ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

消防団☆乙女☆コミュの自己紹介お願いいたします☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のジンです。ヨロシクお願いしまぁす!!
消防団員としてはまだまだ未熟者ですが(人間としてもだった)女性の消防団員さんのことをこのトピで楽しくたくさん学びたいと思います。

コメント(323)

はじめまして!
愛知県のとある町の消防団2年目です。

父は元消防団長、姉は消防署勤務、、、な私は
昨年8月1日付で入団しサラブレッドと呼ばれております(笑)
人口2万2千の小さな町で、晴れて初の女性団員となりました!

唯一の女性団員なので、まだまだポジションが定まらず(笑)何でもやってみたい性格が災いして?今年6月には町の操法大会にて小型ポンプ操法(軽可搬ではなく)デビューを果たしました。ちなみに指揮者です。

救命講習などは我が町でも是非取り入れていきたいと思っていますが、団員減少など課題山積・・・あせあせ(飛び散る汗)
このコミュで勉強させていただき、大好きな町の消防団がもっと素敵なものになるよう頑張ります☆
全国のみなさんの活躍ぶりを読ませていただき、すんごく心強いですぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いしますハート達(複数ハート)

あ、来月11月20日(日)に愛知県豊橋市で開催される第5回ステアーレースに、同じ団の兄さん方と参加します!
ご興味のある方、お近くの方、参加予定の方など、特によろしくですわーい(嬉しい顔)
はじめましてハート達(複数ハート)
熊本県某市、女性消防隊のKMCでするんるん
女性消防隊歴7年目の25歳です\(^o^)/
18歳からやってますぴかぴか(新しい)
私の実家父と旦那は同じ市の消防職員です電球
五歳の娘も幼年消防クラブで通常点検頑張ってますハート
香川の全国女性消防活性化会議参加します\(^o^)/全国活性化会議初めての参加ですがすんごく楽しみですハートハート
はじめまして。
北海道で消防団班長をさせて頂いております。
我が団にも女性団員が多く参加されておりますので、
男性である自分も、女性団員の気持ちを勉強させていただければと参加させて頂きました。
よろしくお願いいたします
> ちょろさん

初訓練慣れない事もあるかと思いますが、楽しんで色々学んで来て下さいねウインク
>ちょろさん
私も礼式訓練をした翌日には筋肉痛でした(><;)
身体を動かしている仕事とはいえ、普段とは全く違った筋肉を使っていると実感しました。
でも全員と合うと気持のいいものですね!
私の分団も啓蒙活動が主ですが、できるところから頑張っていきましょう!!
> ちょろさん

(笑)ちょろさんわーい(嬉しい顔)筋肉痛になったんですかわーい(嬉しい顔)
ともこは明日、出初め式ですグッド(上向き矢印)寒いんよね雪

こちらこそよかったら仲良くして下さいねグッド(上向き矢印)
マイミクOKなんでわーい(嬉しい顔)またよろしく
初めましてsou. です。
コミュニティに参加したわりには皆さんのコメントを読むばかりで投稿することはありませんでしたf(^_^)。時には書くのも良いですね\(^o^)/

昨日は出初式で式典、行進、消防車両による一斉放水がありました。
放水の時、各分団の男性団員さんたちがマトイを回す姿はいつ見ても雄壮ですよねえ、カッコ良かったです。
私は女性消防団なので式典の会場案内と行進に出たんですけどね♪
はじめまして!
昨年10月に発足した茨城県つくばみらい市の女性消防団に所属しております。震災もあったし、私でもできそうだと申込みに行ったら、申込み番号一番で恥ずかしかったです(^。^;)
まだ発足したばかりで女性消防団としての活動内容は模索段階。申込み番号一番ということもあり、この4月から初代分団長を拝任する予定です( ・_・;)
先輩方の活動を参考にしたいと思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして〜
長野市某地区に平成23年9月から消防団に入団しました。
地区初の女子と言う事で。。。注目されてますが、足手まといのならない様に頑張っていきたいと思いますパンチ

ちなみに火事場に出動しました。
初めましてわーい(嬉しい顔)

地元では女性消防団の募集をしていないらしくすぐに断られてしまったのですが、
下宿先の場所は女性消防団も募集していたので今年度から念願かなって消防団に入団できました。

私は看護学生で両立大変ですが、後先のことを考えずに行動してしまう私あせあせ
これからも頑張って両立させていきたいと思います。

やっと敬礼やホースの扱い方ができるようになってきたかなというレベルで、まだまだ無知です。
先輩方の活動などからいろいろ勉強していきたいと思います。
よろしくお願いします。
初めまして 消防団にこれから入りたいなぁって思っています いろいろ教えてください
はじめまして!

昨年の5月に長崎県大村市の女性消防団に入団しました!

よろしくお願いしますm(_ _)m
男性の参加よろしいんでしょうか!茨城県の最南部利根川沿いの小さな町の団長をしています。女性消防団の方の意見とか活動内容出来たらお聞かせ願いたいと思います、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。
今年消防団に入り、普段の活動に加えて喇叭隊にも所属しています。右も左も分からないのに、11月には千葉県で開かれる大会に参加します。よろしくお願いしますm(._.)m
福岡県久留米市消防団入ってます(*^^*)千葉に初参加させていただきます(^ー^)平成20ネン入団しました。よろしくお願いします\(^o^)/
はじめまして。
4月より、入部させていただきました。
都道府県は、大分です。
はじめまして。
この4月、兵庫県の消防団に入団しました。
男性団員ですが、よろしくお願いします。
はじめまして、去年の4月に千葉県内の消防団に入団しました。来月でちょうど1年になります!よろしくお願いします!
>>[241] はじめまして、私もお笑い好きですよ(*^^*)

ログインすると、残り304件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

消防団☆乙女☆ 更新情報

消防団☆乙女☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング