ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Teesside21(ふるさと会)コミュの一緒にがんばろニュース。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Hartlepoolにて   市役所主催に応援 
市民に海外への理解を深めさせ少数派民族への差別を減らすための教育活動でした。 
書道の写真は重美さん。

コメント(4)

東日本大震災の発生時、
私達の仲間には岩手、福島、宮城、秋田出身が意外といた事に気づく。直後に仲間達による各地での募金活動に北に走り南に走りして参加、応援。
ダラムのとしえさんがダラム市役所の名でチャリティ活動開始。その時に地域の補習校の子供達も歌をうたったりしてがんばったね。北のニューカッスルからも南のヨークシャーからも英人も沢山出てきた。
ダーリングトンのえりこさんの小さな村のパブに皆で駆け込む。お姑さんのスナックがすごかった。それにトンボラーも。勢い良くはずんでいた。
ミドルスボロー、やすこさんの村でも、やすこさんの義母さんがパイをいっぱい作って貢献。嫁ぎ先の家族が一生懸命。しんこさんはマースクの海岸村のテスコでもがんばった。折り紙がきれいだったし地元英人の寛大な応援に感動。ピーターリの公民館にも皆で駆け寄って応援。あと、ユミさん達は勤務先の学校で募金活動したり、
ありとあらゆる所で様々な機会を使って仲間達が募金活動をしていた。そして、
見た事もない日本に思いを寄せてくれる英人の心暖まる応援は驚くべきほどだった。
田舎の地域開発 市営成人学校で文化紹介に応援したり、

写真は電車やバスで1時間以上離れたところから駆けつけてくれたカヨさんとお友達
2013年6月6日 
ダラム州の小さい村で警察官の友人達がユースクラブをやってます。そこの子供達に海外の刺激を。
絵手紙やら折り紙、歌をうたったりして将来へ。夢と希望を大きくもってくれたかな、、、。
ミドルスボローで一番長く住んでいる神戸出身の芳枝さんと訪問。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Teesside21(ふるさと会) 更新情報

Teesside21(ふるさと会)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング