ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒラリー・ハーン (Hilary Hahn)コミュの2012年6月来日公演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年3月公演は、震災のために来日中止となりましたが、今年また日本で演奏してくれそうですね。
すでにご存じの皆様も多いと思いますが、下記東京公演は来週からチケットが発売されます。

2012年6月7日(木)19時開演 サントリーホール 
パーヴォ・ヤルヴィ指揮、フランクフルト放送交響楽団
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調
ブルックナー:交響曲第8番 ハ短調 

http://www.japanarts.co.jp/html/2012/orchestra/frankfurt/index.htm

6月2日(土)は、横浜みなとみらいですね。この2公演は行こうと思っています。

★上記以外の公演情報も、ぜひ教えてください!

コメント(8)

兵庫には来ないのか。ちっ。
ハーンもオットも好きなソリストなんだけどな。
昨日、みなとみらいに行ってきました。これから聴く方もいるので詳しくは書きませんが、また一段と凄みのあるヴァイオリニストになってました。

あれほど凄いメンデルスゾーンの協奏曲は初めて聴きました。行って良かったです♪
みなとみらい行ってきました。
メンデルスゾーンも良かったですが、アンコールのバッハ無伴奏ソナタも神がかってました。
おまけに最後にサイン会までやってくれるというサービスのよさ。
演奏後でかなりお疲れの様子だったけど、最後まで笑顔でサインしてくれてましたよ。
私もみなとみらいに行ってきました!

もちろん素晴らしいの一言につきますが、
しかしハーンの凄みを伝えるには、メンデルスゾーンは曲として少しだけ物足りなかったかも。。。
ハーンのハーンらしさは、バッハか20世紀ものか、両極のどちらかにふれていたほうがいいのかと、改めて思いました。(もちろん私の勝手な感想です)。

なので、いつもの無伴奏のアンコールは圧巻、しびれました!
サントリーも行ってきました!

みなとみらいのときと全く違う角度の席で聴いたこともありますが、前回よりエッヂが立っていたように思いました。

残念ながら、5日の朝日ホールでのハウシュカとのコラボには行けず。。どなたか行った方がいたら、様子を教えてくださいませ。
ヒラリーハーン・ハウシュカ4日のwwwと5日朝日ホール見てきました。
4日はスペシャルゲスト扱いでしたが実際には5曲位演奏、ソロもありました。髪も結わずに普段と違った雰囲気での演奏。終演後のサイン会はお客さんが若い人がほとんどだったので、普段見せないような笑顔で写真撮影OKでなごやかないい感じでした。ライブハウスだったので最前列2m前でがん見してきました。
 朝日ホールも2列目だったのでこちらもじっくり鑑賞。エフェクターもボリュームペダルとルーパー使って普段とはまた違う音作りでの演奏。

両日ともにマイクで音拾ってスピーカーから出力していました。

後は3日のトークショウも見てきました。。
さいさん

う〜、うらやましいです!
確かに、以前ジョシュ・リッターとのコラボでは
かなりリラックスしていましたが、
きっとそれ以上だったんでしょうね。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒラリー・ハーン (Hilary Hahn) 更新情報

ヒラリー・ハーン (Hilary Hahn)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。