ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊娠・出産・育児相談室コミュの【雑談トピック】-122-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●身の回りの出来事などフリーテーマで雑談に使ってください。
 ただし、さまざまな価値観や信条を持つ人がいますので、とくに政治や宗教に関わる事柄について語るときには十分に配慮してください

●具体的に相談したいことがあるときには
 以下のリンクから該当する専用トピで質問したほうがいいですよ〜。
 基本トピック&index
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36104407&comm_id=296664

●相談ごとについては以下のようなトピックのほうが
 たくさんのアドバイスを得られますよ〜。

【悩みの相談にのってください!】-94-
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=82844301&comm_id=296664

●育児関係のトピックはこちらに一覧があります
【育児に関することindex】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17644187&comm_id=296664

以前のトピはこちら↓です
【 雑談トピック 】-121-
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=82844305&comm_id=296664

コメント(1000)

>>[952]
近場であるといいですね(*´∀`*)
一応住んでいる区の大病院で出産したのですが、大きくて設備の整っている為ハイリスクな方も遠方から来られていたりするので交流なしで終わってしまいました(^_^;)
まぁ、同一区でも個室が5万からの病院なのでハイソで多分ついていけなかったと思います(^_^;)

旦那様がノリノリなのは羨ましいですね。
我が家はヤル気なしでしたが、産後カンガルーケア中に「胎盤見せてください!」と牛の胎盤と比べていました(^_^;)
そこにノリノリになんのかよ!wとツッコミましたとさ。
>>[959]
ほぼ皆さんが1人目なので、結局育児に必要なものは友達に聞いたりしました。
呼吸法もなかったです。
出産時に「いきんじゃだめよ!」と言われ「ヒッヒッフーは嘘なのか!」と思った覚えがあります(^_^;)
>>[962]

ヒッヒッフーはウソらしいです(笑)

院長が言ってました。


うちの病院は、「ソーーン」でした。
なんだそれ?
>>[963]
「ソーーン」笑っちゃいました(*´∀`*)

「いきみ逃して!」とはいわれましたが、「ソーーン」!
2人目がないので、誰か出産する友達が今後もしいれば教えてあげます(*´∀`*)
>>[963]
ソーーン!!笑
来月の出産のとき実践してみます!笑
◎スッキリしました(´・∀・`)

ここへ来ては、主人への愚痴ばっかりの私ですが、火曜日の夜は子どもたちを寝かしつけたあとまだ主人が起きていたので、ここ最近の思いをぶつけてみました。

・話しかけても視線はずっとスマホ
・何か聞いても返事は「うん」だけ
・子どもが泣いたらすぐ私に任せる
・スマホを見るより子どもを見てほしい

などなど、主人に何か不満に思っていることはないか聞いた上で、私はこんなことを思っていてどうしたものかと悩んでいるということを伝えました。

我が家の夫婦間の会話は、主に「今日はこんなことがあったよ〜」っていう1日の報告です。お互いの仕事内容の報告って感じですが、最近主人があまり言ってこないので、それなら私から話題を振ろうといろいろ言ってみても「うん」と返されてしまい、それ以上会話が続かず…たらーっ(汗)
心に余裕があれば、“今日は疲れてるんかな?”程度で気にすることないのですが、イライラカリカリしている私にとっては“もっと興味持ってよ!!”っていう気持ちと、最近ずっとそんな感じなのでこのままだと会話がなくなるんじゃないかな…と不安になってモヤモヤしていました。

主人は仕事に対する不満はたくさんあるようでしたが、家庭に対する不満は特にないとのことで、私がこれだけいろいろ思っていたことを言い続けると「はい…はい…あせあせ(飛び散る汗)」と主人がだんだん小さくなっていくようでした(笑)

その都度思ったことをすぐ言えたらいいなと思うのですが、なかなか言えず溜め込むタイプなので、一気にぶつけることになりましたが、今後、主人がどう変わっていくのか楽しみです(*`∀´*)笑
>>[956] 本当ですね〜(^^)実はパナップってあまり馴染みがなくて今回初めて買って食べさせたのですが、こんなに可愛いと買う機会が増えそうです!
>>[967]

こんにちは♪

私は、旦那に不満がある=自分が構って欲しいとき
という自覚があるので、
なでなでして!!と言います。

わーい(^O^)\( ´ ω ` なでなで

っていう単純な人です(笑)

猫と音楽が共通の話題なのですが、
いざ、会話をしようとすると子供が割って入ってくるのが日常です(^^;;

そして、私が、
パパと話したいから待って!!!と怒ります(笑)

子供が小さいとなかなか、2人でゆっくりする時間も取れなですよね(>_<)



小丸2ありがとうございました!

昨日投稿した、息子エスカレーター事件ですが、
不安なこのトピックに気持ちを吐き出したら、落ち着きました。
皆さん、ありがとうございますm(__)m
>>[976]
こんばんは(´∇`)

なでなでして!っていいですね(*´罒`*)♡
主人が分かってくれないとばかり思っていましたが、私の方も主人のこと分かってなかったかなと思いました(><)
主人は主人なりに、仕事のことで考えることがたくさんあったようなので…。
私も実践してみますねヽ(*^^*)ノ

2人でゆっくりする時間って大切だなと改めて感じました。
土曜日に息子の参観があるのですが、半日で終わるので午後からはみんなでお出かけしようと主人が提案してくれました(*´ω`*)るんるん
台風が近付いてくるようなので天気が気になりますが、楽しみにしています(o^^o)♪


息子さん、怪我なくて本当によかったですね!
うちの子も、エスカレーターを見つけると吸い寄せられるように近付いていくので、私だけで子ども2人連れて出かける時は怖いですあせあせ(飛び散る汗)
だんだん動きも早くなってきて、抱っこ紐で下の子を抱っこしてると追いかけるのがやっとです(^^;)

男の子、痛い思いをしても挫けないというか、懲りないですよね(笑)
○ものは言い様

月末に4才になる娘に薬を飲ませるのに苦戦中。

おくすりやだー( ´△`)

というので、

おくすりじゃないよ、medicineだよるんるん

と言ったら、飲んでくれました。

物は言い様ですね(笑)
>>[976]
私も「かまってハート」って言います(笑)
かるーく流されますが…(´・ω・`)

男の子、ほんとに未知の生物です。これ、長男が1歳ちょっとの頃ですがオーバーオール着せてたら覗きこんでました…謎…
いくつになってもタコでイカで女親には理解できないんでしょうかね…
>>[981]

すごい(笑)
ゆっきぃさん、止められなかったですか?
>>[859] 返信遅くなってすみません。麗子さんのところも後ろ向きなんですね。外出先のトイレ、困りますよね。イオンとかの綺麗なトイレならまだいいんですが、公園のトイレとかこまります。せめて立ちションスタイルでできるようになればいいんですが、、、。、幼稚園は男の子トイレは立ってするタイプで、最初の頃はたまに成功してたみたいですが、最近は行くけど出なくて5分後とかに漏らしちゃうそうです。前向きは、座るのも足が足らないと難しそうですよね。
>>[965]

ソーーンでしたね。
ソーーンで息を吐きます。

院長自ら編み出したリーブ法というらしいです。

無駄なって。。自然と出ちゃうんですよね。
私は、いいお年でしたが、最後の方痛すぎて泣きました。
>>[966]

ソーーン。笑っちゃいますよね。

来月ですか!
是非ソーーンで(笑)

でも不思議とソーーンで息を吐くと痛みが和らいだんですよね。


あ、パナップぶどう味
私の中では、100円?アイスナンバーワンです。
なのであの時間のパナップぶどう味の画像は反則です(笑)
今日早速買いに行き食べましたが、スマイルではなく渦を巻いていました。。
>>[986]
ソーーンで息を吐くんですね!しかも痛みが和らいだなら尚更試さなくては!
息子のときは痛すぎてうまく息が吸えず、気持ち悪くなりゴミ箱抱えながら耐えたので(笑)ソーーン試すの楽しみです笑

あはは笑
私も昔からパナップブドウ味が大好きで、久しぶりに買ってきたらにこちゃんだったので思わず写メ撮りました!
いつもは渦巻きですよね〜。一時期パナップにホワイトチョコが挟まれてるのもありましたが、最近は挟まれてないですよね?

久しぶりにホワイトチョコが挟まれてるパナップも食べたいです(*^^*)
よし。また明日買いに行こう。笑
>>[977]

おはようございます!
コメントありがとうございます(^^)

男児の無謀ぶり。舐めておりました。。
やっぱり皆さんやんちゃ坊主に手を焼くんですね〜(ーー;)

頭ぶつけすぎると、更にお馬鹿にならないか心配になりますよね(笑)
これ以上はー!(;´□`)


>>[980] 麗子さん

おはようございます〜

構ってアピール、タイミングが難しいですよね!
向こうも一人でボーッとしたいときあるだろうし。。
でも、猫はいつ行っても構って貰えます。何でだ!!ずるい!(笑)

息子さん、オーバーオール覗くなんて可愛いですね♪
うちの息子はまだ2歳のくせに、オムツの履き心地が悪いとわたしに、チ◯ポジ修正を要求し、
挙げ句の果てに、チ◯チ◯大きいから!!と変なプライド?を誇示しています(笑)
ちっちゃいだろ!!

>>[978] ◇◆Kitty◆◇さん

おはようございます(^^)
返信ありがとうございます
そうでした、週末台風来るかもしれないんですよね(>_<)
息子さんの参観、楽しみですね♪
午後からのお出かけも台風待ってくれますように〜!

やっぱり、男児はエスカレーターに吸い寄せられるのでしょうか??(笑)
何が魅力なんですかね( ̄▽ ̄)
今朝、窓を開けたら彼が…
何があったんでしょうね…逆さまでお尻が網戸に突き刺さっております…そしてたぶんご臨終…

長男が触りたい!!とごねていましたが、あまりの大きさに私が怖くなり、主人の帰宅まで網戸にいたら触ってもよいとしました…

さて、最寄り駅に眞子さまがいらっしゃっている様子。
お帰りの時間がわからないけれど、次男つれて見に行こうかなー。
●元気のラムネ
今朝、バタバタと登園と出勤準備で忙しくしているときに、着替え途中の娘がお菓子の入れ物をゴソゴソ漁りだしたので「早くお着替えしなさー」「はい、ママ♪おしごと、がんばってね」

ラムネくれました(泣)
朝から怒ってごめんね。今日も頑張るよ。
>>[992]
習性なんですね。
網戸にくっついていて、お尻が抜けないままなくなった結果手が網戸から離れて逆さまになった…というのが私の推測です(;・∀・)

にしても、でかいです…オニヤンマ…鬼ですね…
●今期一番かも??

カホコを見返す程、いろいろな意味でグッときました(^.^)
一生懸命に親に訴えるシーンとかもろもろに。

もぅ、ワタシもかれこれ歳を重ねて若さはなくなりましたが。

カホコを見返すと、改めて結婚の重たさにグッとくるなぁとしみじみ思いました(^.^)
>>[997]
今日は私は七分袖です。
明日からグンと冷えそうなので、羽織りものがあった方が良いと思います^ ^

ログインすると、残り978件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠・出産・育児相談室 更新情報

妊娠・出産・育児相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。