ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハイ・ファイ・セットコミュのあなたの好きな曲!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな曲、印象に残った曲を書いていくトピックです。

コメント(279)

幸せになるために いいですよね るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんコメントありがとうございます。
ちなみに私のお気に入りはメモランダムるんるんボサノバちっくなメロディが最高。 山本さんとの夫婦Duoも好きでするんるん真夜中の面影やOH!Lucky Ladyなども皆さんに是非聴いて欲しいですね。
幸せになるために いいですよね〜ぴかぴか(新しい)夕なぎ も大好きでするんるん
あの〜
「幸せになるため」…ですから。

「幸せになるために」…は松任谷由実。

よろしく〜手(パー)
書き込み2回目です。最近とても素敵な女性と知り合いました。 まさに「ファッショナブルラヴァー」と「風の街」にピッタリな人です。
>>[244]

当時高校生だった自分は、この歌にひそかにあこがれたものでしたが(笑)、この歌のような幸せにはなれませんでした(笑)
風の街って懐かしいヤマハパッソルのCMソングの曲でしたっけ?名曲ですよねるんるん
ヤマハパッソルと言えば原付スクーターの草分け的な存在でしたからコマーシャルも微かに記憶があるような?約30年以上昔ですからね!
そして忘れちゃいけない名曲燃える秋もみじ もうすぐこの曲が似合う季節が今年もやってきますね。
ねこたんさん

コメありがとうございます。 
そうですね。個人的には名曲だ!なんて思ってもまったく世間的にはウケナイ曲ありますよね〜。LP(ちょっと古いか・・)B面の最後の曲って沁みる曲が多いような・・・泣き顔


南風さん

風の街もコマソンだったんですね。イメージキャラの八千草薫さんは記憶あるんですが・・・
Hi−FiSetのコマソンはいい曲ありますよね〜
とくにスタンレーの中央フリーウェイとかシチズン?オリエント?の素直になりたいは気にいってます。
私の最近のお気に入りは、
星降る真夜中と
遠くからみちびいてです。
素直になりたいの時のダンスステップは衝撃的でしたね。 ハイファイセットのシングルコレクションの中でもあれだけアップテンポの曲も逆に珍しいですよね
平成元年発売のムーンハイウェイもイチオシでするんるんシングルコレクションに関する資料がありましたので話題に上がった曲の発売日をお知らせします!幸せになるために/星降る真夜中1976・6・20発売風の街/クリスタルナイト1977・4・20発売 熱帯夜/燃える秋1978・8・20発売
古いアルバム発見。まだまだありました!LA MEMOIREよりるんるん明日への贈り物、観覧車、スローナンバー、Shoot The Moon
◆熱帯夜
◆Two in the Party
◆デミアン
◆Sweet Locomotion

とか好きです。
>>[243]抹茶外郎さん
間違えました。 気がつくのが遅くて、申し訳ありませんでした…。冷や汗
こんにちは。事務作業中はずっとHiFi聞いてます。

なんかHiFiってその時その時で好きな曲が変わりませんか?
もちろん、前から好きな曲はずっと好きなんですが、最近は「空港まで」がお気に入りですわ。



お願い、復活してぇ〜!
>>[263]

いえいえ、そんな気にしないでください。

ユーミンが「幸せになるために」発表した時、「幸せになるため」をセルフカバーか?とちょっと喜んだりしたので、紛らわしいな〜と思ってただけなので、つい指摘したくなったまでです。ウインク
はじめまして。宜しくお願い致します。(o^−^o)

自分の中の 歌姫 トワエモア の 白鳥英美子さん 吉田美奈子さん
そして Hi-Fi-SET 山本潤子さん です。

Hi-Fi-SET で 好きな曲は 土曜の夜は羽田に来るの♪です。

山本潤子さん では 作詞 作曲 アレンジ 小田和正さん 忘れないわ♪です。

いつまでも応援しています。御体大事に頑張って下さい。(^-^)
ユーミンの曲を唄うハイファイセットが、好きです。ユーミンの曲ながら、ハイファイセットが、唄うと、素敵な曲が、より素晴らしくなるのは、何故でしょう
「幸せになるため」

十代半ば、こんな未来を秘かに夢見て憧れた、大好きな歌。

五十代半ば、歌のような幸せにはめぐり会えなかったけど、それでも時々胸をよぎる切ない歌。
boy friendを聴いたときは衝撃でした。ハイファイセットの最高傑作ですね!コーラスも最高!いつも車で聴いています。あめりか物語もノリがいいですね。
ちょっとマイナーですが、、

夏の別離ぴかぴか(新しい)
シングルスのディスク2、「メモランダム」「個人的メッセージ」「恋の日記」の流れが好き。

「個人的メッセージ」阿久悠さんの詞だったんですね。
♪青春を語りつくし そのあと どこへ行けばいい…♪

すっかり行き場のない、年になってしまいました。
10代で、ちょっと気になったラストの歌詞が今は沁みすぎて…

この次に来る、「恋の日記」のイントロがまたせつない。
>>[275]
ハイ・ファイ・セットの曲も阿久悠さんが書いておられるのですね!
メモランダムは作曲者のセルフカバーを先日聴いて感動しました。
>>[276]

メモランダム、シングルバージョンはこのベストで初めて聴きました。
当時は、LPだけでしたので。

名曲ですね、最近のカバーブームでぜひ取り上げて欲しいです。

セルフカバー、探してみます。
アルバム曲の中から・・・真夜中のTV、薄れゆくメロディ、熱帯夜、まぶしい貴方、など好きでした。

ログインすると、残り250件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハイ・ファイ・セット 更新情報

ハイ・ファイ・セットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング