ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フォトマスター検定コミュの■初めましては、こちらから!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(94)

解答は12月1日公開予定とHPにアナウンスされましたねわーい(嬉しい顔)
はじめまして、僭越ながらデジタル1級です、EXへのチャレンジ希望ながらなかなか準備をする暇がありません、写真に関するコミュは多いですが、ほとんどが初心者向けや撮影機材についての薀蓄、作品のけなし合い(笑)とか、逆にフォトショップのテクニックについてなど専門分野に特化しているものばかりで、総合的なものがありません、フォトマスターをお持ちの方なら総合的な知識と技術が保障されていますから、安心して交流できると考え参加いたしました。
はじめましてexclamation

今年受ける予定ですうれしい顔
まだまだ知識が足りないので、まずは3級を受ける予定ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

よろしくお願いします(^-^)
はじめましてほっとした顔
まだ、いつ受けるか未定ですが自分のペースでフォトマスター3級の勉強をしています。よろしくお願いしますうまい!
はじめまして!
某通信教育の広告で読んでから興味を持ち、勉強しようか考えています(^_^*)
よろしくお願いしますm(. .)m
でもバタバタしていて、写真持って出かけるのもままならないので、いつ始められることやらという感じです(>_<。)
自然を撮るのが好きで、特に雪景色が好きです(^_^)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
写真歴2年目のルーキーです!
無謀にも11月に1級の申し込みを致しました!
どこまで詰め込めるかわかりませんが過去問解きながら頑張ります!
はじめまして。
カメラ屋さんでバイトしています。
今年のフォト検、受けます。
少しずつ前進しようと思っています。
まずは3級から。
職場には2級と1級の方がいます。
私もがんばります。
よろしくお願いします。
はじめまして。

家電量販店で、デジカメ売場を担当しています。

スキルアップの為、デジタル準1級取得を目指して勉強中です。

合格すると、会社から1万円ぐらい報奨金が出るので、それを目当てに頑張ります力こぶ(笑)。
DPE店のバイト歴 7ヶ月です☆★仕事に生かしたいのと、なにかこの業界の資格が欲しいので頑張ろうと思います。
初めまして。
今日が試験日(@@)
色々忙しく、その上、体調不良も加わって
予定していたほど勉強が出来ていません(汗)

今、試験中の皆さん、
午後からの皆さん、
頑張ってください☆
私も頑張ります^^

私の受験級は1級です。
初めましてわーい(嬉しい顔)
昨年、2級と3級を受けて、両方合格しましたるんるん
今年は、準1級と1級を受けようか…と悩み中たらーっ(汗)
カメラ歴は、もうすぐ2年ですが、まだまだ初心者に近い状態ですあせあせ
宜しくお願いします。
フォトマスターの問題集はどこで買えるのかと次回の試験はいつあるのか教えて下さい


教材いらない人は譲って欲しいです


> DJ AC☆さん

一昨年2級と準1級、昨年1級を受験して全て合格した者です。

問題集と持ち帰った試験問題全てお譲りすることは可能ですけど、当方は広島在住です。
送料を考えるとそちらで問題集を買われた方が良いように思いますが、それでもよろしければ。
> DJ AC☆さん

問題集はAmazonで検索したら直ぐに出てきますよ。
それと、一昨年と昨年は11月が試験でした。今年も11月の可能性が高いです。
詳しくはフォトマスターのWebサイトをご覧ください。検索したら直ぐに出てきます。
始めまして。
前回の試験で準1級と1級の併願したところ、どちらも合格しました。
勉強しているみなさん、頑張って下さい。楽しく勉強するのが一番ですよ!
はじめまして、

写真暦は40年と長いだけで未だに未熟者です。

一昨年1級(デジタル)に合格したので、今度はEXを受けようとしていますが、
試験対策をどうすりゃいいものか目下お悩み中です。

今後ともよろしくお願いいたします。 
はじめましてexclamation

カメラを始めてまだ2年目ですが、検定があることを知り、
今年受験することにしました。(先日申し込み完了)

2級を申し込んだのですが・・・。ちょっとは勉強しないと。
はじめまして(^^)

今年、初受験します!
レタッチ選択で2.3級を受ける予定ですd( ̄  ̄)

通信教育で勉強してたのですが、
もう手元の過去問を解き終わり問題がないので
勉強方法に行き詰まってます((((;゚Д゚)))))))

あとは、テキストの読み返しなどで、
もう一度細かいところなどの復習や、
解き終わった問題を試験直前ぐらいにもう一度やったりという方法で乗り越えてみようと思ってます(・_・;

最近、デジタル一眼レフを買ったのですが、試験勉強が役立って思ったより使えてる自分が嬉しいです♪

どんどん自分をレベルアップさせていけるよう頑張ります!
はじめまして、埼玉県に住んでますが、群馬で受験してきましたわーい(嬉しい顔)初めてなので三級と二級にしましたグッド(上向き矢印)カメラ歴も二年ぐらいなのでぴかぴか(新しい)よろしければマイミクになってくださいるんるん写真アルバムに載せていますm(__)m
初めまして(>_<)今年2級、3級と初受験です。
宜しくお願いします。
初めてまして☆
写真を撮るのが好きなだけで、まだまだ知識の浅い初心者本です。
以前、印刷会社に勤務していました。
子育てが落ち着いて来たので、自分が興味があり、経験を生かせる仕事をしたいと思っていた所、この資格にたどり着きました。
まだ思考段階ですが、皆さまのお話を参考にさせて下さい。
よろしくお願いしますexclamation
はじめましてわーい(嬉しい顔)

今年3級受ける予定です力こぶ
出来たら2級やりたいなあっかんべー
今年受験の方宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
今年、3級、2級とダブルで受ける予定で、
今日から勉強します。

老若男女問いません、一緒に情報交換したり、一緒に頑張れるかた!
マイミクになってください^^

はじめまして。
昨年に三級、今年二級を受験し、どうやらスレスレっぽいながら、合格しました。
来年は、いよいよ準一級トライ予定です。

共に、がんばりましょう。
初めまして。
カメラの知識向上の為、2級受けます!覚えるのが多い(*_*; 2級デジタル選択します('ε'*)
初めてして、今年初受験で池袋でデジタル2級を受験してきました。
デジイチはα300から今年α55に買い替えました。

写真は夏の木曽•御嶽山です。
初めまして。
接写ばかりしているアマチュアです。

今年、準一級に挑戦しました。準一級から難易度がガクンと上がるから、あこがれの資格です。
初受験は2010年の2級で、今年の受験で2回目となります。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。来年一級合格を目指して勉強しています。皆さま宜しくお願い致します。

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フォトマスター検定 更新情報

フォトマスター検定のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング