ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ゴダイゴ > トピック一覧 > ゴダイゴ 40周年 夏〜秋 ツ...

ゴダイゴコミュのゴダイゴ 40周年 夏〜秋 ツアー2016

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

夏から秋にかけて 行われる ツアーに関するトピックを作成しました。

どの会場に参加する という参加表明 や こんな感じのセトリがいいな とか 問い合わせ的なこと
願望的なこと はたまたコンサート終了後の ネタバレ的なこと

関連することなら何でも書き込みOKということでお願いします。



・8/7(日)
まろにえホール(東久留米市生涯学習センター)  (東京・東久留米)
14:00開場 15:00開演
終了

・9/11(日)
ZEPP 札幌
16:45開場 17:30開演
終了
・9/22(木 祝)
ZEPP名古屋
16:45開場 17:30開演
終了
・9/24(土)
さいたま市文化センター 大ホール (埼玉・さいたま)
15:00開場 16:00開演
終了



・11/3(木 祝)
ZEPP 難波
16:45開場 17:30開演

・11/12(土)
中野サンプラザ
16:45開場 17:30開演


全日程 終了いたしました。参加した皆さま メンバーの皆さまお疲れ様でした。

あ、もうネタバレ等は大丈夫ですよ

コメント(14)

トピック作成者様、ありがとうございます。感謝します!

私は中野サンプラザを予定しております。
東京近辺のコンサートは、追っかけしたいですが、事情により厳しいです。
皆様のレポートやネタバレ、楽しみにしています!
本日、イープラスにて11/3大阪公演のチケットをゲットしました。
1階席の前から10列目!うん、前回に引き続き、いい席が取れました。)^^(
私は大阪公演のみの参戦ですが、目一杯楽しみたいです。)^^(
先週の東久留米 コンサート セットリストです


・Follow 
・Monkey Magic 
・Where'll We Go from Now
・Lighting Man
・Try to Wake Up to a Morning
・Home is Calling Me
・River Keep Running
・Loneliness 
・Lately  Stevie Wonder Featトミー
・Somewhere Along the Way 
・Tomorrow Of Your Dream (桧家グループCM)
・Salad Girl
・Happiness 

MCメンバー紹介

・Holy & Bright
・Beautiful Name 歌合戦あり
・Thank you Baby
・Kathmandu 2015
・GANDHARA

<アンコール
・CELEBRATION 
・The Galaxy Express 999 
さいたま公演まで 終了していますが 秋ツアー セトリ等のネタバレは
中野サンプラザ公演 終了後に 一括で あげたいと思います。
行った皆さまがうらやましいでするんるん名古屋に行きたかったけどちょっと無理だったので断念涙いつかは行きたいでするんるん
Namba行ってきました。
マニアックな内容で良かったです。
さて いよいよ 中野サンプラザを残すのみとなりました。

まだ チケットは販売中でございますので ご検討中の方々 是非是非。
いろいろ語りたい事がありますが、来週まで待った方がいいかなと思いました。
昨日のデイリースポーツと報知新聞の切りぬきです(*^.^*)
今朝、福岡ローカルの番組で、ゴダイゴ40周年ツアー最終日の様子というネタが。

私は今回行ってきたんですが、ローカル番組で数曲流して、話題にしてたんでビックリしました。
何度も聞くと新鮮さがなくなるので、年に一度東京公演と決めてます。

もう、ネタバレ大丈夫ですよね。
私は今回は、不満足で帰って来ました。下手なダンスと、中途半端なゴスペル?
選曲も、スクリーンで流れる内容も、垢抜けせず。

何より、訳の分からんガキどもに、ステージの上から手を振られるというのが、
どうも屈辱的でしたね。お前ら何にも知らんくせに、と言う気分。

私はもっとシンプルな編成の、ロックバンド風のゴダイゴが好きです。


タケソロ〜ゴダイゴ初期が、現役で一番熱中してた世代なもんで、
西遊記をこれからも深めた内容にして、披露したいというタケの言葉に、
ちょっとガックリしてしまいました。もう余り行かなくなるかもなぁ〜。
カトマンズはちょっと、ジーンとしました。

Somewhere along the way、もしかして聞けるかと思ってたんで、
今回のセットリストに無く、残念でした。
デビュー直後で持ち歌も少なく、ドゥービーの曲のカバーとかもやってた頃、
この曲が必ずラストの曲で、チャコヘル時代の?白いパンタロンスーツをなびかせたアサノシ。
そのギターソロにウットリしていました。(良ちゃんのドラムはヘボかったけど)
ライブでは一番想い入れ深い曲でした。


りりぃさんが亡くなられましたね。
その昔、レッツゴーヤングの公録へNHKへ向かう途中、シェーキーズの前に大型バイク停めて、
長髪なびかせて、タバコを吸ってる彼女に遭遇したこと思い出しました。

巡り合わせだなぁ〜。

ゴダイゴは、ずっとみんな元気で活動して欲しいと思っています。


批判的な感想で、気分害された方がいらしたら、スミマセン。
ただの私の、私感ですので。

GODIEGO Foreverハート
セトリです

・THE BIRTH OF THE ODYSSEYでメンバー入場〜MONKEY MAGIC
・Follow
・A Hundred Years from Now(冒頭部分のみ)
・When I Get There1番のみ
・The road of silk and spice
・WE'RE HEADING OUT WEST TO INDIA
・Stone Dry
・Caravanserai
ここまで吉澤さんBass。以降は狐師匠Bass 吉澤さんはクラシックギターへ
・FLYING 
・DRAGONS AND DEMONS ショートバージョン
・A FOOL  これもショートバージョン
・HAVOC IN HEAVEN 
・Holy and Bright
・STEPPIN' INTO YOUR WORLD 後半の長いリフ無しのショートバージョン 
・ASIATIC FEVER これもショートバージョン
・Images Of Mystery
・Leidi Laidi
・Namaste
・Coming together in Kathmandu
・THANK YOU, BABY
・GANDHARA

MCメンバー紹介 
・CELEBRATION 

<アンコール
・桧家グループ  Tomorrow of Your Dream
・Beautiful Name 
・The Galaxy Express 999 

<更なるアンコール 中野のみ
・Wave Good Bye


札幌 名古屋 大阪 中野で クワイアー
札幌 大阪 中野 で ダンサー

さいたま で キッズコーラス

と各公演で アンコール ナンバーが入れ替わったりとセトリ微妙に変化してます。


各公演に行った方々

ここはこうだったよ? っていう補足していただくとありがたいです。
>>[11]

純粋な編成のROCKバンドを楽しみたい という 意見もありますよね。

ここ最近 クワイアーさんや クラシックなどの特別編成のが多かったので。

そういう意味では 東久留米のコンサートは メンバーだけだったので見に来られてたら楽しめたかもしれませんよ。
>>[13]

ありがとうございます。セットリストを見ると、そうだなぁと思いました。
本当は、ホーンズもいらないなぁと言うタイプなので。

最近、兼業メンバーのどなたかの評判がよろしくないので、
吉沢さんが戻られて良かったなと思っています。
アサノシの12弦ギターと、吉沢氏のアコギのデュオも良かったですね。
キーボードは竹越くんがいるし、百人力で。。。(竹越くんはゴダイゴの宝だ!)


まぁ、過去を懐かしんでも仕方ないのですが、

ミッキーがハモンドの鍵盤に指を叩き付けるように弾き、
お腹と手の圧力で、ハモンドを倒れそうに揺らしてた。
良ちゃんが抜け、モンカー・トミーの強力ドラムスに変わってパワーアップした。
タケがエレピを弾きながら、たどたどしいMCやりつつ唄ってた。
アサノシが、一人だけ王子様風に髪をなびかせていた。
スティーヴが強力に弦を弾いてベースを弾き、腹に来る声でコーラス入れてた。

あの頃のDEAD ENDは、最高に格好良かったなぁ。
私が一番好きだったゴダイゴの1シーンです。

ビートルズ特集というと必ずレッツゴーヤングに呼ばれたけど、
歌いたい曲のリードヴォーカルは、都倉俊一や松崎しげるに横取りされて、
いつも悔しがってたタケの顔も忘れません。

その後の目まぐるしい活躍にもある程度着いて行ってたけど、
一番私の心と脳裏に残っているのは、あの頃のメンバーの姿です。

メンバーも自分も若かったですね。。。


でも、還暦過ぎて、新旧オリジナルメンバー全員健在でライブをやってくれることに、
感謝する日々です。この日々が一日でも長く続きますようにハート

そして願わくば、
時間は短くていいから、ロックなキレで聞けるライブが見られますようにハート


スミマセン。
何だか感傷的です。。。自分も、ちーと、ババァになってしまったな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴダイゴ 更新情報

ゴダイゴのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。