ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メキシコバス貧乏旅横断縦断コミュの【質問です】バスチケットの事前入手について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月にいよいよ初メキシコを控えています。
シティ中心に滞在しますが、そのうちの2泊3日でグアナファト、
サン・ミゲル・デ・アジェンデへ行く予定です。

必要なチケットは3枚。

?シティ⇒グアナファト
?グアナファト⇒サンミゲル
?サンミゲル⇒シティ

主要バス会社のHPから予約をしようと思いましたが、
機能しなかったりして、上手くできませんでした涙
E-Mailで(英語で)問い合わせもしましたが、回答なし。

現地についてからでも調達可能なのか、少し心配です。
希望はいずれも1等以上(トイレ完備)です。

ご存知の方、ご指南くださいませ。

コメント(5)

mona様

ご回答ありがとうございます。
一気に晴れやかな気分になりましたぴかぴか(新しい)
時間や料金など調べてみます。

ついでに質問するような形で申し訳ないのですが、
現地ではバス乗場に行ってからでもチケット入手可能なのでしょうか?
それとも市内の発券所のようなところで事前購入した方が良いのでしょうか?
長距離バスは乗車2時間前にチェックインという話を聞いたので、
もし当日に購入するのなら、数時間前にバス乗場に行かなくてはいけないのかな、と懸念しております。

インターネットや「地球の歩き方」で調べてはいますが、少しずつ情報が違っていたりして、とまどっています。
mona様

たびたび、ご丁寧なコメントありがとうございます。
バス乗場でも簡単に購入できそうなので安心しました。
私もmonaさんが挙げてくれた2社で行こうかと思っていました。
がんばって行ってみます!

本当にありがとうございました。
トピ主です。

チケットは無事購入できました。

グアナファトに行く前日にティオティワカン遺跡へ行ったので、
その帰りにターミナルでグアナファト行きのチケットをETNで購入しました。クレジットカードも使えました。

帰途のグアナファト〜サンミゲル〜シティのチケットはグアナファト中心部にあるViajes Frausto Guanajuatoで当日に購入しました。
英語も通じ、スムーズでした。

いずれも前日、当日に買えましたが、乗りたい便の最後の1席だったりしたので、なるべく早く購入するに越したことはないと思います。

また、2時間前チェックインというのはなかったです。
出発10分前くらいに搭乗(乗車?)が始まりますので、それに間に合えば平気だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メキシコバス貧乏旅横断縦断 更新情報

メキシコバス貧乏旅横断縦断のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング