ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

富士山に登るアレコレコミュの質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 初富士山なんですが
皆さん昼に登り始めて夕方から山小屋宿休憩して
夜中に山頂目指して御来光ってパターンが多い気がしますが
 例えば夜に5合目から登り始めて、そのまま朝に下山っていう方法は
かなり強硬手段なのでしょーか?
どなたかアドバイス頂けますか?

コメント(5)

初登山でそのペースはかなりハードすぎるペースじゃないでしょうか・・。私も初だったので詳しく分からないけど、18時から登り始めてなんとかぎりぎりだったし。
登山は天候とかにも結構ペース変わってくると思うので、結構余裕を持っていったほうがいいかも。。
かなりキツイと思いますよぉ。
自分も20時登山開始でギリギリで下山したのが10時過ぎだったから、前日の富士山までの移動も含めると丸一日以上起きてたことになるので、やった人が言うのもなんですけどキツイですよw
↑ありがとーございます!参考にします。
因みに9月頭ぐらいまでは登山って可能なんでしょうーか?
やっぱり初心者にはキツイですかね時期的に。
9月頭は大丈夫だと思うけど、山小屋が開いてないとこがあるから、その辺は調べてーの方がいいと思いますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

富士山に登るアレコレ 更新情報

富士山に登るアレコレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング