ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 4/13〜「人は見た目が100...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの4/13〜「人は見た目が100パーセント」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「人は見た目が100パーセント」のトピックです。

4/13~ フジ系 毎週木曜22時台
出演:桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ、成田凌、
   町田啓太、足立梨花、岡崎紗絵、中尾暢樹、
   鈴木浩介、室井滋、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(660)

キスして告白なんてやっぱり普通じゃなかったんですね。断った後も榊がしつこかったから心配したけど、キスだけで済んだからまだ良かったかな。城之内さん眼鏡取るとかわいいのにかけてるのもったいない!
原作の連載を読んでたのですが、
原作はビューティー研究がメインで あまりストーリーはない感じです
ドラマ化と聞いて、『無理でしょ』 と思ったのに、面白く仕上がってました

うろ覚えなんですが、美容師さん(榊さん)とのエピソード
美容師さんの結婚(他の女性と)をきいてもショックを受けない
髪を触られる時のドキドキを 好きのドキドキと勘違いしてた! 城之内さん

こんな感じでサラッと終わった話をドラマでは膨らませてましたね

原作の 傘の研究 と 日焼け止めの研究 で大爆笑したエピソードがあったのに
忘れてしまった。 
笑わせてくれたのは持田さん
そのエピソードはドラマには出てこなかったと思います

国木田さんはドラマオリジナルキャラ
多分、原作の持田さんの代わりの人

私のドラマの中での大爆笑シーン
   トイレでバッグの置き場がなくてくわえる
   佐藤さんの写真映りの自己イメージ
   キャラ弁そっくりなのに、理解できてない

長々とすみませんでした
面白いドラマでした
>>[614]
画像ありがとうございます。

伏線だったのかぁぁ。
榊さんゲス男の。

でもそうですよねぇ。
言ってる事、やってる事、ゲス川谷さんと一緒ですもんね。

そう見ると髪型も若干、寄せてるように思えてきました。

>>[614]

シャツwwwwwww

これはすごい!偶然なのか狙ってるのか知りたいですよね(笑)

城之内さん、失恋で強くなったっていうかキレイになったって感じ(元がいいですが)

榊さんから逃げようとして転倒したり、何度も突き飛ばされるシーンは笑っちゃいました。

嫌われる勇気、人は見た目…この路線も2回で終わりですね。視聴率が悪かったからかな?自作は唯川恵さんも真木よう子さんも好きなので見てみようと思います。
>>[619]

パーティーの服も城之内さんにプレゼントします!ってさらっと言ってましたもんね。
結局は撮影?でもらえたらしいけど。

松浦さんがロエベの新作ね!
と言ってましたね。

ほんと人気美容師って金持ちなんですね!
>>[591]    私の中でも『人は変われる』の言葉で
らいましたわーい(嬉しい顔) このドラマ見出してから、勿論まず中身大事だけど、鏡を良く見るようになりました。続編期待ですねウインク

             
>>[599]     へーーー、そうだったら、ニクい演出ですねー。
>>[594]

あ、出てたんですね
ながら見だったんで、見落としてました(^^;あせあせ(飛び散る汗)

でも録画でみかえすほどのことでもないから、まぁいーや(笑)
違う設定でもいいから、またこの3人でやらないかなハート達(複数ハート)
>>[625]
伏線と言えば、ドラマの合間に流れるCMでも、桐谷美玲にコスメを薦めるのが丸尾くんだったり、後輩美容師だったりで、榊さんが出ないなーって思ってたんですよね・・・関係ないかな(^^;
>>[626]
どう見ても狙ってませんかww
メーカーから苦情出なかったのかしら(笑)

何度も突き飛ばされるとこ、私もお腹痛くなるほど笑いました!
>>[631]

ゲスシャツを着せられてる成田くんもフクザツだろうな〜と( ´艸`)
>>[628]
たしかゆうこりんの元旦那も人気美容師じゃなかったかな。お家訪問でインテリアだの何だのが趣味悪いくらいゴージャスだった記憶が。

>>[634]
おお〜。

いや、多分、伏んでるんだと思いますよ。(^^)
いろんなことを思いだして、
何が大切かわかってきたんですね、
日々の積み重ねが大切なことだったんですね、少しずつ大切なものが見えてくるんですね(^ ^)
変わる必要はない、そのままでいいと言われて嬉しいこともあるし
変わってきたね!ステキになったねと言われて嬉しいこともある。
変わりたいと思っているときに、その変化を認めてもらえるのは嬉しい。自信になる。
何しても無駄、みたいに言われるのはものすごく落ち込んでしまう。
変わらなきゃと無理をしすぎて、疲れてしまったときには「そのままでいいよ」と言われると安心する。

自分の気持ちは難しいなと思った。


榊さんは美容師さんで、美をお手伝いするお仕事で。
城之内さんをキレイにすることもできただろう。
そのままの城之内さんの美しさをもっと引き出せることもできる人だっただろうと思う。

榊さん、ものすごく自信家でナルシストで傲慢な人だったら、俺様な人だったら
もしかしたら、城之内さんを「自分色」に染め上げようとしたと思う。
城之内さんが城之内さんらしくもない、彼女の性格、個性、上品さや清楚な雰囲気を全て消してしまうような、おしゃれかもしれないけれど、
「そんなの城之内さんじゃない!」と思うような恰好させたかもしれない。
そんな人じゃなくて良かったとは思った・・・

キレイになりたい、変わりたいと思っていた城之内さんには「そのままでいい」は前進を阻むような、がっかりする言葉だったけれど。


ビューティー研究は、似合いもしないジーンズやネイルに挑戦するとかじゃなくて、
「自分とは」
「どんな女性になりたいか」
「どんな服が着たいのか」
「自分にはどんなものが似合うのか」
を考えてからの方がいいのかも。

「きれいになったね」「ステキになったね」は、服と見かけだけじゃなくて、表情や話し方や生き方や・・・その人そのものを入れて、言ってくれてるようで、とても嬉しい。

結局、室井さんの「あなたはもうわかってるんじゃない?」は、何が答えだったの?
私にはよくわかりませんでした。
パーティーで、ブルゾンさんと氷川さんの姿は、認めてもらえてなかった。そして「榊さんが選んだ服」で見る目が変わってしまった。よくわかりませーん。室井さーん。





終わっちゃったのは残念やけど、最後はブルゾンのキャラ弁で大爆笑させてもらった(笑)

水川あさみちゃん、あのキャラ弁は悪意あるよなぁ。
とはいえ、笑いのセンスは100点やけど!

桐谷さんが何度も突き飛ばされるシーンも面白かったなぁ。
このドラマのウリになったよね。

人はね、変われるんですよ。
良くも悪くもね。
僕の場合は思いがけない病気のせいで、すっかり人間が変わりましたよ。
根底は変わってないんかも知れんけど、少なくとも人の痛みが分かる人間にはなった。
それまでが酷かったからねあせあせ

桐谷さん達3人も、あれだけ真面目に一生懸命努力してたんやから、いつか必ず報われる時がくるよ。

BGMも楽しいドラマでした。
鈴木さんと水川さんの絡みがもう観られないなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`) カレー粉のくだり、絶対アドリブ!
丸裸言い過ぎだし。あー面白かった(●´ω`●)
東に行きたい!と、最後の城之内さんの笑顔が良かったです(^-^)
先週の最後を観た時は、えぇーっと思いましたが、みんなちょっぴり成長して、変わりたいって気持ちが現れてたと思います。
なんか、見守る感じのドラマだったけど、最後は私も変わりたいなと、思わせてくれるひとパーでしたるんるん
最終回地元の駅が映った。
八王子製紙の最寄りなのか、城之内さんの最寄りなのか。
榊さんに癒されていた3ヶ月だったのにな〜
最後まですてきな榊さんでいてほしかった!
8話から復帰してみましたが、榊さん予想通りのゲスい爽やか君でしたね〜
TV「恋へタ」もそんな男性がおりましたなぁ〜世間一般のトレンドなんですか?

最終話は浩介さんと水川さんの中辛ネタが一番面白かった((((*゜▽゜*))))
國木田さんのここにきての灰色ツートンカラーにも吹きました( ´艸`)プププ
…しかしなんで今更ファンデ研究なんですかね?新製品できたとでしょうに。
>>[636]    役だから、よくに役に没頭 ?出来たかも。
>>[641]    室井さんは城之内さんの心の成長、頑張る心から滲みでる美しさと、そしていろいろ研究した物理的な研究成果が合体してこその、Beauty 。城之内さんは無意識に恋でも磨かれて美しくなっていったのだね・・それを社長が認めたのかなクローバー
城之内さんの飛ばされるシーンがのだめと被って笑っちゃいましたw同じく人形で飛ばしたんでしょうかw水川さんも出てたし懐かしいなぁぴかぴか(新しい)同じ人が作ったわけじゃないですよね?

やっぱり最後は仲直りして別れましたね。榊さんほんとムカついてこいつととか言っちゃったけどw明るくなって素敵に変身した城之内さんの事を本気で好きなったのかな?言いたかったけど前に進もうとしてる彼女を見てやめたんですかね。でもこれで考え直して二股とかやめてまた告白しにいってほしい思い直しましたw考えが直ればいい人だと思いますwその前にきっともっといい人が現れるか!でも元々モテないような顔じゃないからその設定には無理があるように感じるけど眼鏡かけて下向いて内気にしてればそう見えるのかな?ブルゾンは例外ですけどw
最初は正直ずっーと研究ばかりしてこのまんまの感じならつまらないなぁって思っていたけど最後の最後で衝撃な展開でやられましたw良い人すぎる人は何か裏があるって言いたいのでしょうか?w楽しませてもらいました!
とりあえず、國木田さんに笑わせられた10回でした(笑)
ドラッグストアとか、研究室の絡みのアドリブ加減に大笑いです。
榊さんの爽やかなのにゲスい感じにも最後イラッとしながら観ておりました。

途中離脱するかな?と思ったわりには楽しめたし、勉強にもなった10回でした!
香水って、自分が「好き」「落ち着く」で選んだら、「牧草」とか「お寺」になってしまうのでしょうか。
私はお香が好きなので「お寺」と言われても、「そうでしょー?」と喜んでしまいそうです(←周りからすると、そうじゃない!喜んでほしいとこじゃない!と引くかも)
香水は、その人の見かけと人柄から、「あなたはこんな香りが似合うよ、あなたのイメージだよ」と、周りに選んでもらった方がいいのかな。

ビューティー研究は、初めの方の「ストール、あなたはこういう巻き方がいい」など、タイプの違う三人三様の似合うものを国木田さんが教えてくれていたので、
見ている私も、すごく勉強になるー!これで私もおしゃれになれるかもー!と見始めたのですが、
それ以降?「今はこれが流行りで、これだけでおしゃれ女子になれる!」みたいな研究になっていき、参考にならなくなってきていました。
傘の選び方はなるほどと思ったし、編み込みはとにかく練習!もわかったし、浴衣は三人がどういうものが似合うのか分かって良かったですが、編み込みは年齢的にもうしないし、とにかくアヒル口なんてどうでもいい・・・(笑)。

最後の香水・・・面白かったけど!結果が見えなかったー。残念です。
今はこの香水が流行りと、皆が皆、同じものつけていても違うんだということはわかりましたけど。

ブルゾンさん、それなら!と香水売り場以外の所に走って行きましたが、
私は、カレーじゃなくて、山田詠美の小説によく出てきていたバニラエッセンスに行くと思ってました。
バニラエッセンス、甘い香りが、牧草よりはドラマの中のブルゾンさんに似合いそうな気がしました。
スイーツ仲間の町田君も、もしかしたら・・・喜ぶかも・・・?
ブルゾンさん、仕事中もお腹すいてしまうかな?

グリーン系はブルゾンさんより水川さんの方が似合う気がします。
城之内さんは、シャボンか、優しいフローラルなんかはいかがでしょう。

国木田さん、私たちにも使えるように、どういうものを選んだらいいかとレクチャーしてほしかったです。
やっぱりどうしても最後にもう一言、言っておきたかった。

ゲス榊さんのシャツ、本物のゲスの川谷君と同じって気付いた人、ほんとに凄いよなぁ。
僕はドラマ大好きでいろいろ見てるけど、そこまでいろんなことに目が向いて気付けたら、もっと楽しいやろなぁと羨ましい。

僕は見てるようで、いろいろ見落としてるからなぁ。
最後キレイになるのかと思ったけど、
そのまま〜
結局、内面って事?
ビミョー
セカンドでも良いと思えるほど人を好きになれるのは素晴らしい事だけど、あんなに価値観の合う仲間がいるって事はもっと素晴らしい事だと思います。
あんなゲス男のために、かけがえのない仲間を失わなくて良かったです。
最後の『頑張ったんだね』で涙腺崩壊しました泣き顔
泣いたり笑ったり、本当に楽しいドラマでした!
毎週楽しみにしてたから、今夜何見ていいか分からない。寂しいな〜〜
一度に何人もとつき合って、堂々とそれを言ってしまう・・・。一人の人を死ぬまで愛し続けて行くことって・・・結婚て、本当に凄い覚悟

と決心がいる事だと結婚してつくづく思う。榊は正直過ぎる。結婚しても心の迷い ? 奥さんにストレスを感じていたりしたら、自分の好きな女の人に誘われたら、男の人はぐらつくだろうし、不倫、浮気しちゃう人はしてしまう。女は、夫がきちんと向き合ってくれなかったら、たまたま出会った惹かれる人がいたら、その人に救いを求めたり、やっぱり心が迷い、そっちに行ってしまう事もあると思う。なんだかんだ言っても、人を傷つける事はしたくないけれど・・・。もし、本気で榊のような人にホレてしまったのなら、自分も同じ価値観(榊みたいに何人も恋人を同時で作る)でないと。しかし、人を本気で好きになったら、その人しか絶対目に入らない・・・・それが恋だと思うでござる。
>>[659]

同感です。
その人しか目に入らない
それが恋です。

榊は、城之内さんが別れたいといったら、あっさり城之内さんがそういうなら別れましょうとか。。
もうなんか軽くて。

おっしゃるとおり榊と同じ価値観の人じゃないと付きあえないですね。榊の彼女は同じ価値観なんでしょうね。
前田さんは城之内さんは、そういうのからかけ離れたところにいる人。と言ってたけど、ほんとにその通りで。

城之内さん辛かったろうけど、前を向けて良かった!

ログインすると、残り624件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済