ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ベルサイユのばらを語れ > トピック一覧 > ベルばらで雑談

ベルサイユのばらを語れコミュのベルばらで雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

管理人より

特にどこにもぶら下げられる話題じゃないし、トピック立てるまでもないって場合はこちらのトピックをご利用ください。

コメント(427)

今年のタカシマヤのアムールデュショコラは、「ベルばら」とコラボですね。日本橋のトークショー行きたいけど、早くから並ばないと…なのかな〜(^^; 店舗によって色々展示があったり、あちこちのタカシマヤに行ってしまいそう。とりあえず描きおろし漫画が載ってるらしい冊子がほしいなぁ。。。
昨年の「ガラスの仮面」とのコラボも楽しかったんですよね。
NHKニッポンアニメ100で、3月まで投票できるんですけど、さっそく「ベルばら」に投票しました。(^^♪ でもアニソンの方では検索できなかったの失恋
>>[391] 投票名がない(検索にかからない)場合は、新たに検索対象にするように入力できると思われますが。
>>[392]  そうなのですね。ありがとうございます。トライしてみます〜(^^♪
高島屋で見つけました。チョコのお知らせみたいです
イベント

http://www.asahi.com/event/ikedariyoko/
>>[396]

はじめまして!
このイベントの事は、わたしもチェック済みです。

日本橋・大阪・京都・横浜の4か所での開催だそうですね。




高2の娘宛てに届いた進学雑誌の表紙がこれ・・・
いったいターゲットは誰なんでしょう?
高校生っていうより、その母親なんじゃないかと勘ぐってしまう私。

東京日本橋の高島屋、池田理代子展の初日に行って参りました。
展示は、流石に、どーしてもベルばら中心になってしまう感は否めないのですが、オルフェウスや他の作品なども結構展示されていて、バランスの良い内容と思いました。
11日(土曜)には池田氏のサイン会など、イベントがあるようですね。きっと混むだろうなあです。
先程行ってきました!るんるん
サイン会後だから、混んでるかと思いきやそうでもなく、じっくり原画を見ることが出来ました(*^^*)
ベルばら以外のポストカードなども買うことが出来て大満足です!

高島屋手前のさくら通りにあるチケット屋さんで前売り買ったので、400円で入れましたよぴかぴか(新しい)
デビュー50周年記念展で売ってたグッズを池田理代子は初めて見たそうです。

なんか悲しかったです。

でもオスカルは愛してるレベルなんですけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
グッズ…ではないので、こちらに。
我が家にはただいま高2の息子がいるんですが
毎週のように進路関係の雑誌が届きます。

いつもなら資源ゴミにポイ!!なんですが
なんと表紙にオスカル様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ある意味レアです(笑)
横浜大世界っていうところで『オスカルの部屋』があるそうなんですが。
絵が酷すぎる!!!

お願いだから監修してほしい!!
スタンプショウ2017

http://yushu.or.jp/event/s_show2017/goods/goods01.html

>>[406]
マ…マステにジェローデル様がいらっしゃる…(இдஇ// )
情報ありがとうございます!
絶対買いに行きます!!
今日の朝日新聞に「ベルばら」池田理代子さん仕事と人生語る
記事が載っていました。
スタンプショウ来ました〜(^^)/
これからスタンプラリーします💕
フランス国内の選挙とテロの影響なのか、いま、パリ旅行がすごく格安になっているのね。
池田理代子先生デヴュー50周年記念なら、濃い内容のフランス=パリ・ヴェルサイユ旅行がしたいなぁ。
ラヴェンダー満開の、非公認の三部会開催を開いたトゥールーズなどの南部の方と、革命を逃れてドーヴァー海峡を渡った貴族を偲んで北部のカレーにも行ってみたい。
ちなみにフランス革命の資料と史料の宝庫のパリの『カルナヴァレ博物館』は改装のために2019年末まで閉館で、マリー・アントワネットが最期の時を過ごしたコンシェルジュリーも、内部改装で、見学はできるけれど、持ち運びのできる、取り外しのできる内装はきれいに取り払われてしまっているそうです。
これ、どう思いますか?
わたしはこういうのNGなんですが(>_<)
名前が似てるからコラボってたらーっ(汗)
最近ほんと見境ないなあって思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
>>[412]

私は好きですよ〜!可愛くて悶絶してます♫
コラボに際して、池田先生も名作劇場の方も好感触だったから実現出来たわけですよね。なんだか微笑ましいなぁ。と思ってます!

欲を言えば…アンドレだけアライグマじゃない…別の動物?かなんかにして、種族の違いに嘆けば良いのに…とか考えてしまったあせあせ(飛び散る汗)

見境ない私ですので、多方面に渡って活躍するオスカル様に大歓喜ぴかぴか(新しい)盛り上がってて嬉しいです顔(笑)
>>[412] 私も池田理代子、コラボやりすぎだと思います。
私は池田理代子のファンじゃなくオスカルの永遠のファンです。オスカルになりたかったです。
>>[414]  わたしも池田理代子先生のファンと名乗るよりも、純粋にオスカルさまが好きで大好きで、オスカルさまの大ファンなのです。ですから、最近のお金になるなら何でもアリ……そう思ってしまえるようなコラボは、正直、嫌だなぁ、って感じます。
理代子さんは若干24歳で『ベルサイユのばら』という少女漫画誌に残る、連載45年後もこんなにもたくさんのファンがいて、原画展その他を楽しみにしているのです。
コラボは選んでほしいです。

http://www.donbei.jp/berubara/

これは、どうしてもいただけませんわ。
>>[413]
アンドレだけ別種族…ってちょっと萌えますね!w
確かに、これで今まで知らなかった人がベルばらに興味持ってファンが増えたら嬉しいですね(*^^*)
>>[414]
なんでもかんでもコラボして仕事選ばなさすぎな感じしますよね(-_-;)
オスカル様の美しさやベルばらの世界観を汚さないで!って思っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
>>[415]
リンク見ましたあせあせ(飛び散る汗)これはほんとにひどいあせあせ(飛び散る汗)
なんかおふざけにしか見えないですね(๑ŏ _ ŏ๑)
ファンのみなさんごめんなさいとか書くんだったら最初からやるなよ!みたいな…
不覚にも、最後のオスカル様のサービスショットは見入ってしまいましたが(^^;
コラボやグッズ契約をしているのはプロダクションであり、池田先生は一切かかわっておりません。
お間違いなく。
公式サイトにも、池田先生ご本人が時々注意書きしてますよ。
どん兵衛とベルばらのコラボが出るそうです。その奮闘気。 http://www.donbei.jp/berubara/index.html
>>[419] かかわってないのが悲しいんです。お金は入ってきますよね?
>>[421]

管理は全てプロダンションに任されています。
池田先生は月給制ですよ(笑)
「ベルばら」どん兵衛

こちらで全種類購入できますよ💕
https://store.nissin.com/jp/products/productsByCategory/8/
ベルばらは私が10代の頃のベルばらで終わってほしかったです。

独り言です。
お小遣い握りしめて、放課後は毎週木曜日に本屋へ走った。
週刊マーガレットが生き甲斐(^ω^)だった小学生時代。
たしか、週マは木曜日じゃなかったかしら?
その頃、歳上のお姉さんと文通していてオスカルを描いてもらったけど、すごく上手くて上手くて、憧れましたー
またまたBitteが出たんですね(笑)
第二弾とは…!また探さねば!
今度は「オスカル様とキス出来るタンブラー」が当たるキャンペーンやってます。
↓サイトからお借りした漫画。
アンドレが可愛いです顔(笑)
http://cp.glico.jp/bitte/berubara-barista/

ログインすると、残り390件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベルサイユのばらを語れ 更新情報

ベルサイユのばらを語れのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。