ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水曜どうでしょう長野支部コミュのロケ地へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロケ地へ行ってきました!

絵はがきの旅2の潮来編。
潮来星人に藤村Dが連れて行かれるところ。
ミスターがツルツルした絵はがきを引いたところです。
四橋目の橋も撮ってきました。

北海道からはもちろんでしょうが、
長野からもやっぱり遠い茨城、潮来でした(ーー;)

コメント(21)

私もロケ地は何ヶ所か行ったことあります。
潮来もちらっと行きました。
あやめが咲いてなくて残念でした。

行ったことあるロケ地をひとつあげると、宮崎県綾の照葉大吊り橋。
高所恐怖症のミスターの恐がるのを見て笑ってましたが、実際結構高いし、恐かったです。
世界一の高さ(長さだっけ?)らしいです。景色もいいので、九州行かれる際はぜひ。

あと有名なところで大分県竹田の後藤姫だるま工房はさらにお薦めです。
後藤さんはとてもいい方ですし、姫だるまたくさんいますから。
年末年始の休みを利用し、行って参りました。

はるばる、竹田姫だるま工房へ。

感動で、泣きそうでした。

皆様、ぜひ行ってみて下さい。
えっと、諏訪湖のSAじゃだめですかw
キングオブ深夜バスのはかた号の写真が載れば大丈夫かと(^^;
そういえば、キングオブ深夜バスの発着地点、
福岡バスターミナルにも行きましたよー。

と、言いますかたまたま泊まったホテルが目の前だったのですが。

長野からはるばる車で行きました!
行ってみたって訳ではないのですが・・・

前に東京の方へバスで行った時、窓の外では「はかた号」が並走していた時がありました。
たまたま外みたのでびっくり><
というかあの方はデカイですね・・・・自分よりまだ上に窓がありましたよ。

その後5分遅れで新宿のターミナルではかた号さんと再会いたしましたがねww
本日、喫茶店ラディッシュに行ってきました。

ほぼ満席ほぼ藩士さんでした。

以前に清洲城と熱田神宮にも行ってみました。

熱田神宮は広くて〓どこでロケをしたのかわからずじまいでした。
只今小岩井農場まきば園前でございます(^^;。
しかし時間が時間のため、牛乳まんじゅう他はまた明日にリベンジの方向と考えております(^^;。
という訳で、小岩井農場リベンジでございます。

しかしながら、不覚にもロケ場所を失念orz。記憶を辿ってそれっぽい場所を撃ち抜いておきます。
数年ぶりに南平岸まで行ってきました。

この土日でも約200人弱訪れたって凄いなぁと思います。
2011新作
箱根場所 行ってきました

箱根湯本 豊栄荘
http://www.hoeiso.jp/onsen.html

御自慢の露天風呂
どうでしょう班が宿泊した
離れの 別館 「雉子亭」

入口外観
雉子亭

飛騨から移築した 古民家で 趣のある部屋でした

(宿の方の話しでは)

大泉さんが大絶賛し しこたま飲んだとゆう
機山ワイン
http://kizan.co.jp/winelist/

相撲の撮影風景 観覧してたそうです
ついでに

(しつこいのですが・・・すいません。)

中央 ピンクの花(小さい方)付近での撮影が 推測されます
2011新作 二日目 
清水(由比)で、どうでしょう班が昼食したお店

くらさわや
http://www.sakuraebi.org/

漫画 美味しんぼにも登場した有名店

(ブログに 撮影情報掲載しちゃって 一時 問題になりました)

2階部屋で撮影したのでは?と推測できます。
(一般は大抵、1階を案内されます)


店内に「おにぎりあたためますか」のサイン色紙が!

*ラモスと福田(元浦和)のサインもありました
2011 新作
3日目のお宿

奥浜名湖 舘山寺温泉

ホテル九重
http://hamanako-kokonoe.jp/index.html

箱根 豊栄荘もそうですが 安くはないです・・・。

隣に 「浜名湖パルパル」があり お子様連れにはいいかもしれません
(割引券がもらえます。つか、経営一緒だしね)

(関係ないけど)
浜名湖パルパル
http://www.pal2.co.jp/
舘山寺場所

我々は9階の部屋だったのですが
どうでしょう班が泊ったのは 7階のお部屋だそうです。

ホテル九重 仲居さん談

仲居さん 九重のスタッフブログ
http://kokonoe.typepad.jp/kokonoebiyori/2011/04/72.html

マルシン付きカブ画像あります

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水曜どうでしょう長野支部 更新情報

水曜どうでしょう長野支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。