ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > ホンダ S600 オーナーズ クラブ > トピック一覧 > 64年式について。

ホンダ S600 オーナーズ クラブコミュの64年式について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

初めて投稿いたします。お教え願いたいのですが、
64年式のS600は車体番号が刻印されているシャシープレートに必ず64年式という赤文字が印刷されているのでしょうか?
因みにタイプはデメキンです。よろしくお願い致します。

コメント(3)

kowaremon さん、 はじめまして。

その件に付きましては添付画像1の本(株)二玄社発行の別冊CGホンダスポーツの中に故鈴木伸育氏(元ガレージスズキの社長)が寄稿した「ホンダ、スポーツの時代」のページの中に画像2のようなシャーシプレートS500〜S800に至るページが有ります。
その中の画像3に記載されているところを見ると、S600の車体番号はAS285型64年も2種有るようで初期の5桁のタイプと後期の7桁のタイプが有り共にAS285−64−○○○81からスタートでシャーシプレートの上側には、AS285型64年式の記載がされていたようです。
上記書き込みに追記をさせて頂きます。

上記書き込みをさせて頂きましたが、その後気になり再度本を良く調べましたら、記載にすこし間違いが有りましたので取り消し訂正をしたかったですが、無理のようでしたので此処に追記と訂正をさせて頂きます。

上記画像の3番目に有りますように、AS285型のシャーシプレートには64年式記載の左側の物と記載無しの右側の物の2種が確認出来ます、本を良く見ると、年式の記載が無いシャーシプレートにはの7桁番号で、64年式と思われます車体番号が打たれていましたので、5桁の番号は64年と記載が有り、7桁の64年式には64年の記載の無い右側のシャーシプレートが付いていたのでは???と推測出来ました。
この書き込みは上記へ記載の通りでこの雑誌の受け売りのみの記載です、よって間違いも多いと思われますので、よりSシリーズをご存知の方の更なる書き込みを期待していますので宜しくお願い致します。

丁寧なご説明ありがとうざいます。このプレートのタイプ違いは工場の違いだったりするんでしょうか。シャシーやエンジン打刻は改ざん出来るので、若干不安です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホンダ S600 オーナーズ クラブ 更新情報

ホンダ S600 オーナーズ クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済