ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Culture Clubコミュの初期三枚

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HMVからメールが届きました。
リマスター、ボーナストラック収録の初期三枚の日本盤が(今頃)発売になるようです。
6月25日予定で、今回はなんと紙ジャケです!
嗚呼…最初に買った物がコピーコントロールかかってたんで、かかってないUS盤も買っちゃったのに…
でも買いますけどね泣き顔

コメント(34)

貴重な情報ありがとうございます。CDではなくアルバムジャケットということでよろしいんですよね。
おおお、情報ありがとうございます。日本盤も出るんですね。ライナーノーツはつくのかしら?私はUK製のリマスター盤で間に合ってるんですが、ライナーノーツがあるなら読んでみたいです。

Colour By NumbersにはTimeは入らないようですね。でもKissing To Be Cleverのボーナストラックに収録されるから、3枚そろえれば問題ないと言えば、問題ないでしょう。(お財布的には問題exclamation & question)

ナカジーターさん、私がやってるCC関係のコミュやサイトで紹介させてもらってもいいですか?
>ゆか坊さん
もちろん良いですよ〜!
HMVの「カルチャークラブ」の商品一覧にもちゃんと載ってましたし^^
あ、それと、ゆか坊さんとこで紹介されていた「Idiot Crowds」ですが、iTunesで検索かけたら、Night VersionもOrginalも出てきました。
他にDARK GLOBEとのATOMSやLOVELUSH UKとのYOU ARE THE ONEもありましたよー。
6月25日に発売の
紙ジャケットALBUM
 
2003年10月7日に
発売されたALBUM
 
全く同じ収録内容だから、
Amazonで輸入するか否か
輸入盤ゎ安いから悩む
(p>∧<q)

ところで紙ジャケットって何ですか?
 
無知なものでスミマセン
m(__)m
LPみたいに紙のジャケットなん
だいたい限定
ん(゜〜゜?)

大きさは普通のCDの位のジャケットですか?

それに、
プラスチック製のケースの上のカバーが、
紙になってるのですか?

例えばDVDみたいに(・・?)
いやいや
大きさはだいたい正方形
LPはなじみないですか?
紙なんです
プラスチックはなし
だからCDもうち袋に入って紙ジャケの中にあるの
OH!(゜ロ゜Ψ)Ψ

Georgeくんの
お美しい姿を
℃アップで拝観できるじゃありませぬか!
(≧▼≦)

でも、父親から譲ってもらったLP確かあったような
(;^_^A


手軽に聴けるCT
音質が良いCD
ジャケットが大きくGeorgeをアップで見れるLP

余裕ある時は同じALBUMを3種類購入してきた
バカ バカですヾ(=^▽^=)ノ

買おうかマヂ悩む(><)
や、LPみたいなジャケだけど大きさはCDなんです
ミニチュアLP的にコレクションしたりする人も多いみたい
(゜。)ズリッ

ではAmazonで輸入盤を購入します
(;^_^A

CDで持ってない曲あるし(^^ゞ

親切に教えて下さって
ありがとうございます
m(__)m
現物を見てないのでなんとも言えないんですけど、日本盤のCDにはライナーノーツがついてることがよくありますよね。私、意外とこれが楽しみだったりします♪

写真は私の初期3枚コレクション。デジタルリマスター盤は購入済みなので、日本盤は見送らせていただきますぅ。
昨日発売でしたね。今日タワレコで買ってきました。
私はファン暦浅くてまだほとんどCD持ってなかったので、この日を待ってましたるんるん
でも金欠でハウス・オン・ファイヤーしか買いませんでしたが・・。
会社最寄り駅のショッピングビルの\500割引券の使い道に困って、あと10日の期限に焦ってましたが…

『カラ・バイ』買いますexclamation ×2
私も「カラ・バイ」買う予定ですわーい(嬉しい顔)

ボーナストラックに「MELTING POT」は収録されてるんでしょうか?気になります。。。
私も「MELTING POT」の収録が気になります。
あの名曲が収録されないなんて・・・。
ところでヘレンテリーさんはどうしているのでしょうね?

おおお〜、お持ちでないみなさん、是非是非買ってくださ〜い。(なぜ、私が宣伝を…?あせあせ)

輸入盤にがっつり入ってるMelting Potですが、25日に出た日本盤のデジタルリマスター盤にも入ってました。(心配になってHMVのサイトをチェックしたら出てきました。)Melting Pot目当てでデジタルリマスター盤を買った人って結構いると思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2715742

いなぼさん、ヘレン・テリーは確かプロデューサーになったはずです。
>ゆか坊さん
情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今日ゲットして参りましたぴかぴか(新しい)今更またカラ・バイを買う事になるとは思ってませんでした(笑)

MELTING POTやっぱり名曲ですねほっとした顔ハート達(複数ハート)
ヘレンはChannel4のプロデューサーやってますね。
ジョージの宿敵w、マドンナのドキュメンタリーも手掛けてました。

話がズレちゃいましたが。
>ゆか坊さん

ありがとうございます。

私も明日にでも購入します♪

今でも日常カルチャークラブの曲聴いてるので懐かしくもなんともないのですが
飽きないんですよね・・。

ヘレンさんはプロデューサーをやっているのですね。

あのパンチのきいた声がジョージの甘い声とすごーくマッチしてましたね。
今日、新宿行ったんでタカシマヤ店に寄ったんですが…

『カラー・バイ・ナッシング』でした…あと2枚はあったのに…泣き顔

悔しいですexclamation ×2
私も「カラ・バイ・ナッシング」でしたが、2枚買いました。
「ハウス・オン・ファイアー」のLPは持っていましたので聞き比べてみました。

「戦争の歌」スペイン語バージョンですかね?
すごく気に入りました。
貴重な情報提供していただいてありがとうございました。
本日、無事にゲットしましたぁ『COLOUR BY NUMBERS』exclamation ×2それだけ、がたった1枚、残ってました。あとは何も無くて…。
新百合ヶ丘で発見しました。医者がやたら遠いことに、初めて感謝しましたexclamation
CD店に勤務していますグッド(上向き矢印)
まだ購入してはいないですが
初期三枚紙ジャケ自分で
オーダーしたら三枚とも
入ってきましたハート
あくまで今の時点での
お話ですがあせあせ(飛び散る汗)
「カラー・バイ・ナッシング」
だった皆様
メーカー在庫はあるので
お取り寄せ大丈夫ですよ電球
私ゎLPとCTとCDを持ってるから
今回の紙ジャケットゎ見送らせていただきました

こんなに沢山のファンの方がいて
スゴく嬉しい゜+。(*′∇`)。+゜
私も欲しいです´Д`;


というか実物がどういうものか分かりません台風
購入した方是非写メ見せてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
店で見てきました。
"Colour By Numbers"は帯に「日本盤のみタイム収録」って書いてあるのに
実際には入っていないという何とも珍妙な事態になっていますね(^^;

その"Time"ですが、'03年リマスター(Kissing To Be Clever12曲目収録)では、
出だしのギターの音が半拍分欠落してました。
カウント4拍とすると3拍目からドラムが入って、4拍目の8分ウラから♪チャラ
とギターが始まるのが今までの形。それがまるっきり消えてます。
これにすごい違和感を感じてた方、いませんか?
それが直ってたら買いますが、'03年リマスターを使用ってことは今度のも
欠落したままなんでしょうね・・。
最新リマスターの現行品CDでちゃんとしたTimeを聴こうとすると、
ベストか何か買わないとだめなんでしょうか。
これまでLPしか持っていなくて、聴く手段が無かったために初期2枚のみ購入しました。

>>neonさん

ご指摘の通りですね。03年リマスターを聴くのは初めてでしたが、確かに欠落しています。
チャラチャララララッチャ
チャララララッチャ
の違いですよね?
>たろうさん
>・・の違いですよね?

はじめまして。まさにその通りです! やはり'08年再発盤もそのままなんですね。。
四半世紀聞き続けてきた曲ともなると、一瞬の「チャラ」が無いだけでも
違和感バリバリです。。
関係者は誰も気付いてないのか、気付いても「まあいっか」で済ませたのか・・。
謎です。
>>neonさん

2枚目〜4枚目ばかり聴いていたので気付きませんでしたよ(^▽^;)。TimeはThis Timeの音源があったし・・・。あの位置であれだけ違うものを普通にリリースするって考えられませんね。

でもThis TimeのTime(clock of the heart)もCDの曲の分割でMiss me blindの最後の声が入ってしまってます。純粋なTimeをCDで持ってないってことなんですね(T_T)。
Time、そんな細かいとこまで気にして聴いてませんでした。聞き比べると、ちょっと違うような気がします。

微妙な違いは私にはわからないので、iTunesで、演奏時間を確認すると、確かに違いますね。一番長かったのはデジタルリマスターじゃない日本盤のColour By Numbersでした。(写真左上)演奏時間だけじゃ参考にならないかもしれませんが、参考までに。

写真はTimeの入っていたCDの一部。聞き比べたらわけわからなくなること請け合い?!
2003年リマスターのTimeは、マスターテープの劣化が激しかったため
インスト版(Romance Beyond The Alphabet)のマスターを使用した・・・と、
リマスター盤の発売当初、プロデューサーのスティーヴ・レヴィンが
何かのインタビューで話していた記憶があります(記憶違いでなければうまい!)。
Greatest Hitsに収録されているTimeはオリジナル通りでしたよ〜るんるん
(恐らくリマスター音源ではなく音のレベルを上げただけかと思われます)

今回の紙ジャケ、diskunionだと先着で特製ボックスが付くらしいです。
diskunionに注文し直したその日に、amazonから「発送しました」メールが・・・。
2年越しの話で恐縮です。。
>インスト版(Romance Beyond The Alphabet)のマスターを使用した・・・

このRomance〜は単純にTimeのインスト版ではなく、全編ギターの音が
消されてますね。なのでこのマスターを使ったのであれば、ギターだけ
別マテリアルから抜いてきて重ねた・・ということになって、その際に頭が
欠けてしまった流れが推測されますね。Timeは大好きな曲だけに、今も残念。

ところで日本盤Time12インチアナログ二種(左と中央)では、曲部分の幅は
違うんですかね? 中央のしか持っておらず、これは12インチでありながら
特大ピクチャーレーベルの影響で曲部分が狭いです。
日本盤Colour〜アナログA面ラストのTimeよりはずっと広いですが。
今となっては盤質にもよりますが、右の洋盤12インチが音は一番良さげですね。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Culture Club 更新情報

Culture Clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング