ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山に登ろう【関西版】コミュのごいっしょできる方いませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、山仲間を探すトピックを立てたいと思います。

書き込まれる方は山に行きやすい曜日、時間帯。行きやすいまたは行きたい地域、山。希望するコースレベル。もしあれば同行を希望する年代や性別など書いてみませんか?

自明ですが他のコミュへの勧誘はなしです。

コメント(277)

7月29日〜妙高山、火打山へ行こうと思ってます!
詳細は日記にあります♪
今月 台風や悪天候の為 ハイキングに 行って無いけど 明日は クライミングジム グラビティリサーチ難波店で 鍛えて来ます♪ヽ(´▽`)/

爺を 見かけたら 一緒に 登りましょう♪ヽ(´▽`)/
明日愛宕山に登ります。
どのルートか教えていただけますか?
すでに、山登りの予定が決まっている人たちが多いでしょうが、興味があれば11月3日8:00に松ノ木公園より山閉じ登山が板葉見山(後山)で行われます。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。

http://chikusatown.net/news/club/kyounzan.html
やまむと申します。

22日コミュニティーをひきいて六甲へいく予定です。

もしご興味ある方がおられましたらぜひのぞいてみてください。

基本私以外は女性のみです。それも初心者ばかりです。

最近イベントをしていないのですが久々に初心者の方を山へと思っています。

個人的にはソロ活動が多いのですが、初心者の方に山を知ってもらい、そして登るきっかけになるなら
お手伝いさせてしていきたいと今年は少し考えています。

なお六甲は初心者の芦屋川からの六甲山頂コースです。

ぜひぜひよろしくお願いいたします!
日本一見るのが困難な国宝「投入堂」に行きませんか?

三徳山投入堂は、
「死ぬまでに見たい、日本の絶景」
に選出されました。

また、日本一参拝が困難な国宝とも言われています。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-546154.html
(これの前半です。写真がおおかったので載せてみました。)

★4月26日

★集合場所
午前7時JR新三田

参加者に合わせて場所変更、途中合流、加味いたします。

★交通費
JR新三田〜三徳山
片道2170円
距離205キロ
現地まで約3時間かかります。

★男性が引率、運転します。

★ガソリン代含め、往復で約11000円を参加人数で割ります。

★車の都合であと4人募集しています。
全員そろえばひとり2000円でおつりがきます。(ご飯などは各自負担)

★今回は女子のみ募集します。
30代中心ですので、あまり、お若いかたの、ハイペースは、遠慮いたします。

その他、今後、追記あるかと思います。
まずは、気になる方、メッセージください。
よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、これを機会に、長くいっしょに登れるメンバーを探しています。
関西低山中心に、四国、北陸、アルプスまで休みがとれれば遠征します。
テント泊もします。
あらためて、よろしくお願いいたします。
まったく何も決めてませんが車を使って集中ハイキングしたいと思ってます。二つのグループに別れ一つは車をおいた起点に帰りもう一つはどこか別のところへ降りる。初めのグルーブの人が車で二つめのグルーブを迎えにいく。

前に一度東六甲の鷲林寺から観音山に登り一つめは別のルートで鷲林寺に戻り二つめはごろごろ岳からがべの城尾根をおりて降り口まで車で迎えにきてもらうというハイキングをしました。

そんな感じで縦走と周遊を組み合わせて歩きたいなと。

私は周遊でむかえ担当しますんで面白い企画あればやりませんか?ただし近場で。


>>[251]

日程的に月曜日(祝日可)のみ休みで無理かと思いますが、この間、千が峰登った時に
笠形山まで縦走してみたいなっと思いました。

これから天気が良ければ、近場で展望の良い銃走路です

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-280031.html
>>[252]

ご提案ありがとうございます。車でいくのにはちょうどいい感じの山ですね。

月曜日いいときあればいきたいです。暑くなりますかね。

篠山方面も考えてます。
周遊と縦走プラン、東多岐アルプス編です。

起点は小金が岳東側のつば市ダム、ここに駐車して北に谷筋を上がります、すぐに西へ福泉寺コースに入る道をとり南尾根に。この尾根を北にあがり最後はかなりの急登をつめると小金が岳山頂、そこから東へ眺望を楽しみながら岩峰群を縫うように進み降りきった峠で谷筋からの道と合流、ここから峠山に登り返し縦走路を東に、このあとはささみ四十八滝キャンブ場に平坦な道を降りるか滝道をとるか、さらに東へ八が尾山まで足をのばすかいろいろ、平坦な道を降りて滝道を登りなおして八が尾山にいくというのも健脚の方にはいいかも。

迎えはキャンブ場か八が尾山の麓です。

周遊組みは小金が岳だけとかダム一周だけ?とかチルドレンミュージアムとかもあり。

私は周遊にいきます。車だして縦走をリードしてくださる方がいたらやってみたいです。
十日日曜日朝の十時くらいから川西の石切山にいきませんか?中山連山の東がわ、猪名川の西にあるひくーい山です、三百メートルくらい。あまり知られてないけどゴルフ場の跡地を宝塚市かな?市が買い取って自然公園みたいになってます。二時間あまりで一周して昼寝でもしようかなあ。川西能勢口から車でいきます。初心者の方にいいかもです。
土日、主に平日、登山、ランニング、カフェ、期間限定イベントとか普通に遊べる方募集しまーす(*^^)

アニメ、映画、温泉、岩盤浴、アウトドア、動物、自然食とかが好きです♪ちなみに私は大阪です!

男女気にしないので、お気軽に連絡下さい(*´艸`)
十一月十四日、十五日にいけおんという石橋、池田周辺のお店が共同で主催する街バルがあります、企画会社抜きで自分達で運営してアマチュアミュージシャンに演奏してもらおうという企画です、天気よければ川西の石切山という中山の東となりの里山歩いてバルに行こうと思ってましたが

あいにく雨かも

公園よりは山道ですがいくつも短いコースのある楽しいところです。一周して二時間くらい。ふもとだけもあります。

ご興味あるかたがいれば。

昼過ぎからです。

バルだけ行きたいという方は土曜日の石橋ならご案内できます。日曜日の池田もだいたいわかります。

参加用のバッジはいろんな店に買わされて余ってるんで差し上げます。
新年ですね、みなさんもう出てはるでしょうか。私は相変わらず近場ばかりであした三日は暖かいみたいなんでいつもの石切山にいきます。中山連山がいったん切れて猪名川までの間にある小さい小山です。道はしっかり山道です。

いってみよかという方がいれば十一時に川西能勢口北側のバスおりばあたり。前にラウンドワンあるあたりで待ち合わせです。かきこみかメッセお願いします。

車で十五分くらい、川西名峰高校の近くです。休みいれて一周三時間くらい、山頂でお弁当の予定。

二時半には川西能勢口にもどります。

そのあと私は池田のコーヒー専門店でのジャズのインストアライブにいきます。コーヒーつきで千円のお年玉?ライブ。コーヒーはかなり美味しいです、音響もしっかり、こちらも気になるという方はごいっしょどうでしょか?店の名前が知りたい方はメッセージでお願いします。

ゆるくいきたいです。
>>[267]

妙見山好きです。最近行ってないけど昔は初谷つめて山頂いってから上杉尾根か初谷より東の尾根を下ったりしました。

が、最近は車で山頂いって上杉尾根をおりてケーブルとリフトでまた山頂にもどるという下山しかしないという軟弱者です。

ペースがあわないで小からご一緒は考えませんがどこやらでごあいさつできたらうれしいです。
管理人様 書き込み失礼致します。
12月14日(火)二上山に行きたいと考えています。
ご一緒できる方はメッセージ下さいわーい(嬉しい顔)
12月21日火曜日、大阪の五月山から箕面へハイキングの予定です(^^)
ご一緒できる方いらっしゃいましたらメッセージ下さいませ(^^)
3/5 愛宕山 参加者募集中 https://www.youtube.com/watch?v=yq-FSzzRW0c

ログインすると、残り258件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山に登ろう【関西版】 更新情報

山に登ろう【関西版】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング