ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日産クルーコミュのクルー改造編 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近クルーの高年式が欲しくてたまらないけど
どう考えてもEGに金が掛かり過ぎて無理なんで
Fのランプ類を後期にして心を誤魔化そうか悩んでるタクシーですw

トピ立て恐縮です。
改造編のトピがあってもいいかと思いまして。
データベース的な使い方ができれば
新たにクルーオーナーになった方にも参考になるとも思いますし
Q&A的な使いかたも出来ますしね。
未だ新車で売っている数少ない2000cc4ドアセダンです!
これからもクルーを楽しみましょう!


調整式コントロールアームが
以前どこかのショップでオリジナルで出てたと思うのですが
どこのショップか忘れてしまいました・・・
制作自体は出来るのですが
極端に高くなければ買ったほうが早いかと思いまして。
調整式でなくても強化ブッシュが入っていればいいのですが
グーグルで探しても引っかからないしで、ちょっと(だいぶ)困ってますw
純正ブッシュの品番からニスモ商品に対応できる物も探しましたが
純正で同じ品番はY31とK30しかありませんでした。

ちなみにウレタンでコントロールアームブッシュを
ク●コに作ってくれ!って問い合わせたら
50個もしくは100個単位でないと無理ですと言われましたorz
一個2500〜3000円としても・・・orz
イケヤフォーミュラでも対応はしてくれますが
コントロールアーム自体を作って
ニスモのS1#系テンションロッドブッシュが入るようにしたほうが
今後のメンテの面でもいいと思いますと回答いただきました。
が、金額的に考えると恐ろしいことになりそうなんで見積もりすら取ってませんw

情報だけでもいいので宜しくお願いします。


コメント(28)

>>鈴危険
アフォか!んなことするぐらいなら
当初の計画にあった
S1#系のテンションロッドを2本つなげて作るほうが楽じゃ!

>>TIさん
あれが欲しいんですよ〜・・・。
Y30ホーシングに付いていたブッシュはドライバー突っ込んで
グリグリするとマフラーゴムより弱くて装着するとヨレヨレで怖くて走れません涙
純正でもいいんですけどイケると思うほどの固さではないんですよね。

>>あつぴーさん
ありがとうございます。
素晴らしい値引き制度ですねw
問屋に問い合わせてみます。

>>アトムさん
そうなんですよ、オクに出てないんですよ。
以前出てるのを見つけた時に買えばよかった泣き顔

調整式コントロールアーム、ワタクシも持っています。
ただアレ、ブッシュではなくて「ピローボール」なんで挙動が唐突になりそう…というか、ボディの負担が増えそうなので物置にしまったまんま…
調整ラテラルは近いうちに使ってみるつもりです。

そういやこの調整アーム、とある掲示板でバキューム式自動ドアーとトレードで入手したんだっけ。
今日バンドー(ゴム製品の大手)で調べましたが規格であるのは
外形55mm(同じ)で幅が55mm(5mm短い)シャフト径22mm(12mm)というのが一番近く
なんとも微妙でした・・・。
ゴムの硬度は70〜90なんでちょうどよく
シャフト部が太いので結果的に強化にはなりますがボルトオンは無理ですね。
カラーなどを作ればいいんですけど・・・
内径12mmで外径22mmのアルミパイプ・・・あるかな?w
他のメーカーも調べましたがどっちつかずの微妙なサイズばかりで
コレだ!!というのはありませんでした。



>>QKさん
お!
オールピロですかね?
確かにちょっとピーキーにはなりますね〜そこがネックではあります。
確かにボディへの攻撃性も大きくなります。
だもんで理想は半分ブッシュで半分ピロなんですけどね。

ちょっと・・・欲しい・・・目がハート

ん〜問屋からの連絡でSTEPというお店が見つからないみたいです・・・。がく〜(落胆した顔)
ホームページか所在地など連絡方法わかる方いらっしゃいますか?冷や汗
>ここだけの話・・・STEPに「CREW'S CRUISE」と言うサイトを見ました と言えば、この手の商品が割引きになるそうですよ!(実際問い合わせ時の返答☆)

↑「CREW'S CRUISE」元管理人のありきっくです。
アトムに頼まれて昔のHPのデータがあるかいろいろ探してみましたがありませんでした。
そんな訳でアトムに招待してもらいました。
これからもよろしくです♪

えー・・・
STEPに連絡がとれませんっていうか「御掛けになった電話番号は現・・・」orz


作るしかないようですorz
突然なのですが、クルーにRB20DET&5MTを載せ変えてる方は、プロペラシャフトはどうされているのでしょうか?

何を流用すれば良いかわからず悩んでおります。

適合を教えて頂ければ助かります。

よろしくおねがいしますm(__)m
> hiroさん

Y30ターボのやつならR200です手(パー)ただなかなか発見できませんがあせあせ(飛び散る汗)


マルチにするには14シルビアのメンバー移植…フレームやら何やら大加工…ショップだと100万コースって前にやる時に言われました手(パー)
仕方なく俺は師匠に頼んで10万くらいでメンバー移植してもらいましたが衝撃
> hiroさん

最大のメリットは駆動系トラブルがなくなりますねるんるん
SR載せたやつに乗ってて、メンバー移植するとデフやドラシャブローもなくなりましたしるんるん

> hiroさん

俺はSR載せたのは
SR20+2530タービンとSR21+TD06ー20を乗りましたが、20はミッション、21はミッション、デフ、ドラシャ、と大変な事でしたあせあせ(飛び散る汗)
質問させていただきます。
HK30を購入したのですがプロペラシャフトがおかしく少しでも動かすと車体に干渉しているのか凄い音がしてとても走行することができません。
売ってもらった人も原因がわからないとのことだったので、原因がわかりません。
もし同じ仕様の方やアドバイスいただける方いましたら情報をいただけると助かります。

仕様は
RB20DET+MT載せ換え
です。

他車種のプロペラシャフト、またはクルーのものが流用できると幸いなのですが…現在どの車種のプロペラシャフトがついているのかわかりません。
情報、アドバイスよろしくお願いします。

ふと気になったんですが、フロントにS13用ダウンサスを組んだら、クルー用のダウンサスより下がるんでしょうか?
理論的には4発のSRより6発のRBのが重いはずなので、下がりそうですが…
素直に車高調入れろよって感じかも知れませんがw。

実際、どうなるんですかね。

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日産クルー 更新情報

日産クルーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング