ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

求む!アプリ生活私の居場所コミュの愚痴トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
閉鎖しちゃう〜。悲しい〜など、愚痴や嘆きはこちらにどうぞ。慰めてくれる人がいるかもしれません(笑)

コメント(12)

最近は黄門さまコミュではROM専門だったので、書きにくく・・・(^^;
文句を言いつつも、それなりにやってたのに急に閉鎖とはひどいです!
ちゃんと定額課金(笑)はしてたのに!
始まったばかりの覚醒なんだったんだろうか?(−−;

討伐いべんとはどうするかわからないけど、最後は見届けたい!
9/17の何時までなんだろうか・・・
23:59までやるんだろうか?( ̄〜 ̄;)
>>[1]

愚痴トピ1号おめでとうございます(笑)

おっしゃる通りですよねぇ……。
覚醒が実装されたばかりで、覚醒カードを出すために課金したばかりだったのにって感じでしたw
突然すぎましたね^^;

何時までなのでしょうかねぇ。
私の予想としては、何事も無く接続出来なくなって終わりって感じになる気がします。

いやはや……。一事が万事。当初から懸念していたユーザーサイドに立たない運営の仕方に
愚痴を言ったのを覚えています。
やはり、こうなりましたねぇ……。
>>[1]

初めましてですよね?


ふざける!!!の一言につきますよね。

今は覚醒したカードをマックスレベルにして送り出す事にわずかな時間を費やしています(泣)

お気持ちお察しします。

とても残念です。運営様たちのあまりにも無責任といいかげんさに。。。





>>[3]

たぶん、はじめましてです^^

お知らせを見た時、モニターの向こうに人がいたら、
口をぽっかり開けた、まぬけな私の姿見れたと思います。
ほんとに唐突過ぎます!

今はまったく某伝説にINしてません(^^;
みかんちゃんを覚醒1にしようかとも思ったのですが、
無意味だし、時間の無駄のような気がして・・・
始まったばかりの覚醒システムに将来性を見て、
大量課金をした人がいたら気の毒ですよね(−−;

毎朝、さいころポイントを消費するためにINしてたので、
朝の時間に余裕ができました(笑)
うん、良い事だ (o⌒∇⌒o) ケラケラ
愚痴トピと来たら、そりゃ書かない訳にはいかないっ!(迷惑な奴だなw

リン☆ドリに登録し、コラボ企画のメタ・サガと英雄にも手を出してみた。

メタ・サガは、割と自分好みだなぁ、と。
マイミクを招待しなければ、途中から自分の持てる人員数が増えない。
(カンパニーレベルが上がらない) と、云う部分は。
何処ぞの牧場ゲームみたく、どうにも気に入らない訳ですが。
それ以外では、特に他人様に迷惑を掛ける訳でも無く。
自分の好きなように、ちくちくと適当に遊んで居れば良い処が好み。
変にイベントとかランキングに拘らなきゃ、暇ゲーには良いかな(笑)

そして、英雄クロニクル。
チュートリアルの途中で投げた(爆)

何と云いますか・・・。
最初から細かい事を知らなきゃいけないゲームとか、非常に面倒臭い!
それが「基本操作」なのかも知れないが、一々覚えてられっかいっ!
まぁ、やり込みたいタイプには良いかもですが。
お手軽操作RPGに慣れた身の上としては、どうにもダルい。
って事で、途中放棄(笑)

やはりゲームは、操作性と軽さがメインなのかも知れない・・・(笑)
>>[4]

はぁ〜い♪ 進化合成の将来性に賭けて、課金率UPした奴が此処に居まぁ〜す♪
進化合成開始から、諭吉さん単位で突っ込んだとか云えない・・・(///∇//) ぽっ♪

何せ前回の討伐イベント。
褒賞で貰った、火属性・攻防4倍カード2枚持ちの。
★5坂本竜馬GETで得た、火属性・攻10倍カード1枚持ちの。
★4吉田松陰GETで得た、土属性・攻防5倍カード1枚持ちの。
★4森蘭丸(攻12倍)をGETして持ってたりした訳ですが・・・。
(★4濃姫とか★4柴田勝家とか、★4まつとか2倍〜1.5倍カードは置いといてw)

結局、最終的にはダメージランキング、白組2位に終わったと云う始末。
時間が無きゃ、何ともならんゲームでしたな。実際の処(笑)

お蔭様で、★5坂本竜馬を覚醒1まで出来た、と思った矢先の終了宣言。
褒賞で貰った★4はてな・ぼっくすの分も含めて、合計7種の★4を覚醒1まで。
(ご当地娘覚醒は含めず)
★4ご隠居に至っては、覚醒2+覚醒1まで出来てしまったと云う。
ホントに、やらずボッタクリも良い処で御座いましたとも・・・(笑)

いやはや。色々と思い出深いゲームと為った次第に御座いまする(笑)
>>[5]

お疲れ様です^^
けいうさんとまったく同じ考えですー
メタルサーガは、私の嫌いなマイミク招待しないとクエストがクリアにならないというw
ゲームは面白いのでちまちまとやっていますが……。

クロニクルは、私はチュートリアルだけやって放置状態w
なんか、細かすぎて面倒くさいw っていうのが感想ですw

けいうさん程ではありませんが、私も覚醒狙いで課金しましたからねぇ。
それでこの閉鎖ですから、ちょっと文句も言いたいところですが、
運営からのレスポンスなんてないでしょうからね……。やめました(笑)

お忙しそうですが、お体をご自愛いただき、
お時間が出来ましたら、リンドリコミュをけいうワールドに染めてくださいませ^^

<(_ _)>
>>[6]

ほんとに課金者が報われないアプリでしたね。
遅かれ早かれ、終了する運命にあるアプリだったと思いますが、急過ぎました。
けいうさんの書き込みを拝読して運営の狙いがわかった気がしましたw

覚醒をダシにして大量課金を誘い、一気に儲けて撤退!!

課金組は大きな声では言わなくても、多少、余分に課金してると思います。
なんというか・・・これでも国産アプリなのかと思うとガッカリです(−−;

これからやるものがリアルスタイルのゲームだと知ったら、
やるのを・・・いや、課金するのを考えるかもしれませんwww
そう云えば此処に愚痴トピが在った事を思い出し。
何となく、今やってるゲームでの「もやもや」を吐き出しに来た。(否、自分の日記とかでやれよなw)

今やってる「なぞのねこ」たるゲーム。
今は亡き(殺すなw)黄門さまと同じようなベースで。
各所を攻略してボスを倒し、制圧して行きましょう、ってタイプのゲーム。
それにプラスして、ユーザー間で順位を競う「ネコオウ」なるシステムも在りぃーの。
対人が嫌なら、まったり育成&侵略しとけ、と云う、対人停止システム在りぃーの。
何か様々なミニゲーム(パクリ感の酷いモノも在るがw)が在りぃーの。
チープ感満載の、どちらかと云えばお子様向けゲーム。(云っちゃうか。それw)

他のゲームと違って、「何じゃこりゃ?」なのは、非常に追加課金がし辛いシステム。
課金で得る通貨(コイン)を購入する場合。
買おうと思う対象物よりも、手持ちのコインが少ない場合にしかコイン購入画面に進めない。
最高値である1200コインの黄金巨大ダンボール。(まぁ、カード10連引きみたいなモンだw)
他の物はこれ以下の金額なので、1200枚以上は買おうと思っても買い足せないと云う(笑)

その上で、ミニゲームでコインが手に入る。
戦闘の在る「なわばりマス」を攻略後、ミニゲームと為り。
その際に、上手くすれば一回で1〜4枚のコインが手に入る。
と、云う事で、然して課金もせず。ぬるぬると遊んでいた訳ですが・・・・・・。

ミニゲームで細かくコインを集め、スロットで増やす、と云う事を繰り返していた。
実はリアル・スロッターなので、目押しはそこそこ出来る。
気付けば、諭吉さん単位で購入したと同じだけのコインを稼いでしまって居た(笑)

しかし、大元は殆どタダで貰ったコイン。
レア5が出る黄金巨大箱とか買えば良いのに、しかし何となく申し訳がないような気がして。
余り使わず、ただ、ゆるゆるとスロットで増やし続けて遊んで居た処。
かなり大儲けした或る日。コインがリロードしたら大量に消えた。
枚数にして1万枚以上。リアルマネーに換算すれば、諭吉さん2人分程。
流石にビビって運営に問い合わせる事とする。

スロットは、コインの他にもエサ(育成などに使うゲーム内通貨)やアイテムも当たる。
なので、「マイナスにならなけりゃ、その間のエサとアイテムは儲け♪」と云う感じで。
かなり長時間に渡ってスロットを回す為、その原因が自分では全く判らない。
サポコミュから、メールによる直接対応と為り。
「原因を調べるので、コインの増減をSTOPしてくれ」と云われ。
何の因果か、「コイン増減無し縛り」と云う、妙なMっ気プレイを強いられて丸一日後。
「コイン所持上限で消えたようです」との返答が。
そしてその上、「スロットで儲けた分なので、補填は出来ません」と云われる。

否、良い。それは良い。
元々、殆どタダで儲けたモンだ。それは仕方ないと飲み込む事も出来る。
が、問題はその後。

取り敢えず原因は判った。つまり、天井(上限)を破らなきゃ良い訳だ。
早速お愉しみのスロットを回して・・・「コイン上限だよ」と強制終了を喰らう。
んが・・・・・・・・( ̄□ ̄;)

わ、判った。減らせば良いんだな、減らせば・・・。
1200枚減らす→強制終了。2400枚減らす→強制終了。
3000枚以上、別に欲しくも無い物を買い、やっとスロットを回す事が出来た。

しかし、回しても回しても何も揃わない。
コンティニューすれば「大当たり確立上がる」とか書いて在る癖に、殆ど何も来ない。
以前ならば割と揃ったリプレイやエサもロクに揃わない。
払い戻し確率から云えば、アイテムも含め以前の10分の1以下と云う結果に至る。

他の方がコミュで苦情を出した処。
「フリーズ不具合を修正した際に、元の確立に戻っただけ」との返答。
しかし此方は経緯を知っているだけに、「・・・嘘だろ?w」と云う感じ。

問い合わせれば、絶対に確率修正入るよなぁ、とは思って居た。(稼ぎ過ぎた実感は在るw)
思っては居たが、流石に万枚のコインが消えたら、原因を知らなきゃ後が怖い。
そして結果的には、他の方の楽しみまで奪ってしまったような形に。

コイン消えるわ、楽しみ減るわ、他の人まで巻き込んでしまうわ。
何と云うか、踏んだり蹴ったりをそのまま絵に描いたような結果。
だから此処で吐く。王様の耳は、ロバの耳ぃぃぃぃっっ!(笑)
>>[9]

ぶっちゃけると、コインの所持数に上限があって、
それを突破するとイミフな状況になる、こんな感じでしょうか(^^A)

運営さんたちが表に出てくるだけ、某黄○さまよりはマシなのですが、
如何せん運営の現場がドタバタしているw と言うのが伝わるのが何ともはや。

あまり無茶な課金はしないでね、と、どこかで言ってたのでそれが方針なのか、
何故か課金用のコインの所持上限が設定されているわけですね。
要は気を利かせすぎて、かえってトラブルを招いている、と言うw

コインを集めないと言う稀にみる珍プレイ、お疲れ様でした(苦笑)。
困ったものですよね、ホントに。
というか、上限突破できるのがスゴイですね〜。

スロット、確かに揃わなくなりました。と言うか、
書き込みの予告が無いと揃わないよ、と言う件を見て、
スロットは予告が出ない時は適当に押すようになりました(^^A)

こちらは1000円だけ課金して少しだけコインを購入、
2週間に一度、ねこのとうを1列だけ買う、と言う地味〜なプレイスタイルです。
黄金ダンボール? 買いません、と言うか買えません。
モッタイナイから、ではなく、所持枠がもういっぱいいっぱいで、
育てるのが追い付かないからですw

スロットが揃わなくなったので、もっぱらガラスの仮面ステージで、
なわばりのエリアをクリアして、いかりのねこをパチンコでぶん投げ、
1枚1枚コインを回収しています。

続けていると、じわじわと来ます、何かがwww
どちらかというと、柱にぶっちねこがささって ぴくぴく 痙攣する様に、
不思議に萌えますw
>>[10]

何でコイン上限を調べるのに丸一日以上掛かんだよっ!?と云う疑問は。
結局の処、確認して修正入れた後に返答、と云う事だったから何だな、と。
判った時は、正直、脱力しましたとも(笑)

今はヘルプに載って居ますが、上限:32.767枚です。
3000円で1700枚と計算して、大体、6諭吉さん弱が上限。
それを更に万枚以上突破してしまったので。
運営さん、慌てただろぉ〜なぁ〜・・・とは、ちょっと思いましたけどね。^^;)

腹が立ったのは、返答のメールの中で。
「リロードしたら上限オーバー分が消える」と答えられた事。
と、云う事は。最初から上限を明示してくれて居たら、リログ前に「使えた」って事っスからね。
上限を明示して居ない(調べて居ない?)のも、あちら側の不手際ならば。
上限を越した分が消えてしまうと云う現象も、あちら側の不手際なのに。
「所持コイン数が一杯なのと、スロットで儲けた分なので補填出来ません」と来たモンだ。
一杯なら一杯で、何かモノで補償するとかしろよぉぉっ!・・・とは、流石に少し素で思った(笑)

まぁ、他の人の掲示板で、その件を話した処。
「卵999個とか、色々溜め過ぎ。ワロタw」と笑って貰えたので、ちょっと満足。(安いな、おいw)

何と云いますか。
あの、怒りのなぞのねこでの、ぶっちのプルプル感は、堪らん。
頭が材木に突き刺さった状態で、数十秒、ただプルプルしてるとか。
何か知らんが、見てるこっちに力が入る。
届かない・・・と判って居るのに、プルプルして居るのを見ると。
「も、もうちょっと・・・」と、思わずモニタへ顔が近付くと云う(笑)

まるでTV画面のお姉ちゃんのミニスカートを。
下から覗き込むかのようだな・・・おっさん臭い自分。( ̄ー ̄;)

ねこキャッチャーの、アームのプルプル感も異様に力が入るなぁ。
「落ち、落ち、落ち、落ち・・・・・・・・落ちたぁ(笑)」と云うような。
捕れなかったのに悔しく無くて、何かしら爽快感すら感じる今日この頃(笑)

因みに、対人停止が入ってから、ずっと入れ続けているのと。
乱入バトル回避・ねこバトル不参加なので、対人でのプライド値GETは現在ほぼ0ですね。
なのにネコオウの5位に居るとか。何かこのゲーム、色々間違って居る気がする・・・(笑)
>>[11]

対応もお粗末ですが、なんか 経営難 を匂わせる感じがして、
何となく不安を覚えますね(^^A)

消えたコインは返却出来ない…
この対応が、資金難を想起させてしまいます。

まあ、1万ダウンロードですからね、少ないですよね。

せっかく良いセンス、味を出せているのに、ホントに惜しいです。
運営が下手で、お客が逃げている感じがしてなりません。

いかりのなぞのねこ、あの木の板に刺さってプルプル痙攣は、
相当バ○っぽくて最高だと思います(^▽^)最初に見た時は、
これ作ったの誰だよ、ってぼそりとモニターに突っ込みましたw
(* ̄ー ̄)←こんな顔で

もう、これは失敗するのを楽しむゲームなのではないかと錯覚するほどです。
ねこキャッチャーの、あの微妙に引っかかってせっかく取れそうなねこが落ちたりする、
あの残念な空気とか、3匹取りの爽快感とか、アイデアは良いんですよ。

終わって欲しくないけど、これはヤバい感じがするぅ〜、と思わずにはいられません。

今夜も、アプリを起動できないトラブル発生と言うwww
もう、これはヤバい、ヤバすぎる、目が離せない、
このアプリの行く末を見ずにはいられない、
変な楽しみを覚えている今日この頃なのです(^▽^)

こう考えると、リングドリームって、意外とマトモなのか、と思ってしまったりします。

アクティブユーザー数は限定的でも、固定ファンはしっかりついてきているし、
売り上げも2年目でもまだまな大丈夫なくらいはあります。
3プラットフォームで1万ユーザー程度で、よくぞそこまで持ちこたえているなと、
感心してしまいます。お粗末な点は目立ちますので、そこは心配ですけれどね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

求む!アプリ生活私の居場所 更新情報

求む!アプリ生活私の居場所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング