ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふしぎ工房症候群コミュの「ふしぎ工房症候群」交流

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック説明

◎「ふしぎ工房症候群」の感想
◎「ふしぎ工房症候群」の情報
◎「ふしぎ工房症候群」のこのCDはどんな話?
◎「ふしぎ工房症候群」のココがいい!

など、「ふしぎ工房症候群」用の交流トピックです。

※注意※
◎このトピックでは詳細は書かない!
 今後購入する人のため、楽しみは残してあげましょう

◎以下の内容は新たにトピックを立てて下さい
 ・ネタバレ交を含む感想流
 ・声優さん交流
 ・竹内葵さんの他作品交流


♪ではでは、皆様の交流にお役立てください♪

コメント(5)

>来栖川 来栖さん
こんにちは!
うわ!谷山さんっぽい!!とっても興味が…。
早くお金ためないと!!


では、私は新作品のうちの高橋広樹さん。
「ありがとう」について。

先生になりたかった子供があこがれの先生になります。
しかし、学校にありがちな問題が多く…
自分のなりたかった教師像が壊れていく。
絶望したときに「ふしぎ工房」を見つけます。
その後…
自分の理想の教師像に向かって進むようになります。
その後のお話からは感動ものです!

シリアス&感動(私的には)です!!
こんにちは!はじめまして〜。

私は福山潤さんの「オルゴール」をさらっと話したいと思います。

小学5年生の夏、「僕」は田舎の母の実家へ行った。
そこである一人の少女に出会う。それから「僕」は、少女と共に過ごす時間が大切なものになり、別れる時、少女は「僕」に彼女の宝物のオルゴールを手渡した。
それから10年後、「僕」バイクで事故に遭い体が不自由になり生きることに絶望的な想いしか抱いていなかった。
思い出に浸り続けるようになった「僕」は、オルゴールをくれた少女に会いに再びあの場所へ訪れる。

そこで「僕」が見つけたものは・・・?

という感じです。(話しすぎましたかね;;)
最後の部分では、感極まって涙が出ました。福山さんが熱演されています。買ってよかったと思える作品です。

今度は櫻井さんの「ひとりぼっちの誕生日」を買いたいな〜と思ってます。
こんにちは!

ちょっと時期外れではありますが三木眞一郎さんの『クリスマスの出来事』についてあらすじと感想を…。


クリスマスが近づいた頃。
仕事も順調で、後輩からも頼りにされ、良く相談される「僕」。
何もかも完璧な人間のように見られるけれど、一人でいるとふと孤独感が募る。
気づけば、周りからの「完璧な僕」を守るために、逆に壁を作っている「僕」。
ある日道を歩いているとふしぎ工房を発見。そこで注文した願い事とは…?


物語はすごく切ないんですけど、その切なさを三木さんが好演されてて部屋で一人聴きながら涙が出ました。本当に胸がぎゅって締め付けられるシーンがヤバイです!
興味のある方はぜひ聴いてみてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふしぎ工房症候群 更新情報

ふしぎ工房症候群のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング