ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大相撲コミュの[雑談]大相撲part5☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

取り敢えず、私利私欲の為に弟子を使って横綱を貶めた貴乃花は早急に追放するべき!
日馬富士のファンは世論や常識に抗ってでも、日馬富士の考えを尊重し、引退を惜しむ。これは人間として正しい。

横綱ともあろう者が「こんなこと」を起こしやがって!
横綱が「こんなこと」で引退させられるなんて!

この「こんなこと」のギャップは風呂の温度がぬるいか熱いかと同じ、感覚論なので、議論にはならない。
報ステアナに伊勢ヶ濱親方が逆ギレした理由
https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20171129_1441561/
引退の日馬富士 「貴ノ岩への謝罪がない」と疑問の声
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161393320/

白鵬…「共犯者」と相撲界からも
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_393901/
貴乃花親方の対処正しかった
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_393881/
番付編成会議前に引退届を出したのは日馬富士の誠意ですねぇ。
>>[960]さん

なるほど、そう言う経緯があったので、素直に「悪いことしたなあ」と腹落ち出来難かったのかもしれないですね。

とは言え、もし前提にパワハラや行き過ぎた体育会系の風土があったとしたら問題ですが。。。
総合格闘技なんかやって欲しくないなぁ…
昨日の会見を見ると、日馬富士は酒癖が悪くはないと言っていました。

そうすると、白鵬や鶴竜も含めた暴行事件のような様相ですね。彼らの言う指導や可愛がりは、逸ノ城や照ノ富士に対する白鵬の態度からも窺われます。

日本の力士でも過去色々ありましたが、横綱が3人いる中であった前代未聞の事件という事になります。

貴ノ岩には絶対に謝らないという態度は、本当に不思議です。理解できません。

退職金、功労金は2億を超えるとか。貴ノ岩の治療費や見舞金に当ててもらいたいけれど、あり得ませんね。
日馬富士の件、私は特に日馬富士ファンではなかったけど残念で仕方がない。いろんな意味でですけどね
>>[959]

かたけーしょーが出て来たから。
貴ノ岩は捨て駒?
>>[973] そうですね。年齢的にも幕下からの復帰は厳しいかと。貴景勝に期待です。
>>[971]

会見の前は、酔っ払って殴って怪我させた「飲酒暴行事件」なのかなと思っていました。

会見での説明によると、むしろ「体罰障害事件」の様相かも知れませんね〜
日馬富士
(水彩画の)画家になったら?
現在大相撲理事会会議中。
貴乃花親方出席、そしてなぜか白鵬に出席指示。

何がどう話し合われ、今後どうことが進みどう転がるか?
>>[978]

目の覚めるような大英断を期待したいですね〜^^
>>[979]

今回で大きなことが決まることはないようです。
初場所後に理事・理事長選が行われ、新体制になってからですね。

ただ貴乃花へのなんらかの処分、八角の責任追及などが理事選に影響するのは必至です。
巡業に異議を唱えた力士って、、
白鵬関だったのか…。
理事会で、白鵬関を譴責処分とするそうですが、
白鵬関を好きな私としては、
「今回の件に同席していたにも関わらず、自分が止めれなかった事、また、九州場所でのいきすぎた行為をしたので、自分自身を戒めるため、3場所は謹慎休場とさせて頂きます。」
と、白鵬関自身が言ってくれたら・・・皆が拍手してくれるのに。
結局『任意引退』の形なら、日馬富士は手切れを2億円貰えるんだってさ。こりゃデカいよね。懲戒解雇ならなんも出ないもんね。
うーん。なんでしょうね。

事件発覚の報道からこれまで見てきて(あくまで報道だけど)色々思うことはあるけど

すごく狭い世界というか、井の中の蛙大海を知らずというか、他のアスリートとも違うし、まして一般人の社会とも大きく違い、引退会見でも、しつけが暴力でもいいと思ってるっていうか。

会話にならない気がしてます。

だからこそ警察に被害届は妥当だと思うし。

ものすごくうがった見方すると実行犯は日馬富士だけどフィクサーは他の誰かじゃないか・・なんて想像もしたりして。

伊勢ケ浜親方の会見は思わず「へたくそか!」と思ってしまった。

涙も芝居に見えてしまう。

すっきりしませんなー。

貴ノ岩の怪我が早く癒えることを祈ります、心身ともに。

普通に盛り上がる本場所を望んでるだけなのにね。ファンは。
巡業部長が貴乃花なら巡業に参加したくないと言ったのはやはり白鵬だったようですね。もう白鵬も引退しかないでしょう。

引退した日馬富士と同じ席にいて当然見ていたのですから、やはり責任はある筈。
むしろ首謀者が彼の可能性だってあります。
手を下したのは日馬富士でしょうが、一連の流れから考え方はたぶん同じ。

暴力追放を掲げている理事長以下に喧嘩を売っているようなものだと思います。
>>[986]

ま、まじですかー。

正直、そのことを思ってたんで、びっくりです。

彼ならやりかねない、言いかねないと。

残念すぎますね。
ニュースNスタによると「貴乃花~巡業行かない」発言を白鵬が取材陣に認めた、と報道。
[速報]九州場所で万歳三唱を
促した、横綱・白鵬に厳重注意
日本相撲協会理事会
もうすぐ満杯になりそうなので新トピを作成しました。満杯になりましたらご利用をお願いします。

[雑談]大相撲 part6☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=84619290&comm_id=3493
白鵬に関しては甘い処分ですね。ただでさえ荒れているのに…。
>>[994]
激甘です。
しかしそうなるだろうと思ってました。
だからこそ、この事件の主犯であり戦犯の白鵬に自ら謝罪及び反省の弁を期待するのです。

このまま黙って初場所涼しい顔で土俵に上がるのは許せません。
>>[995]
八角理事長は辞めるべきです。無能です。これを見てはっきりしました。
>>[996]
無能までとは?w
あ、新トピ立てありがとうございます。
>>[997]
今回はそのぐらい言わないと相撲協会は変わらないと思っています。はっきり相撲協会は地に落ちました。0でなくマイナスです。それをわかっていない親方衆(特に八角理事長)、白鵬にはがっくりです。沈静化するどころか炎上していますね。
新トピへ

[雑談]大相撲 part6☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=84619290&comm_id=3493

ログインすると、残り964件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大相撲 更新情報

大相撲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。