ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伊東たけしコミュのなんでも雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伊東さんの話題ならなんでもどうぞ。
もちろんSAXやウィンドシンセの話題もOKです。

コメント(42)

か、会長どの!
恐れ多くもJWSA会長自ら情報を頂けるとは光栄至極にぞんじじぞっガキッ(←舌噛んだ

へ〜・・流石お詳しいですね。
アナログだったんですね。
3030mラックに入ってるからPCMなのかな?と思っていました。
たしかにVCFのカットオフ範囲が狭いと、音源に関係なく一本調子になりますよね。
VL70もスタート地点のカットオフと可動レンジが変えられるんですけど、狭くするとこんな感じになります。(ただでさえデジタルで薄い上に、更に薄くなるので使ったことありませんけど)

リリコン、やっぱり良いですね。
楽器吹けなくなる前に一度吹いてみたかったです(気胸発症)
すっごい基本的なこと伺っていいですか?
今、伊東さまはどのような活動をどういうグループもしくは個人?でされているのでしょうか。
無知でごめんなさい。
教えてくださいm(_ _)m
>アロハ娘さん
伊東さんは、1990年発表のアルバム「NATURAL」を最後にT-SQUAREを退団されて、
しばらくソロ活動に専念しておりましたが、
2000年発表の「FRIENDSHIP」でT-SQUAREにカムバックしております。
しばらくは伊東さん安藤さんのユニットとして活動されていましたが、
現在はバンド形態が復活しているようです。

ソロ活動の方は2000年以降もアルバムを2枚リリースするなど、
積極的!?とまではいかないかも知れませんが、
T-SQUAREと平行して活動されています。
最近はあんまりソロ活動の情報聞きませんけど‥(汗)
☆れっささん
無知な私に説明ありがとうございますm(_ _)m
伊東さん&安藤さんユニットまでは追っていたのですが・・・
助かります。

皆様へ
伊東さんの公式HPとかあるのでしょうか。
他の方のコミュにライブ情報があったりするのですが。
皆さんはどのようにして伊東さんのライブ情報などをゲットしているのか教えて下さい。
>アロハ娘さん
伊東さんの公式サイトは見つかりませんね・・。
最新情報がなかなかGETできずに困っています。

T-SQUAREの公式サイトにプロフィールやライブレポがあります。
http://www.village-a.com/T-SQUARE/
http://www.village-a.com/T-SQUARE/profile.files/itoh.htm
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VR/T-SQUARE/diary/

T-SQUAREとしての活動(LIVE)予定などは↓ここに。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VR/T-SQUARE/m_info.html#live

伊東さんファンなら誰でもご存知のファンサイト(管理人よしめめさん)は↓ここです。
伊東さん本人&伊東さんの楽器に関しての情報量は世界一だと思います。
http://www6.plala.or.jp/tk_homepage/
はじめまして。
ご存じの方がおられましたら、教えていただきたいのですが、伊藤さんのスコアはどこで入手できるんでしょうか。
なかなか書店では見つからず、楽器屋に行ってもありません。。。
んー。吹いてみたいんだけどなぁ〜・・・るんるん
どなたか情報をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
「伊東さんのスコア」ってのが「スクエアのスコア」って事ならいくつか出てますが、大抵は絶版なんで、ヤフオクか中古の譜面屋なんかですかね。

伊東たけしソロのスコアなら・・・耳コピ!
ずっと誰に訊いたらいいのかわからないまま気になってたことがあり、ここなら訊ける!と思ったので質問させてください。

伊東師がスクエアを脱退した直後、『VISIONS』のツアーの曲目の中に、「Tin Tin」という曲があります(少なくともWOWOWでやってたコンサートの放送ではそうなってるはずです)。

この曲、いろいろ私なりに調べたのですが、情報が得られません。

この曲の収録されているアルバムをご存知の方おられましたら、あるいは何らかの情報をお持ちの方がおられましたら、ご教示頂けないでしょうか??
>「Tin Tin」という曲…

間違ってたらゴメンなさい。
ディヴィッド・サンボーンのアルバム「A CHANGE OF HEART」の中に
『Tintin』があります。

フィリップ・セスの曲なので、あの頃、伊東さんもやったのかな?
> ぶーさん

iTunes Storeで試聴してみました。

正解ですー!!!

ライブの放送がなされてからずっと、の問題が解決しました!感謝感謝大感謝!!
アール・マッキーさん、情報サンキュー!

先日、よしめめ会長に海辺で吹いてるCMの話をしてたところでした。
(・・・ある意味、こえぇ〜〜)

・・・けれど、私の記憶の中には伊東さんが夕暮れの南方の海辺で、船の横で吹いてるヤツの印象が頭の中に残ってるんだけど・・・
またまた、情報有難うございまっす。

う〜〜ん〜〜
勝手に頭の中で脳内変換してるのかな?   何かが違う・・・
宮崎さんも同じマウスピース使ってましたね。

あのマウスピースはさすがに手が出ないです・・・シグネイチャーモデルで15万
シルバー925のハンドメイドですからしょうがないとはおもいますが

伊東さんの事ですから、あれこれ注文満載で出来上がったんだろうなぁ
昔、香津美さんのFM番組にゲストで出演した時のトーク部分を、
ブログに一部分だけ文字起こししてみました。
興味があればどうぞ。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2036/
はじめまして、J-FUSIONサイト「フュージョン喫茶」の管理人です。

T-SQUARE 台湾公演の情報を見つけましたので、掲載致します。

2009夏日爵士派對 SUMMER JAZZ
9/11 台北 國家音樂廳:T-SQUARE(19:30〜)
http://event.ntch.edu.tw/2009/jazz/

チケット情報(発売中)
http://www.artsticket.com.tw/CKSCC2005//Product/Product00/ProductsDetailsPage.aspx?ProductID=hx0fZA09nGcz1wRh9FOlO

会場は、台北駅から約1kmほどの至近距離です。すみませんが、チケットの購入方法等はよく分かりませんので、中国語の分かる方に案内して頂いて下さい。
生々しい話になるけどw、スクエア脱退してソロ活動またして欲しいですね。
セス、住友さん、クリヤさんみたいな“伊東たけし”を100%引き出せるプロデューサーと組んで色んな色のアルバム出したり、あちこちのセッションに顔出して伊東節を堪能できたら・・・。
脱退は別として、伊東節聞いてみたいです。

考えてみたらソロ活動にお目にかかった事がないかも・・・
ましてや北海道なんかめったにくることないですからね(今年は2回きてますが)

最近はもっぱら宮崎さんのおっかけ状態(笑)

来道、おまちしております。
新プロジェクトスタート〜10/2灼熱オルケスタ結成ライブ!
http://www.pleasure-pleasure.jp/theme396.html

某情報によると、20人超のラテンロックバンドだそうです。これは聴かねば、、、
はじめまして。
伊東氏、9月9日23:00よりJ sports plus ブエルタ・ア・エスパーニャ第19ステージ放送のゲストで出演されるそうです。
ヒルクライムチャレンジシリーズ2011(自転車)
自転車伊東たけしさんゲスト参加決定!

ヒルクライムチャレンジシリーズのオフィシャルアンバサダーである、T-SQUAREのサックスプレイヤー伊東たけしさんが今年の3大会(十日町大会、喜多方大会、高梁大会)へのゲスト参加が決まりました。
大会当日選手として参加する他、トークショーなどを予定。

http://hill-challenge.jp/
ケニーGのコンサートにゲストとして出演したことがあると聞きました。

接点はあったんですかね?
一人暮らしで、音楽どころではなかった頃のかな?

「星に願いを」

このアルバムジャケットの伊東たけしさんはまだ若く、しかもサックスが金色です。

とにかく購入して、すぐに聴いてみた。

やっぱり素晴らしかった。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伊東たけし 更新情報

伊東たけしのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。