ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おやじしりとりコミュのありそうな名前シリーズ【ヒップホップアーティストの名前古今東西】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラップ/ヒップホップは、70年代中期にアメリカのブロンクスで生まれたアート・フォームであり、日本には70年代後半から徐々に浸透し始めた。ブラック・カルチャーから発生したスタイルが、今日のように日本独自のヒップ・ホップスタイル・シーンを形成するまでには相当のせめぎあいがあり、かつては「日本人にはヒップ・ホップは無理」とまで言われていた。
ところが、最近、オレンジレンジやケツメイシに代表される、アーティスト達が、アメリカとはまた異なる日本独自のスタイルで、新たなヒップ・ホップシーンを開拓しつつある。
そこで、このトピックでは、いたら面白そうな、ヒップホップアーティストの名前古今東西を実施するというのはいかがでしょうか?

コメント(6)

まずは実在のアーティストから

バック・ドロップ・ボム
ズボンズ
宇頭巻
地獄車
シャカゾンビ
ヤクザキック
東京ピンサロックス・・・

負けちゃいられません。
アーティスト名:【便座ロックス】
名前の由来:リーダーの轟一が、便座に腰掛けていたときに、神のケイジを受け、結成した。
ベンザブロックス(薬系ロック)とは敵対関係にある。
ヒップホップっていってて、
いきなり「ロックス」てのはどうなんですかね…。
東京ピンサロックスに多大ないんすぱいあを受けすぎたんだな
きっとな
アーティスト名といえば、若かりしとき自らのバンドの名前をつける際に、例のごとくなかなかきまらず、その場にいた3人でそれぞれ思いつく単語を10個くらい紙切れに書き(30枚)、それを裏返して適当にひっくりかえして連結させたところ

「オナニーコンチネンタルアウト!」

という名前になりました。
もちろん却下です。
>きとぷん
そんなこといったら、アタシの高校時代のバンド名は

母乳ハンターズ

でつよ…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おやじしりとり 更新情報

おやじしりとりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。