ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 錦織圭 (Kei Nishikori) > トピック一覧 > 《ATP250》モーゼルオープ...

錦織圭 (Kei Nishikori)コミュの《ATP250》モーゼルオープン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

USオープンのなおみちゃん優勝で興奮冷めやらないテニスファンたちですが
次の錦織選手の試合はフランスで行われるモーゼルオープンです。
初出場の大会です。
上位陣は出場していませんが、今をときめくチチパスくんやプイユ、曲者ペール、ベテラン選手ガスケなど、そこそこのメンツが揃っておりますよ。
ここらでぜひ優勝トロフィーを持ち帰りたいものです!
手(グー)GO!GO!KEI!パンチ

大会期間   :9/17(月)〜9/23(日)
開催地    :フランス/メス
開催会場   :LES ARENES DE MEZ
サーフェース :ハードコート (室内)
大会公式サイト: http://moselle-open.com/
プレイヤーリスト:http://moselle-open.com/edition-2018/joueurs/
ドローサイズ :28
ドロー    :ドローセレモニーまでお待ちください
日本との時差 :-7時間
テレビ放送  :今のところ予定はないようです
ネット配信  :WOWOWオンデマンド、DAZON, TENNIS TV など

コメント(480)

あああ。
散々押してたのに、ワンチャン生かされて負けとは。
なんか力が抜けるわー。
今日は楽勝と思ったファーストセットは、何だったのだろう・・・!
第1セットの圧勝ムードからなんだろうこれは。
残念な試合でしたね。
お疲れ様でした。
まぁたかが250の大会やから勝っても負けても得るもんはないんやけど、このままイマイチの成績を楽天とか上海でも残すと、今年はパリが終わるとオフを過ごす事になるな。
あ〜負けちゃった(>_<)
信じられないです。

今日は安心して観られると思っていたのに…
ガックリです。残念です。
いろいろと言いたい事はありますが、余計落ち込みそうなので
今夜はやめときます。
応援むなしく敗退ですが、皆さま、お疲れ様でした涙涙涙
今日一日の活力を全部持っていかれた〜
第1セットで、安心して見てられるなんて思ったのに、
負けてしまうなんてあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)げっそり

WOWOWオンデマンド繋がらなくなるし、もう最悪あせあせ(飛び散る汗)

ここのおかげで、You Tubeに切り替えて見ることができました。ありがとうございます。

明日のなおみちゃんを応援しようexclamation
残念というより、モヤモヤしてます〜
なんで〜ナンデ〜??
アホexclamation ×2
森のくまさんみたいな緩んだ体の選手が出てきて、舐めてたやろ!
カッコつけたプレイしやがってexclamation ×2
そのうちに弱点掴まれて、慌てふためいてるうちに、
腹の出た熊さんに負けたげな。

1セット目の試合ぶりで、危険なもの感じてたよ。
今日は楽勝。いいとこ見せてやるよ、ってかおしてたもんね。

圭もガキだな。
うちの息子だったら百叩きの刑にしたるで。

優勝、決まりだったのに。

弛みなく、気合い入れて試合に臨んで合わせてくる、
なおみちゃんを見習いなさい。

あー、こんな腹の立つ試合はないわ。ボケナスっパンチパンチパンチパンチパンチパンチ
第1セットのあと、安心して見ていられるのでうとうとしてしまいました。
なんと!負けた。
信じられません、
勝つとこを確信していたのに
普通にやれば負ける相手じゃないけどなぁ…第2セットの序盤で一本決まってればそのままストレート勝ちだったはず。全く修正もきかなかった。とにかくリターンが浅くて話にならなかった。これは猛省しないといけないね。一体いつになったら優勝してくれるのよ〜。このところ第1セット調子よくても第2セット以降どんどん悪くなってくっていうパターンが多いんだけど…。とにかくトップ10プレイヤーの試合としてはあまりにお粗末だったことは間違いないわ。今日は個人的にもショックなことがあってさらにこの結果で二重に打ちのめされたのでもう寝る。
コーチいなかったですね。

もう、流石にチーム圭も、コーチから変わった方がいいんじゃないの?

圭くんのやりたい放題で、詰めが甘い。仲良しグループじゃ、もう勝てないよ。
ピシッと飴と鞭でやり直して欲しい。
もうすぐ、30才も目の前やでー。時間切れるよ。

いつまでたっても、ガキやな。王者の風格はないわ。このまま終わるんかなぁ。
勿体無いなぁ〜。涙
メンフィスならまだ解るが250の大会に何のためにエントリーしたのか・・・
ごめんなさい。丁度始まる時間から睡魔に負けました。明日はシモンと決勝戦だなと楽観的に思ってました。スコアもシモンくらいで勝てるかなとか。ランキングで判断してはならないですが、相手は160位代の選手。勝ったというコメントを見にこちらに来たら…え?とびっくり、やっと目が覚めてハイライト動画を観ました。ファンがこういう姿勢なので、圭くんもふいをつかれたのかと反省。

第3セットの第7ゲーム、ブレークできなかったのはもったいない…全体を観てないのでなんとも言えませんが…。

救いなのが、圭くんの身体の不調があまりないこと。
楽々OPも出場できそうで、それに期待しましょう。皆様お疲れ様でした。
ショック過ぎる

観ているだけの
ど素人ファンが言うのもなんだけど、
勝って当たり前の試合で勝たないと。この大会で決勝で勝ちきる感覚掴んで欲しかったのにほんとに残念です。
まだまだ期待してますよexclamation
ショックで、今までソファで気を失ったようにねてました。
寝ながら悪態ついてたと思う。

一回戦だけだけど、楽天行くんよね。
何で1回戦にしたか、自分の心に問うて見たら、、、

圭くんの試合を確実に見たかったからです。
決勝の日取っても無駄と思ってた。今わかりました。
地元開催の楽天にしても、それぐらいの期待しかできないと、心の中で思ってる。
ファンとしてなんか悲しいなぁ。

私が東レ見に行ってたら、準決と決勝のチケット取ってた。

もう、こんなに期待度に差がついちゃった、二人。
テニスに全く縁のない私だけど、私のヒーロー達なのに。

今週は私のボウリングの試合の日、圭くんへの応援込めて、
今日のあのピンクのパンツ履いて行った。

願い虚しく。。。。心に風が。
今年一番ショックな試合だった。くだくだだけど最後は勝つだろうと思ってた。40-0からブレイク出来なかったときですらタイブレ勝負かなとは思ったが、負けることはないだろうと考えていた。またぞろチームKの見直し論が出るだろう。いくらなんでもダンテ・ボッティーニは切るべきだと思う。この人がなんの役目をしているのかだれか教えてください。
大坂なおみはもうグランドスラムも制覇してメンタル落ち着いて来たようなので、あのコーチを期間限定ででもいいからレンタル出来ないものかとマジで考えてしまう…。(^^;
朝になっても、悔しいやら悲しいやら複雑な気持ちあせあせ(飛び散る汗)

安心して見てられる第1セットから、不安がよぎった第2セット、まさかの第3セット。
フェデラーやジョコビッチのように、容赦なく隙を与えないということができない。
メンタルなのか。

ATPツアーでは、2年半前のメンフィスから優勝してないんですよねぇバッド(下向き矢印)
優勝する感覚忘れちゃうんじゃないかしら表情(やれやれ)
Yahoo!のコメント欄でイップスじゃないかって疑ってる人いるね。あるかもしれないなぁ。あのイチローもイップスだったんだね〜。第2セットに入ってからのフォアのミスの多さ、あまりの浅さをみると「今まで出来てたことが急に出来なくなる」イップスかもしれないとも思う…。
圭クンvsバッキンガー戦…ハイライト


1stセットは実力の違いを見せつけ圧倒…。(ここまでは良かったのですが…。)しかし、2ndセットに入りプレーが荒くなり集中力を欠いたのか?その隙を突かれ相手に流れを自ら渡した感じ…。
最終セット(今にして振り返るとファイナルセットの勝率の高さ73.5%が逆に仇になったのか?)は格下のバッキンガーごときに負けられない相手だけに圭クンの方が完全に硬くなってましたよね…。何度もブレークのチャンスがあったが…その度に相手:バッキンガーのサーブでやられ、最後は自ら心が折れた。自ら重圧をかけ、それに負けた…。

『自業自得というか?俗に言う完全な自滅パターンですね…。』

昨日の東レパンパシフィックオープンの準決勝の2試合を観てた事もあり…例えばプリスコバのように「何が何でもWTA最終戦の出場権を!」といった執念や大坂なおみのように全米オープン初制覇で得た自信や我慢強さやゲーム中の修正力など…明らかに今の圭クンには欠けてる要素が浮き彫りになりましたよね…。

今の日本のテニス界を引っ張ってきたリーダーとして後輩達の偉業に刺激を受けなきゃいけないのに…その辺がチョイと見られなかったのホントに残念!来月からの楽天オープン以降の試合に不安が残るよなぁ!(チームKeiとて早急に改善しないとヤバいんじゃないの?)
睡魔に負けて寝落ちでしたあせあせ(飛び散る汗)

圭くんの場合,準決勝以上で生放送を見ると
負けるという嫌なジンクスがあるので
それも気にしてたんだけど……

今回はそんなの関係ないレベルの相手だと
思っていたので「見逃し配信」を
美味しいモーニング・コーヒーを飲みながら
ゆったり見ようと思っていたら……

皆さんの書き込みを読んで,負け方も
ひどかったことがわかり,見る気持ちが萎えましたふらふら

ここまで来ると,ショック療法が必要?

20歳の女の子が暴れまわる元女王を前にしても
進化した思考力を生かし,全く動揺せずに勝ち切った。
しかも全米オープン決勝という檜舞台だ!

圭くん,くやしくないのかっ!
エースとしての誇りはどこに行った?

アララ…TBSのサンデーモーニングのスポーツコーチでも取り上げられず割愛!
(…無かった事にされてますね(笑))
圭クンvsバッキンガー戦…stats参照

普通なら2ndセットでゲームを〆られたのに!

で、少なくともファイナルセット5-5のあとの2ゲームを連続奪取でハッピーエンドだと思っていたのに…最後の第12ゲームの『大どんでん返し!』は…ホントに想定外で暫く放心状態で絶句でした。

https://twitter.com/TennisTV/status/1043533455374598146

『錦織劇場…』の試合運びのシナリオにアンハッピーエンドは想定外だったハズですよね?





大坂なおみも東レ決勝ではストレート負けですね。プリスコバのサービスが半端なく良かったです。凱旋試合ではありましたが、なかなか上手くはいきませんね〜。(^^;

お互い次週も頑張って欲しいものです。特に錦織くんにはホームゲームでもあるので、いい結果を期待してます!(^^)d
錦織劇場(準決勝vsバッキンガー戦)…statsを見ても「こんな結末聞いてないぞ〜!」って思いたくなりますよね…。
今大会のMetzの試合会場って、その昔にデ杯の試合会場にも使われた事があるんですね…参照

https://www.daviscup.com/en/news/292540.aspx
シモンvsバシンガーのファイナルは、第1セットをタイブレイクでシモンが取りました。
昨日錦織選手を破ったバシンガーは好調維持で、接戦を演じてます。

ただ、WOWOWのオンデマンドがまた途中で見れなくなった。。。

サンクトペテルブルクは、ティームが6ー3、6ー1でクリザンを下して優勝です。
さすがに取りこぼしが無いですね。ちょっと溜息あせあせ(飛び散る汗)
ファーストセットを落として、バヒンガーは力尽きた様子。
結局、この変わったトロフィーはジル・シモンが手にしました。

セレモニーを見てたら、大会関係者はフランス選手が優勝してくれてとても嬉しそうでした。
G・シモンvsM・バッキンガー戦…ハイライト

WOWOWメンバーズオンデマンドの見逃し配信で今、観てますが…あの応援ってアリなの?って感じですね…。仮にバッキンガーではなく圭クンが決勝戦に進出してた場合(たぶんWOWOWメンバーズオンデマンドはトラブっていたかもしれないですが…。)は試合中のフランス人のファンの悪態を観ながらムカついてたかもしれないですが…。
(まぁ…地元フランスの選手が勝った事でフランス人は大喜びだったようですけどね…(笑))

ログインすると、残り444件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

錦織圭 (Kei Nishikori) 更新情報

錦織圭 (Kei Nishikori)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。