ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『プリキュア』シリーズ総合コミュのプリキュア☆雑談&質問2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前トピックがいっぱいになりそうだったので作りましたるんるん
盛り上がって、いろいろ書き込みましょうわーい(嬉しい顔)

コメント(962)

明日!シャララ隊長が!生存したら!ペヤング焼きそば 獄激辛!残さず食べる!!
「ひろプリ」では5人目としてマジェスティなるキャラが決まってるそうで。
因みに「マジェスティ」とはフランス語で「皇帝」とかって意味だそうです。
・・・・はて?目下その名前に相応しい娘って1人しか思いつかないんですが、まさか・・・・exclamation & question(;゚д゚)
スタプリから今現在のプリキュア達には男女間に置ける恋愛の話は無いですね‥。有っても拓海君とゆいちゃん及びキュアプレシャスのムズキュンな場面のみでした。女子中学生って恋愛をするのに‥不思議ですね。
全プリキュア展 横浜×あほろ 透 コラボイベント(仮)

コラボグッズデザイン、製作中ッ!!!

ココス×呪術廻戦

いよいよクライマックス!!
なんか『ココスネタ』で、ま〜たしくじっちゃってるの・・・・かな??
ほっかほっか亭×呪術廻戦

またまた対抗して・・・・

ほっともっと×ひろがるスカイ!プリキュア

やっちゃいました。。
「限定コースター」は、のちのち紹介するのでご容赦を。。
9月公開の映画に関してより具体的な内容が発表されましたが、mixiニュースで偶然こんな記事を見つけました。

新プリキュア「キュアシュプリーム」役は坂本真綾 プーカ役は種崎敦美 映画の特別映像が公開
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7539518&media_id=54
https://www.oricon.co.jp/news/2292299/

文頭
>アニメ『プリキュア』の劇場版最新作『映画プリキュアオールスターズF』(9月15日公開)の新情報が発表された。映画オリジナルキャラクターとなるキュアシュプリーム/プリム役を坂本真綾、プーカ役を種崎敦美が担当し、特別映像が公開された。

これで思い出したのが「SPY×FAMILY」です。
一連のつぶやきコメントを見る限りでも早速ネタにされていました。
更に特筆すべきことは、この主人公の母娘が「プリキュア」に出演する事態になってしまったことです(笑)(但しシリーズや配役は無視)。

振り返れば、他のアニメ作品でも、同様にシリーズや配役は無視すれば、主人公の家族・一家が揃って「プリキュア」に出演する事例がいくつか見られます。
圧巻なのは「BORUTO」で、丁度#509に書き込みがありますが、主人公のうずまき一家全員が「プリキュア」に出演、しかもプリキュアを演じています。
他に思いつくのは「ご注文はうさぎですか」ですが、主人公の内の一人の父娘が「プリキュア」に出演しています。
私的に今の所思いつくのはそれ位ですが、探せば他にもあるかもしれません(今後思い付けば随時書き込みします)。
ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー

モハメド=アヴドゥル 参戦?!

なんちゅー事してくれんねん!!!

『テストサバイバー』追加キャラ、考えなぁアカン状況にしおって・・・・・

誰出そっかな〜(ノリノリじゃねーか!!!)
名古屋駅の名鉄百貨店本店前、ナナちゃん人形が来週火曜日まで一週間限定でキュアブラック化しています。
今さっき日記に書きました。オトナプリキュアの放送が10月7日に決まりました。オールスターズFよりもそっちが楽しみな自分には朗報です。ワクワクしてます。
ハッピーセット ちいかわ

・・・・だと?!

ゆ!る!さ!ん!

なんで『プリキュアオールスターズ F』じゃないんだ?!
SPUR 11月号
 高畑充希 『花より男子』道明寺司と表紙に!!

・・・・だと?!

そんな事すっから!こんなん描いちゃったじゃないか!!

ヴレイヴァ(実物)&キュアシュプリーム

このイラストは『SPUR 12月号』の表紙になります(ウソつけ!!)

あと、もう2種類あって・・・・

・ヴレイヴァ(実物)&石野ジン&石野ミコト『ドライブヘッド』
・ヴレイヴァ(実物)&キュアアンジュ

つまり!表紙は3種類(ウソつくんじゃねェ!!!)
#876自己レスです。

「かぐや様は告らせたい」より、その主人公も遂にプリキュアとなった。
遂にマジェスティ登場exclamation
初の男子プリキュア、成人プリキュアと、色々記録的な設定が出ている「ひろプリ」ですが、またもや記録的な設定である事を皆様お気付きでしょうかexclamation & questionそう、マジェスティは史上最年少、1歳児プリキュアexclamation ×2表情(嬉しい)
mixiニュースで偶然発見した記事です。

『アニゲー☆イレブン!』新MCに前田佳織里!悩みは衣装で会見爆笑 初回10月6日放送でゲストは鬼頭明里
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7552277&media_id=54
https://www.oricon.co.jp/news/2293808/

前文
> BS11は6日、エンタメ総合情報番組『アニゲー☆イレブン!』(毎週金曜 後8:30〜)の新MCを発表した。現在の和氣あず未から、4代目MCとして前田佳織里が担当し、都内で行われた記者会見にて意気込みを語った。

現在の進行役の和氣あず未が降板するわけですが、この記事を見て、ひょっとしたら「プリキュア」の次期シリーズに出演するのではないかと思いました。

「プリキュア」の次期シリーズは大体夏頃には決定して順次配役も決定、そして製作が始まり収録も始まります。
今の時期だと配役が決定する時期です。

と言うわけで、「プリキュア」は原則1年間放送、その間事実上拘束される形となりますが、他に毎週放送でしかも期限のないレギュラー番組を持っていると収録に支障を来す、両立は困難として今回本人は「アニゲー☆イレブン!」は降板した、そんな独断と偏見の推測です。
映画 プリキュアオールスターズ F

本日公開ッ!!!
映画 プリキュアオールスターズ F

大ヒット上映中ッ!!!
今!明治のお菓子を3個買うと・・・・

うる星やつら オリジナルクリアファイル〔全2種〕

のうち、1つがもらえる!!

なるへそ。じゃあさ〜・・・・

きのこの山 たけのこの里×プリキュアオールスターズ

やってくれよ〜。。
明治のお菓子を3個買って!『うる星やつら』クリアファイルを手に入れよう!!

現在「そのコラボを使ったネタ」を考案中です。。
「SDキャラ」が出てるので、イラストは「プリキュアSD化」でいきます。。

「SDプリキュア」ムッズイわ!!!

コレを上手に描ける人は、マヂリスペクトですわ!!!

さて、明日は「SPUR」「anan」買いに行こっと!!
昨日発売された「anan」は『プリキュア』が表紙だもんな〜♪
>>[940]

ananの表紙は、スカイとブラックしか分からなかった。
あとの2人は調べないと分かりません。
>>[940]

調べたら、プリズムとドリームみたいです。
今週の水曜にストリートファイター6にダルイゼン役でなじみ深い田村睦心氏のキャラでAKIが加わります。戦闘スタイルは蛇拳つまり蛇をモデルにした中国拳法をベースに指先が伸びる特殊な手甲足す毒です。ダルイゼンも有毒物質を出しますからね‥病魔だから。前作のスト5では悠木碧氏のキャラのメナトが出ました。AKIとメナトが対戦したらヒープリの一場面になりますね‥中の人ネタです。スト4からの女性キャラはプリキュアに出た声優さんが多いので明記しました。
全プリキュア展 大阪

大好評開催中ッ!!!

さて「全プリキュア展 横浜」のコラボグッズ作んないと(ヲイ!!)
今日の話って、もしかしてOSさんに因んだものexclamation & question・・・・って考えたの私だけexclamation & questionあせあせ
OSさん、無事に復帰してくれると良いのですが。(ー人ー)
世界まる見え! テレビ特捜部

今夜のスペシャルは!人気声優がナレーション!!

キュアミラクル;高橋李依
キュアグレース;悠木碧

出ます!!

現在「山口勝平さん」のナレーション!!
今日の「あさイチ」で、いきものがかりが出演してましたね。
「キボウノチカラ〜オトナプリキュア’23〜」の映像が、ちょこっと出てました。
mixiニュースで偶然発見した記事です。

28年ロス五輪に5競技の追加種目 2大会ぶり野球・ソフトボール、128年ぶりクリケットなど
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7599709&media_id=8
https://www.nikkansports.com/sports/news/202310160000669.html

冒頭>
国際オリンピック委員会(IOC)は16日、インド・ムンバイでの総会で投票を行い、28年ロサンゼルス五輪の追加競技として野球・ソフトボール、クリケット、フラッグフットボール、スカッシュ、ラクロスの採用を決定した。

「ふたりはプリキュア」の主人公の一人はラクロス部に所属、「ふたりはプリキュアSplashStar」の主人公の一人はソフトボール部に所属です。

今振り返れば、日本の競技人口からしてもラクロス部自体が珍しいのではないかと思いました。
ひろプリ 39話

おもしろかった!
「キュアパンプキン」ウケる。
再登場したら・・・・大爆笑モノですわ。。

さて『トロプリ 35話』観よっと!!
11月ですね!!

「ハロウィンロス」か「キュアパンプキンロス」になってませんか?

私は「キュアパンプキン」のせいで「ハロウィンロス」になってます。。
しかも「11月5日」の『ひろプリ』はお休み?!

こりゃ長引きそうだ。。。
新語・流行語 ノミネート30語

ヒーローガール

入りませんでした〜。

なんでやねん?!
「プリキュアオールスターズ F」「オトナプリキュア」も入っとらんし!!
おかしいやろ!!!
ウマ娘×BeLEGEND

おかしーだろ!!
『プリキュア』とコラボしろよ!!

はちみードリンク風味

てなんなん?!
mixiニュースで偶然発見した記事です。

『株式会社マジルミエ』2024年にテレビアニメ化決定 PV公開で出演はファイルーズあい&花守ゆみり
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7654390&media_id=54
https://www.oricon.co.jp/news/2304367/
プリキュア声優が魔法少女役で共演! 『株式会社マジルミエ』アニメ化で出演はファイルーズあい&花守ゆみり
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7654391&media_id=54
https://www.oricon.co.jp/news/2304370/

来年放送予定の新作アニメに関する記事で、主演がプリキュア声優であることを強調した記事ですが、私的にはインパクトが弱い記事と思いました。
主演の2人は「トロピカル〜ジュ!プリキュア」で共演していましたが、今回の新作アニメに関しても共演予定です。すなわち、どちらも仲間同士です。
これに対して以前放送された「ガールズアンドパンツァー」では、ある声優2人がライバル同士として出演、ところが、終了直後に放送開始した「ドキドキ!プリキュア」でこの2人が仲間として出演、この対比が話題になったことがありました。
と言うわけで、「プリキュア」と他作品との2人の声優の役柄の立ち位置からすれば、「ガールズアンドパンツァー」の方がインパクトが強いのではないかと思いました。
>>[954]

ファイルーズあいさんお気に入りです。
地元のイオンモールを巡ってたら・・・・プリキュアの専門店なんか出来ちゃってたんですよ〜☆
歴代のプリキュアのキーチェーン、スタンド、トートバッグとか、アイテムがよりどりみどりるんるん
今後吾輩の懐が雑巾の如く搾られまくるかと思うと・・・・ブルブル(;´Д`)
先日、mixiニュースで偶然発見した記事です。

2023年に話題になったアニメ7選 大人気作の2期や主人公交代の新シリーズなど話題作だらけの1年に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7692492&media_id=100
https://www.crank-in.net/column/138679

2023年もいよいよ今日で終わりますが、今年のアニメも話題作がありましたし、中には社会現象になったアニメもありました。

ところで、「プリキュア」も今年は20年目の節目の年でもあって、「ひろがるスカイ!プリキュア 」の放送となりました。そして21年目となる2024年も新シリーズが決定しています。
ここまでシリーズを積み重ねると、出演声優も年を重ねるにつれて増えて行って、他のアニメ作品で人気となった声優が抜擢されることもあれば、「プリキュア」に出演したこともある声優が、他のアニメ作品に出演してそれが人気作となる場合もあります。
冒頭記事の作品も例に漏れず、記事中の「推しの子」の主演声優はまさにそれに当てはまりますし、「16bitセンセーション」に至っては2023年に放送された「ひろがるスカイ!プリキュア 」に出演した声優が主役として出演(すなわち同時進行)しています。

来年も新作アニメの放送が徐々に決定していますが、また更に「プリキュア」に出演したこともある声優も新作アニメで出演しそうです。
『わんだふるぷりきゅあ』について、マイミクさんにコメント…

『動物モチーフは既に、お菓子と並行してしまったんですよね。勿体無い。プリキュアアラモード。』

…ッッ!? 「プリキュア」を入力した時点で「プリキュアアラモード」が変換候補に出た!!「お菓子」に反応して? 技術の進歩に戦慄しました。 docomo? android?恐ろしい子…!
#928自己レスです。

「SPY×FAMILY」より、遂に母娘が正規のプリキュアになってしまった(笑)。

"正規"と言うことで、アーニャ役の声優はプリキュア自体に出演しているものの映画出演で1回限りの出演、どちらかと言えばゲストに近いものがありましたが、2月からのシリーズはテレビアニメの出演で今後1年間は原則連続して出演します。
そのため、歴代プリキュアに映画の方はカウントされないのに対してテレビアニメの方はカウントされます。
近所のハウジングセンターにキュアブラックとキュアホワイトがやってくる、で午後1:30の見てきました。
女児連れ親子5組ちょい+、アベック5組ちょい+、オタクは俺一人。雪降ってきたし、ブラックとホワイト寒かったべなー(長音記号1)
非オタに歴代プリキュアを説明するときあるあるですが
「全部同じじゃないですか」
「違いますよー」
「これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!」
実際最近子供がプリキュア見始めた家族と話しててこんなでした
担任、クラスメイトまで動物の名前が入っていましたね。
湾岸第二中学2年1組(わんにゃんちゅうにゃんわんぐみ)
馬術部がある中学。
自分の名前を間違えるまゆちゃん。

#わんだふるぷりきゅあ #わんぷり #猫屋敷まゆ #猫馬場敷まゆ

ログインすると、残り923件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『プリキュア』シリーズ総合 更新情報

『プリキュア』シリーズ総合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。