ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 1974『バラ色の人生』とムスタキ > トピック一覧 > 【自己紹介・はじめまして用】

1974『バラ色の人生』とムスタキコミュの【自己紹介・はじめまして用】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 \(^O^)/  \§^。^§/  \)^o^(/
 わ 〜 い! わ 〜 い! わ 〜 い!

     大 歓 迎 !

♪♪♪ §§§ \(^○^)/ §§§ ♪♪♪

始めてこのコミュにメンバー登録された方は
このトピックで、ご挨拶や自己紹介をどうぞ!
(ちょっと一言,でもOKですよ♪)

コメント(108)

☆hermann-mccartneyさん♪
さっそくのtamoさん歓迎のコメントをありがとうございました!

高橋玄洋さんは尾道出身だったのですね。
(現在のお住まいは私の近くの所沢近辺のようです)

「高橋玄洋記念館」良いですね〜♪
そこでは『バラ色の人生』の映像を流してもらいましょう。
ソース提供は「『バラ色の人生』とムスタキ」コミュ!
いや、厳密に言えばmaguritさん!
や、もっと厳密に言えばTBSってことになりますが・・
(再放送だから毎日放送になるのかな?)
おお、tamoさん♪
このコミュで時を駆けましょう!(~o~)
秋飛行さん

本当に『バラ色の人生』が寄贈された折には、“ミクシィ・バラ色の人生コミュニティ”を堂々と名乗ろうではありませんか!
maguritさんを筆頭にして。

ああ〜瀬戸内の町に名作ぞ、蘇る!
はじめまして

このコミュニティを見つけて、懐かしく思い、思わす参加させて頂きました。
当時は確か中学生で、ドキドキしながら、テレビを見ていたのを思い出しました。
よろしくお願いいたします。


♪ショコラマロンさん、いらっしゃいませ!
コミュニティへのご参加をありがとうございます。
直接のメッセージでのご挨拶の方が先になってしまいましたが。。(^^;

そしてさっそく『バラ色の人生』鑑賞会のご希望を戴き、
昨日午後、DVD版を発送いたしました!

幻のTVドラマ『バラ色の人生』との34年ぶりの再会を
心ゆくまでご堪能くださいませ・・♪

では今後とも宜しくお願い申し上げます!
☆hermann-mccartneyさん♪
コメントを戴きありがとうございます!

そうですね(^^)
もしも『バラ色の人生』が常時展示に採用された暁には
“ミクシィ・バラ色の人生コミュニティ”を堂々と名乗って
メンバー全員「高橋玄洋記念館」に無料ご招待ツアー敢行で〜す♪(~o~)v
秋飛行さま

本日DVDが到着しました。
ありがとうございます。
取り急ぎご連絡致します。

懐かしさ以外に何を感じるか、見るのが非常に楽しみです。
感極まったら書き込みさせて頂きます。
あ!ショコラマロンさん、すみません!
わたくし、こちらにレスしていませんでしたね。。
この時、直接のメッセージでやり取りしていたので
ご返信したことで、こちらにもレスした気持ちになっておりました・・(^^;
誠に申し訳ございません。。。

{幻「バラ色の人生」鑑賞会}トピの方へのコメント、
ありがとうございました〜♪!♪
初めまして。
マイミクmaguritさんより、こちらのコミュを御紹介頂きました。
みなさまのように熱いコメントが書けず申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。
>kurosukeさん
 
 ようこそ!!
 お待ちしておりました。
 懐かしき時,良きドラマ,良き音楽,良きお酒?を
 堪能してくださいませ。
おお!kurosukeさん♪
いらっしゃいませ!
管理人としてご挨拶が大変におそくなってしまい
誠に申し訳ございません。。

TVドラマ『バラ色の人生』を心から愛する方に
またお一人巡り会えることが出来て
とてもうれしいです。

今までに多くの方々に書き込まれた熱い書込みがございますので
どうかごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

そして・・「回覧鑑賞会」がkurosukeさんをお待ちしております☆彡
詳しくは{幻「バラ色の人生」鑑賞会♪}トピックをご覧ください。

では今後とも何卒宜しくお願い申し上げます♪
そして良いお年をお迎えください!
maguritさん♪
kurosukeさんへの早速のフォローをありがとうございます!

また、kurosukeさんを本コミュへご紹介戴き
ありがとうございます。
重ねて御礼申上げます。

管理人として怠慢で申し訳ございません。。

ですが、何とかこれで、年内に皆様に御礼いたす事が出来ました。
さて、本日東京10時発の新幹線で帰省です。
PCの無い、インターネット接続の無い環境ですので
何とかそれまでには御礼せねばと・・久々に完全徹夜しちゃいました(~o~);

一気のコメント入力で皆様には誠に失礼かとは存じつつ、
何とぞご容赦のほどお願い申し上げます。

あ、ここはmaguritさんへの御礼でした。。御免なさい!!"

ではmaguritさん、良いお年をお迎えくださいませ(~o~)♪
はじめまして。 秋飛行さんに教えていただき、ムスタキと寺尾聰と仁科明子ということで、参加させていただきました。        残念ながら、その番組は知らなかったのですが、 できることなら、何か機会をみつけ、みてまたいものだと思いました。
♪MUROさん、いらっしゃいませ!
コミュニティへのご参加ありがとうございます。

MUROさんの日記のタイトルに「寺尾聰」の文字列を見つけ、
つい当コミュをご紹介させて戴きましたが、
メンバーとしてご登録戴けるとは思っておらず
嬉しいおどろきです♪

まずは当コミュ内に今まで綴られて来た皆さんの熱い想いと
ドラマ『バラ色の人生』の動画の一部を
ご堪能くださいませ・♪♪

では今後とも宜しくお願い申し上げます!
 本日、秋飛行さんから、当コミュの副管理人を仰せつかりました。

 これまで、秋飛行さんにオンブに抱っこでしたので、
 少しでもお手伝いが出来ればと思い、
 お受けすることにしました。

 どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m。

 
☆☆maguritさん♪
急なお願いで申し訳ありませんでしたが
何卒宜しくお願い申し上げます!
>秋飛行さん

 何から始めましょう?

 って、最初からビデオを見直すのがよいかもですね。
 (五輪が邪魔ですねぇ:苦笑)

 一作くんは、静江ちゃんは、今、幾つなんでしょうねぇ・・・。
>maguritさん

> 一作くんは、静江ちゃんは、今、
一作くんも静江ちゃんも
(つい、演じた御二人の現在のハイソな姿が浮かん来てしまいますが、
それを懸命に振り払って、遠い目をしてイメージすれば・・)
どこかの地方都市で 二人はそれぞれ別々の伴侶を得て
穏やかに暮らして居るような気がします。
たまにあのころの記憶を こころ密かにいつくしみながら・・。

> 何から始めましょう?
「雑談トピック」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30971321&comm_id=996120
のNo.24〜25
から、始めてみませんか?
初めまして。
「バラ色の人生」の放送があったのは私が高校生の時分。毎週欠かさず見ていました。
ムスタキ氏による主題歌が日本にはなかなかない深さを持っているように感じられ、
仁科明子さんも実に可憐でした。
もう39年前なんですね。
それでも今も「私の孤独」と明子さん出演のラジオドラマの音源を携帯音楽プレーヤーに入れ、
通勤時に時折聴いては当時を懐かしんでいます。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
>>[89] ♪

おお!
コミュニティへのご参加をありがとうございます!
また直接のメッセージも戴き、恐縮です。

幻のTVドラマ『バラ色の人生』への熱い想いを
ずっと胸に秘めていらした方と
またお一人、巡り会うことが出来て、
とてもうれしいです。
・・あれから39年の年月が経つのですね。

そして、このコミュニティを立ち上げてくださった、
初代管理人に感謝を致します。

さて、さっそく『バラ色の人生』鑑賞会のご希望を戴き、
ありがとうございます。
久々のことで、当方、色々思い出しながら
準備をさせて戴きまのすで、しばしお時間をください;
詳細は直接ご連絡をさせて頂きます。
(基本的に、郵送代のみをご負担頂く方法です)

それまでの間、
当コミュに書き込まれました皆様の熱い想いを
どうかごゆっくりとお楽しみくださいませ♪
>>[90]

お世話になります。
よろしくお願いします。

私にとって「しずちゃん」といえば39年来、仁科明子さんですが、
数年前から違う「しずちゃん」が何かと脚光を浴びているので、
いささか複雑な心境です。
余談でした。
はじめまして。
先日、木下恵介さんの実話を元に作られた原恵一監督の映画「はじまりのみち」を観ました。
その後ミクシィのコミュを検索していて偶然こちらにたどり着き、入会させていただきました。
「バラ色の人生」は当時母が見ていたのですが、私はほとんど見せてもらえなかったです。ただ主題歌だけは記憶しており子供心に残っていました。
今十分大人になり改めて見てみたいと思いましたら、貸出しをしていただけるとのこと。
感激です。
今からとても楽しみに待っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
>>[92]

おお!
ご参加のご挨拶を頂き、誠にありがとうございます!
(催促をしてしまったようですみません;)

また直接のメッセージも何度か頂き、
重ねて御礼を申し上げます。

映画「はじまりのみち」もご覧になられたのですね。
(私も早く観なければ。。)

放映当時には見せて頂けなかったとの事、
きっとお母様としては刺激が強すぎるとお考えになられたのでしょう・・。

◆一点だけ、ちょっぴり心配な点がございます。

当時ご覧になられた方も含め、
女性の方で観賞会に参加されました方は、
(仁科明子さんが遭遇するエピソードの、その描かれ方が)
現時点の価値観からすると、
「これでいいの?」
と、しばし嫌悪感にも近い疑問を感じられる方が
今までに何名かいらっしゃいました。
・・と申しますより、男性の方にも
初めてご覧になられた方の中で
大きなショックを受けられた方がいらっしゃいました・・。

あんまり脅かすような事を書くと、
変な先入観をお持ちになってしまうかもしれませんが;;

この当時の社会では、
女性に対してこのような描き方でも問題にならなかった、
ということが、
今にして思えば、不思議な気持ちがします。
とだけ、書き添えさせて頂きます。。

では、今週中に発送いたしますね!
(その時点で直接ご連絡させて頂きます)

お楽しみに〜♪
(上記の点、少しだけ心のご準備を;)
はじめましてです。
くまじぃーというHNで、mixiを2005年からぼちぼちやっております。
この「バラ色の人生」、当時、高校一年生で、こういう下宿生活に憧れを持ちました。
最近、ようやくドラマの名前を探し当てました。で、このコミュも見つけました。
今後、DVD化してもらいたいドラマの一つです。と、足跡を残させていただきます。
>>[94] はじめまして。そして、いらっしゃいませ!当コミュの副管理人を仰せつかっておりますmaguritと申します。今後とも宜しくお願い致します。色々なトピックがありますので、当時を堪能して下さいね。今は亡きムスタキと共に!
>>[94]
おお!
いらっしゃいませ!
管理人を担当させて頂いております
秋飛行と申します。
直ぐに気付かず申し訳ございません;
(maguritさん、ありがとうございます!)

コミュ内では、
DVDの無料観賞会もやっておりますので
ぜひ、ご利用くださいませ♪
(詳しくはトピック一覧をご覧ください☆)

上記、また改めまして
ご案内を致しますね。
まずは取り急ぎ!
(山手線通勤車中にて)
>>[095]
ありがとうございます。
ぼちぼち、コミュを閲覧させていただきます。
今後、よろしくです。
>>[096]
こんにちはです。今後よろしくお願いいたします。
高校時代、この「バラ色の人生」と、「俺たちの旅」を見て、
「神田川」を聴いて、大学での下宿生活にあこがれました。
「バラ色の人生」は、あのシャンソン?の歌がすごく、頭に焼き付きました。
あと香山美子さんを見て、歳上の女性にひかれました。
ただ、ドラマの題名がわからず、たまたま昨日、ネットで、
「寺尾聡、シャンソン」で検索して、「ムスタキ」氏から、ドラマ名を見つけました。
DVD鑑賞会ですか、いいですね。
動画を探しても見つからないし、DVD販売もされてないようですね。
テレビで再放送してくれないかなぁと思っています。
では、また〜です(^(エ)^)b
はじめまして
まさに、ドラマと同じようなアパートで、世代も一緒でドラマに自分の生活を重ね合わせて没入して見てました。
その頃、貧しくてテレビを持っている仲間は、
多くありませんでしたが、自分は、親戚から貰った中古のテレビを持っていました。

なので、同じようにアパートで暮らしている、
ある友人がそのドラマの時間になると、自転車を30分も漕いで必ず見に来るのです。

二人でまさに、没入して見てました。
その友だちとは、今も付き合いがあり、
「ばら色の人生」の話しをします。

何か、手がかりがないか検索して、ここにたどり着きました。

可能であれば、鑑賞させて頂きたいのですが
自分は、mixyのルールとか使い方がよくわかっていません。
それなのに書き込んで申し訳ないのですが、
DVDにするまでの、
皆さまのの出会いと努力の
奇跡のドラマを読ませていただきました。
それだけで感激です。
>>[100] おはようございます。
はじめまして。そして、いらっしゃいませ!当コミュの副管理人を仰せつかっておりますmaguritと申します。今後とも宜しくお願い致します。色々なトピックがありますので、当時を堪能して下さいね。今は亡きムスタキと共に!
>>[100]
こんばんは。
管理人の秋飛行と申します。
この度は当コミュニティへのご参加、
誠にありがとうございます!

◆「観賞会」ご希望との由、
承りました!

☆DVDをお送りするまでの手順等、
詳しくは、今週中に当方より、
はるさんへ直接、
mixiの「メッセージ」
(メールみたいな仕組みのもの)
にてお知らせいたします。

ではまたその時に!
(^o^)/
おやすみなさい!
初めましてわーい(嬉しい顔)
 遠い遠い記憶と出演者の記憶を辿り人生というキーワードを手繰り寄せてようやくここにたどりつきました。 

お話の内容とかはほとんど記憶にありませんが川の流れとムスタキの歌声はよく覚えています。
よくわからないけれど胸がキュンとしました。
よろしくお願いします。
>>[103] こんにちは!

当コミュの副管理人を仰せつかっておりますmaguritと申します。

色々なトピックがありますので、今は亡きムスタキと共に、記憶を呼び覚ましていただければ、幸いに存知ます。

DVD鑑賞会につきましては、管理人の秋飛行さんに、直接メッセージしていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
>>[103]
こんばんは。
管理人の秋飛行と申します。

ご挨拶を戴き、ありがとうございます!
ムスタキの「私の孤独」は、
私にとっても一生忘れ得ぬ、
人生のテーマ曲のような存在です。

当コミュに、
今まで多くの方々が書き込まれました熱い書込みを
どうぞごゆっくりとお楽しみくださいませ♪
(^o^)/



秋飛行さま

はじめましてchikungと申します
当方このドラマが忘れられず
というのは、当時17歳であったけれど
香山美子さん演じる女性がどんないわくの方か
思い出せず、それ以外にも紋々としてしまう点を
どうしても解明したく
ネットで探し回ったら、ここに行きついて
藁にもすがる思いです
よろしくお願いいたします

>>[106] はじめまして、副管理人のmaguritです。ようこそ、いらっしゃいました。
管理人の秋飛行さんにメッセージしましたから、しばらく、お待ち下さいませ。
>>[106]
おお!chikungさん♪
☆いらっしゃいませ!
管理人の秋飛行です。
当コミュへ、よくぞ辿りついてくださいました!

TVドラマ『バラ色の人生』を心から愛する方に
またお一人巡り会えることが出来て、
本当にうれしいです。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

また、早速プロフィールを拝見いたしましたが
(失礼;)
chikungさんと私は、
まったくの同年代であることもうれしく!
(当方、早生まれなので学年は1年違うかもしれませんが)
同じ空の下、ほぼ同じ時代の空気を吸いながら
共に60年間それぞれの場所で人生を重ねて来て、
『バラ色の人生』をキーとして、
今、ここに初めて、
それぞれの人生がクロスする・・。
この事が無ければ多分、大多数の人々と同じように、
お互いの存在を知ることもなく
そのまま過ぎていったであろう別々の人生の
出会い・・。
これはひとつの小さな奇跡ですね♪

このコミュの上では、その奇跡が
『バラ色の人生』とムスタキを共通項として、
数多く繰り広げられて参りました♪♪

初代の管理人さんに感謝すると共に、
私自身、mixiでこのコミュに出会う事が出来て、
またその管理人を引き継ぎ、
多くの素晴らしい出会いにも恵まれ、
「回覧鑑賞会」にまで発展する事が出来ました事を、
本当に幸運に思います。

さて、では続きは
{幻「バラ色の人生」鑑賞会♪}トピックで!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=996120&page=10&id=9438721

ログインすると、残り71件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1974『バラ色の人生』とムスタキ 更新情報

1974『バラ色の人生』とムスタキのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。