ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本1周を企てている人コミュの私の旅行出発日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックには、今から旅に出るんだよという人書いて行ってくださいな。
行き先と、日時と、期間と、途中経過と、帰宅報告etc…

コメント(18)

まだ誰も使っていないこのトピ。
しかぁ〜し、1番手行きます。
今週末に小旅行に出発さ★
1泊2日。。東京都の下のほう、新島の隣の式根島!!
島の中動ける範囲は限られていて、1周2Kmらしい。

すごく海キレイで素敵なとこ(雨降らなければ)らしくて、今から(だいぶ前から)楽しみですわ

出発は7月1日の朝や〜 マジ晴れろ!!!
>うっち〜さん
ありがとうございます。
気を付けていってきたいと思います。
写真撮ったら載せますね。
ただいま〜

式根島から帰ってきました。

天気は心配されたような雨は降らず、風は少し強かったですがすごくいい天気でした。

式根島はホントにこじんまりしていて、すごくのどかで、民宿のおばちゃんもすごく良い人でした。

島に着いてから、地鉈(大地を鉈で割ったような地形からそう言われる)海岸にもぐりに行きました。海はとてもキレイで、魚もウヨウヨ。感動。
式根島には、たくさんの温泉がありました。
まずは、海上がりに地鉈温泉(すぐそばにある)にはいりました。
次の日の帰り前には、足付温泉、松が下雅湯にも行きました。
湯めぐり〜。

少し時間が前後しますが、1日の夜には外に出て、天体観測。白石川海岸で寝そべって見ました。
最高〜。思わず叫んだ。



東京からも意外に近くて、リーズナブル。
写真は、
1枚目は、白石川海岸。
白い砂浜、碧い海。まさに、プライベートビーチ。

2枚目は、地鉈海岸。
Vの字に開けた様子はまるで、鉈で割ったようです。

3枚目は、松が下雅湯。
海のすぐ近くにあって、透明度の高い温泉。しかも、水温もなかなか適度で、それでいて景色も最高。
>NAO-UHAちゃんさん
ここ何日か忙しくて、なかなか書き込みできないでいました。せっかく書き込んでくださっていたのに、ゴメンナサイ。
北海道に家族旅行ですか!!い〜な☆夏の北海道には行ったことがなくて、是非行きたいって思ってるとこなんです。
札幌は発展してて、まず、駅ビルが凄いんです!それから、それから…むむ、いっぱいあるなぁ〜。
テストの合間をぬって、北海道のトピックに書き込んでおきますね。



>うっち〜さん
今、旅行真っ最中なんですかね?四国はこれまた興味深い。西日本は、京都と九州にしか行ったことないし。
しかも、車でってとこもステキ。ドライブ最高なんだろうな〜。そして、気を付けて帰ってきてくださいね。
あ、それから、四国の旅レポートお願いしますね。。
またまた、遅くてすみません。

NAO-UHAちゃんさんの日記はちゃんと読みましたよ。



あ、ちなみに。

明日から、旅に出ようかと思います。
夏休みが9月の中旬までなので、原付で軽く(?)1周できたらいいなと思います。

多分日本縦断になるかもしれませんが、やってみます。

そんなわけで、8月14日出発です。
8月24日大分を出発、
軽やけどマイカーで本州を縦断します。
行ったことない都道府県は沖縄と北海道って言えるようになりたいです。

只今旅の下調べ中☆
めっちゃ楽しみです♪
おおー!!
ゆーいちさん頑張ってください!!
いい旅になるといいですね。

ちなみに、オレ下調べ0でスタートしたんですよ。
すべて行き当たりばったり。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本1周を企てている人 更新情報

日本1周を企てている人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。