ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > コロコロコミック > トピック一覧 > 記憶に残るあの名作

コロコロコミックコミュの記憶に残るあの名作

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「あまいぞ!男吾」は未だに読んでみたい作品です。
校庭でのボール遊び禁止令を解くために、学校中の先生からハンコを貰いに駆け回る話は未だに鮮明に覚えてたりします。

コメント(344)

怪奇警察サイポリスとかバーコードファイターとかあったなぁ
くにおくんも好きだったしわーい(嬉しい顔)

電脳ファウストとかも個人的に好きだったなぁ
ファミコンロッキー「ゲーム拳必殺五十連打!」

90年の後半の方よく読んでました。
んで、本題。
超速スピナー、ビーダマン、レッツ&ゴー
の鉄板に、新戦闘機獣ZOIDSが特に残っています。
ここでZOIDS(ゾイド)はマニアック過ぎですかねぇ?
ついさっき参加させていただきました(笑

”あまいぞ男吾”
自分にとって、ひとことでは語りつくせない”大河漫画”
中学生編が一番燃えました

”超人キンタマン”
主要キャラ交代劇など様々な物議を醸した”怪作”です

”ラジコンボーイ”
ワイルドウイリス”バッファロー”活躍の初期が好きです

”プラコン大作”
ディオラマ勝負が新鮮で好きでした

”プラモ天才エスパー太郎”
コミックスが未完(?)で終わった感じでしたが?

”ゼロヨンQ太”
ゼンマイで動いているとは思えない”マグナム号”のアクションが秀逸!

ドラえもん以外なんでテレビでやんないんだろう?
と思ってたくらい’80年代は秀作ぞろいでした。わーい(嬉しい顔)
宇宙人田中太郎……

あの手が伸びるのが忘れられないっす


あと学級王ヤマザキのオババさま


穴久保先生のポケモン


ダイナマイト
ビーキュービッグexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
> がばちょうさん

別コロではなく、ボンボン増刊号掲載の
石川賢「次元生物奇ドグラ」だと思います。短編集に収録されてます。
俺も当時読んで衝撃受けました。
気長に単行本探して ます。
懐かしいなぁー

でんぢゃらすじーさん
けしかすくん
田中太郎
ヤマザキ
変なピッピのポケモン
むさしのあつし?のボンバーマン
つるぴかはげまる
うんぽこ
ほっとけコジゾウくん 笑
カービイ


エンタの神様の一発屋芸人みたいな漫画がいっぱいあったなぁ〜

記憶に無いけど色々見てた気ぃする
当時は難しくて完全に理解していたとは言いがたいですが、
上山先生の電人ファウストとか好きでした。もちろんランポも!

マツイくんや、おどろきもものき(花火の会が特に!)、スピナー、うんぽこ、ゾナー
別冊に読みきりで載っていた「Alt」?(記憶は曖昧です)を何度も読み返した記憶が…。
カンニンGOODやドリトル先生、ピエロなど別コロも楽しみでした^^
兄とよく奪い合って読んでいましたw
最近サイファーをネットで読み、懐かしい気分にw
学級王ヤマザキが小学時代流行っていました。今思うと、バカボン〜ハレンチ学園〜トイレット博士〜おぼっちゃまくん〜みたいな、アクの強い主人公が、お下劣パワー全回で世の中ひっかきまわす子供漫画ってアレが最後だったかも知れない・・

93年〜94年あたりのコロコロだったと思うのですが。

勇者物の漫画で、第1話で(おそらく幻覚だけど)可愛い仲間のウサギとかの口から、突然キモい虫が出てくる漫画。

何と言うタイトルかわかりますか?

また、コミックスにはなっているのでしょうか?

> カズさん
数年前に蘇ったジャッカル軍団とウルトラ兄弟の描いた続編が出ましたよ。
僕はどの野球マンガよりも「駆けろ!大空」が大好きです!

知ってる人と話すと盛り上がりが尋常じゃないww
別コロのカンニンgood(グー)が大好きでした。
カンニングにあんなに命かけるなんてw

月コロなら、秘密警察ホームズやロックマンエグゼでした。
『あまいぞ!男吾』
『ドラえもん』
『おぼっちゃまくん』
『つるピカハゲ丸』
『ビックリマン』
『少年ビックリマンクラブ』
『かっとばせキヨハラくん』
『超人キンタマン』
『アホ拳ジャッキー』
『熱血!ファミコン少年団』
『高橋名人物語』
『のんきくん』
『怪奇警察サイポリス』
『ドッジ弾平』
『エスパー魔美』
『ダッシュ四駆郎』
…好きだった作品を挙げたらキリがないっす。。

1985年11月号〜1994年3月号まで、毎月欠かさずに買ってたなぁ!
今や小5の息子も毎月買ってます。
作品や企画のおもしろさ、ホビーの情報など、時代時代に合った子供たちのニーズに応えられるのは、ホントにスゴいことですよね☆

長文ですみませんm(__)m
赤きエンザが打ち切りになっちゃってかなりショックでした(;ω;)
コミックス派だったからずっと発売待ってたのにーww
別コロだけど
カンニンGOODが好きだった〜!!
 
中古でも良いから
全巻買いたいよ〜(>_<)
2ch等のまとめをやっています。よければ遊びにきてください( ´ ▽ ` )ノ

■部数的・内容的にコロコロコミックが全盛期だった時の漫画で打線組んだwww

http://blog.livedoor.jp/meganedou2010/archives/1017626645.html
たかや健二先生が10月2日にお亡くなりになっていたそうです。

プラコン大作とかもう一度読みたくなりました。

ログインすると、残り326件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コロコロコミック 更新情報

コロコロコミックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。