ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Japanese-Chathamese @ mixiコミュの教えてください!! - ピッツバーグでの銀行口座について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
約二週間後にchathamに飛んでいきます☆
それで、聞きたいことがあるんですけど、
そっちで銀行口座を持つ場合、お勧めのとこはありますか??
学校内にATMがあるとか、寮から近いとか!!
現役の方よろしくお願いします☆

コメント(8)

こんにちは。
チャタム在住の者です。

すずさんはチャタムに夏以降も住まれる方ですか?


銀行についてですが、
学校内にATMがある銀行はDollar Bank、
学校内にはないけど街のあちこちでATMをみかけるのはPNC Bankです。

他にもnatinal city bankや、citizen bankなどがあります
(が、利用したことはないので分からないです)。

いずれの銀行支店もチャタムからは徒歩15〜20分くらいです。

口座を開くまでに運ぶ足の回数をなるべく少なくするためにも
口座を開く上で何が必要なのか、
自分がインターナショナル生であり、寮に住んでいることを告げた上で、
あらかじめネット上で聞かれることをお勧めします。

Dollar Bankのサイト→ http://www.dollarbank.com/
PNC Bankのサイト→  http://www.pncbank.com/
いずれも『Contact Us』で聞くことができます。


それでは、チャタムでの生活、楽しんでください。
>ゆいポコさん
ネットで開くこともできるんですね!!
どうもありがとうございます☆
私はチャタムは10週間の語学研修だけで、そのあとはバージニアに移るので、
そっちでも便利かどうかを調べてから開こうと思います(。→∀←。)

>nako-mさん
ご指摘ありがとうございますm(__)m
次からは気をつけてトピックたてます!!
>なおみさん

いえいえ。在住してるゆいもわからないことだらけです(−−;
クラスは相変わらず大変です。
特にペーパーでヒーヒー言わされてます><


>すずさん

あ、そうなんだ。
そうすると口座のtransferもあり得るわけですよね。

もしtransferするならDollar Bank やPNC Bankだと不都合な部分が出てくるかも・・・。
ピッツ内だかPA内だけって聞いた気がするので・・・。 (違ったかな??

ピッツ内で口座を開けてしまったほうがいいか、
とりあえず10週間は日本から直接おろすかたちで我慢した方がいいか、
transferする際の手数料とか面倒臭さとかもふまえて検討したほうがよさそうですね。

Good Luck!!
レス遅くなってすみません!!

>nako-mさん
ありがとうございました☆
管理人さんってそんなこともできるんですね〜!!

>ゆいポコさん
確かに調べてみたらバージニアにはDollarもPNCも無かったです…
もうちょっと色々考えてみないといけないみたいです(ーー;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Japanese-Chathamese @ mixi 更新情報

Japanese-Chathamese @ mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング