、個人差がやっぱりあるということですね。
当方は、北国から行きます。
娘は暑がりで、冬でも汗をかいてる時もあります。
しかし、女の子が夜に裸足でいたのにはびっくりしました!

fleet7さんのアドバイスを参考に、ズボンの下に夜履けるものを持って行き対応しようかと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。
>>[685]

私も北国住みです。
ディズニーは寒い時期12月、3月と行きましたがどちらも地元にいる時と変わらずのダウンやコート着て行きました。
その日によって温度差はあると思うので暖かい日はあるかとは思いますが寒さ対策はした方がいいです。
流石にスキーウエアほどの寒さではありませんが帽子、手袋、マフラーは必須です。
パレード待ちの時などはブランケットなどあったらいいと思います。
大人もお子様もズボンの下にヒートテックなどのタイツやスパッツ履かせたり重ね着した方がいいかと思います。
3月に風が強くて北国より寒いんじゃないか?ってくらい寒い日もありました。
風が強い夜は本当に寒いです。
北国育ちでも寒いものは寒いので寒くてホテルに早めに戻ったこともあったくらいなので、せっかく行くので寒くならないようにして楽しんでくださいね。
>>[690]

コメントありがとうございました!
返信が大変遅くなり、申し訳ございません…

今、着々と準備を進めていました。
お二人のアドバイスを参考に、娘には上はダウンと下はヒートテックのレギンスを購入して、寒くなったらズボンの下に履かせようと思います!
帽子とネックウォーマー、手袋に手持ちのカイロ、ブランケットを持ちました。
まりっぺ様と同じ北国出身なので、寒さには少し強いかなと思いますが…(^^;
娘には、出来る限りの寒さ対策をしようと思います!
本当にありがとうございました!
コミュニティを探しましたがみつからず、こちらで質問させてください。
来週アメリカロサンゼルスディズニーに行く予定です。
マックスパスについて調べましたがはっきりとわからず、こちらならどなたかご存知なのではと思い、投稿させて頂きました。
たくさんブログを読み、人によっては1人だけマックスパスを購入すればグループ全員のファストパスがとれると書いてあり、別の方はファストパスをとるには全員のマックスパスが必要と書かれていました。
当日チケットを購入する予定なので、全員分必要かどうか、事前に知りたいです。
よろしくお願いします。
ディズニー閉園延長決まりましたね。
これに関しては仕方ないことなのかなって思うのですが、
3/25にフィナーレ予定だったファンタズミック!はどうなるんですかねぇ…
見納めしてないよ!って方多数いると思うのですが。
>>[695]

ニュース記事によれば、それも含めて、カレンダー通りの進行のようです。。。
公式発表あったみたいですね…
知り合いが見納め予定してたのですが見れずじまいだったと嘆いておりました。
私は2月の三井住友貸し切りの時のプログラムを
オチェアーノのテラスから見れたので良かったのですが…

https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/20200228_important.html
>>[699]
7/1からですが、暫くは日付・時間指定のチケットが必要です。
>>[699]

ちなみに、お地蔵さんがいるショーパレは、軒並みキャンセル状態で、アトラクションも お休みが多いので、インできるのが7/1からというだけで、通常の営業になるのは、まだ先のようです。

目下、年パスや、既発の券での入園は停止状態で、
株主優待パスポートも、期限が一年延期になるほどですが、
7/1からの発売開始は、8/1-8/7分と、短い区切りとなっているので、遅くてもハロウィンからは、ある程度の通常営業になるのではと思っています。
>>[701] そうなんですね(・・;)ありがとうございますexclamation
現在のチケットの購入方法について教えていただきたいです。このご時世になる前は、ホテルを予約し、チェックイン日に、集まることができた家族分(4人分)をディズニーホテルで購入していたのですが、現在は、チェックイン当日の購入が出来なくなったようで、ホテルを予約して、チェックイン日にパークに入園するためには、日付指定の事前購入でクレジット払いで購入しないとですよね?今までチケットはキャラクターの紙でしたが、この場合、購入したチケットはどうなるのでしょうか?また、事前に購入して万が一、仕事や体調不良や不幸が出来たりなどで行けなくなった場合の人のチケットは無駄になるのでしょうか。

ログインすると、残り673件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京ディズニーランド&シー情報 更新情報

東京ディズニーランド&シー情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。