ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Deuorlコミュの2007年3月31日 目黒鹿鳴館(ライブレポ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最初は「ATM」
この曲で始まるとテンションが上がる人も多い。
誰にも負けないように最初から頭を振り準備体操。

その後、聞こえてきたのは名曲「Dear...」
音源にもならず、ライブでも頻繁に演奏していたわけでもないDeuorlの隠れた名曲。一回目の解散ライブはこの曲で終了していると言う。その曲が頭に来る。
サビでは怜冶のコーラスに加え今回はファンも合唱。

間髪入れずにDeuorlにとって思い出深い曲「十六夜」
ライブ後半で演奏されると予想されていたであろう代表曲を頭から持ってくる。この順番に驚かれた人も少ないはず。
サビではファンも歌う。

MCをはさみ、始まったのは最近になって一気に定番になった「黒い渦」
曲に入る前のコール&レスポンスではそれこそ喉が切れんばかりにお互いに確認しあう。
サビで手を振るのが定番になったのだが、ここでファンからサプライズ!!!
なんと黄色いハンカチ?(スカーフ?)を持って振っているじゃないか!!このサプライズにはメンバーも驚き、そして笑顔。

黒い渦から間髪入れずに曲が進む。
次に演奏されたのはこれもまた隠れた人気曲「Your Song」
昔の曲だが頻繁にセットリストに組み込まれたのでノリ方もなれたよう。

そして管理人一番大好きな曲「思恋」
ここでもファンからサプライズ!ルミカを棒状にして振っているじゃないか!!
あの景色だけは絶対に忘れられないくらいに綺麗な景色だった。この時、涙ぐんでいたのは内緒。

ここからは飛ぶ!飛ぶ!!飛ぶ!!!!

LOST。復活ライブからやり続けている。復活後の定番曲。
この曲をやらない日は少なかったのではないか。ほぼ毎回のようにやっていたこの曲。

そして続けて人気曲「Star rain」
音源を配布してから歌詞も伝わり今回はファンも歌ってくれた。そして、ここまで来て本編は残り僅か二曲。

短いMCをはさみ演奏されたDeuorlラストソング「永遠を繋ぐ唄」
この曲では歌詞も公開されたように集大成の曲になっています。3月10日の浦和ナルシスと今回のみしか演奏されなかったこの曲はまるで昔から聴いていたかのようなそんな懐かしさも持った曲。

このまましんみりさせて終わるわけない燃焼系バンド。
一瞬音がなくなりステージが暗くなったところで聞こえてきたのは怜冶のギターの音。
そうラストは「紫愁歌」
ヘドバン、逆ダイ、モッシュ。最後はもう邪魔するものは誰もいないけど、最後はこれから先を邪魔する「裏切り者」を殺すためにコール&レスポンス。



アンコールでは志砂がドラムへ。
そして季紅乃がマイクを取る。
たけのこダンスが面白い(笑)「Tell me about the RINNE」
さっきまでしんみりしていたはずなのにみんな笑顔。
パートチェンジでは笑いが絶えなかった日は一度もない。それだけ楽しめている証拠。
Deuorlの持ち味の一つでもある。

パートチェンジも終わり、ここぞとばかりに暴れた「Death masque」。

そして、Deuorlの歴史を締めくくったのは「Dream must go on〜未来に向かって〜」
復活ライブで披露され、それから音源に収録。
実際にDeuorl代表曲に成長したこの曲。
決してしんみりする事なく最後まで「らしく」締めくくったライブ。

終了後ステージではメンバーが抱き合い。ファンとメンバー間での感謝の気持ちを表し、そして全員別々の道を歩く。




「僕は歌うだろう、今は見えない未来のために」

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Deuorl 更新情報

Deuorlのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング